うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どらいち汁なし担担麺

麻布~。 汁なしにスープがつくのっていいよねぇ(^○^)v 麻布麺房どらいち www.doraichi.com

よだれ鶏その7

もうなかろうと思っていたら、人生初遭遇のよだれ鶏写真があった(^^; なぜ初ってわかるかというと、この店のオーナーが四川に里帰りして、地元の流行を取材した結果、こーゆーのが流行ってたので取り入れてみたということで出されたものなので。 上は蒸した…

いなりで魚介

空腹に耐えかねて、いなりで魚介。 久しぶりに来たら海苔が変わった気がする(*_*) ここは定番の中華そば(680円)が平打ち麺なのでうれしい。

鶏飯

ここ何年も気になっていた中華のランチにようやく行く機会ができた。 予想外にハイソで、個室タイプの店でちょっとびびった(*_*) 目当ての鶏飯はあんまりフォトジェニックじゃないし、下処理の問題なのか匂いがちょっと(ToT) まぁそういうこともあらーな。 …

金のジムバッジみっつめ(^○^)v

なんだか変な方へ向かってる気がするが(@_@) レベル39は遥か彼方なので目標にしにくいし、図鑑も埋めたので、わかりやすいところでジム戦しまくるのだ。 しかし熱暴走ですぐ落ちる(ToT)

ポケストップのジムで道具を31個手に入れた!

金バッチのジム+7日目ボーナス+その日一発目のレイドパス。 アイテム不足に苦しんでた日々を思い出すと感涙ものの現状(^^;

強化カンスト(@_@)まずカイリュー&ナッシー

強化アイコンが消えちゃうのね(@_@) レベル38になるとポケモン強化が上限に達すると小耳には挟んでたけど、こんな感じになるのか。 折しもイベントで『ほしのすな』増量中。 いけるのはガンガンいっとくかね(^^;

スーパーふかそうちを買ってみた

絵づらはいいね。5キロたまごが3.3になるってのはどういう仕様? 三分の二掛け? 10キロは6.7か(@_@) 公式を見たら1.5倍の速度で孵るって書いてあった(@_@)

レベル38到達(^○^)v

ぴったりカウントでレベルアップ(@_@) いまのところ40が上限らしいけど、そこから先が解放される日がくるんだろうか? と心配するほど早く40にはならんだろうが。 このペースだと来年の春くらいには40到達かな(^○^)

昨今のスイクン事情

うちの近所では、夕方になると近場にスイクンがぞろぞろ出現する。 しかし…タマゴ予告に合わせて当該ジムに行っても、トレーナーがいない(^^; 住宅街のちっちゃな公園。開始当初は平日の昼間でも職業不祥なおっさんや、主婦っぽいおねぃさんがたがたくさん集…

渋谷駅大改造

取引先が渋谷に移転したので、ひさしぶりな渋谷駅下車。 昨今の渋谷大改造はなんとなくは知っていたけど、いざ駅を降りてみるとあっちでもこっちでも工事をしていて大変。 遡ると、四半世紀以上昔、三宿駐屯地勤務時代、遊ぶ先は渋谷だった。 三宿がいまほど…

うずまき別館 担担麺950円

赤坂に行ったので恒例の『食べたことのない担担麺を食う!』を実行。 赤坂は担担麺を提供している店がすげぇ多いので、たまに行くと、行ったことのないところ、あるいは食べたことのないメニューにチャレンジすることにしている。 今日は、希須林の近くにあ…

麺屋 さくら井

らぁ麺(醤油) 780円 細ストレート麺。 見た目の印象より油が強め。ただシツコイ感じの油ではない。 こころもち麺の量が少なめ。 別料金で麺を増やせる。 他に らぁ麺(しお) 煮干しらぁ麺 ってのがあったので、もう一度くらい行きたい。

コミカライズ版「星界の紋章」最新 第24話公開

登録不要、無料webコミック「COMICメテオ」連載中の「星界の紋章」最新話が公開。 ってへたくそな宣伝コピーみたいにはじめちゃいましたが、メアドの登録も求められないし、アクセスして読むだけっていうwebマガジンなので、下のリンクからどーぞ。 comic-me…

挨拶したら「あなたのこと知らないのに何故あいさつしてくるの、キモっ!」系のネタが次々にRTされてくる

なにかひとつバズって、わしもわしもなのか、簡単にパクれるパターンなのか、わかんないけど、そもそもの構造に違和感を覚えるわし。 『知らない人だから、挨拶しておきましょう』という行動は、ちゃんと躾けられてきた人の普通のコミュニケーション。 それ…

イブニングを買ってきた。

『クラッシャージョウ』のコミカライズ連載が開始される号なので。 知ってる人には今更だけど、日本のスペースオペラのルーツと呼ばれているクラッシャージョウは、のちに『機動戦士ガンダム』のキャラクターデザイナーとして一般的な知名度をあげた安彦良和…

スーサイド・スクワッド(吹替版)

マーベルに比べて圧倒的にDCが良いのは、吹き替えキャスト。 もう、映画の内容はこっちに置いといても、これに尽きる。 と、吹き替えオタ定番発言を終えたところで、本編。 例によってなにかのキャンペーンでアマゾンビデオで100円状態なので、文句を言…

ポケモンGOのタイトル画面がかわったのだけれど、ちょっと趣味じゃない(^^;(これは4月8日に書きかけて放置していたものです)

あれから五か月。 タイトル通りの内容にはなりませんが、つらつらと書きます。 レイドバトルが始まって、街中のジムで伝説ポケモンが出現すれば、どこからともなくおじさんおばさんが集まってくるという、なんだか不思議な光景が展開されている昨今です。 も…

ポケモンGOへの要望(^^;

いま表示されるニュース画像。 歴代のタイトル画面とか、ニュースの版権イラストの一覧を閲覧できるページとか用意してくれるとうれしいなぁ~(^^; 個人的にはスクショして保存してるんだけど。 オフィシャルでどうにかしてくれんもんかのぉ~(^^;

イベントでもないのに野生のリザードン出現

もちろん捕まえにかかる。 昨日のピカチュウといい、ソーナンスといい、普通に街中でちょっと前ならレアだったやつが出現するねぇ~。 インフレが凄い(^^;

近くにサトシのピカチュウが!?

バグかな(^○^) 行ってみたらノーマルピカチュウだった(^○^) しかし、ゲットしたポケモンをみるとアイコンもサトシのピカチュウ(^^; もちろん本体はノーマル。 それはそれとして、ソーナンスとかピカチュウとか普通に近所で出現するようになったなぁ~(^^;

企画した本の2度目の増刷が決まった。つまり3刷りってことに(^^)v

本はこれ。 リンク先に試し読みページあります。 www.mdn.co.jp まったく絵を描かない人には、手ばっかり並んでてなんじゃこりゃ!な本ですが、ご自分で描かれる人は、描いていて、あれ、なんかこの手、おかしいなと思ったときにパラパラやると、すっげぇ便…

バンギラスとレイドバトル

近所のジムにバンギラス襲来!! ためしに覗いてみたら、5人待機中。 うちには1匹しかバンギラスがいないので、げっとできればラッキーとばかりに即参戦。 30秒で、ポケモン選択する余裕もなくスタート。 うち、全員サイドン(^^; 一人では勝てないバンギ…

ようやくスイクンげっと

都心部で打ち合わせ2件。 1件目が想定より早く終わり、2件目まで3時間あいた(@_@) 腹ごしらえする場所を探しつつ、ポケGOしつつ、2件目方面に徒歩移動。 途中スイクンのレイドバトルを見つけ、知らない街を歩く。 ビジネス街の中途半端な時間帯、いざバトル…

時間調整も兼ねてデニーズでランチカレー

ファミレスに入ったのって、何年ぶり? 思い出せない(@_@) 創業当時は会社の会議室がわりに近所のすかいらーくガーデンズを使ってて、ひどいときには1日三回とかあったが… 最近ちっとも来ないのでちょっと新鮮(*_*)

ポケモンGOアップデート後、GPS情報が先祖がえり?(ver.0.73.1)

最近、現在地情報の精度がばっちりで、室内から確実に回せるポケストップのおかげでアイテムに不自由することもなくなっていたが、先日のアップデートで初期状態のような現在地。 つまり、スマホは移動していないのに、キャラクターが自由気ままにフィールド…

初日には影も見えなかった

でも今日は、見える範囲で3匹いる。 一番近いところに行ってみた。 アップデートのおかげで、いま何人バトルの用意をしているかわかる…って、公園だから直にいる人数わかるがな(^^; とりあえず、10人集まったのでバトル開始…が、時間切れ。 あらら、ちょ…

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 アルティメット・エディション(吹替版)

アマゾンでレンタル100円だったので見た。 いや、長い。 3時間超え。 公開時、意味がわからんと言われてた部分、復活させてわかるようにしてるらしいが、でも長い。 途中、何度も何度もポーズしつつ見た。 ちょっとネタバレ気味な感想、いきます。

ドラクエの話

アウシタンでした(わかる人だけわかればいいので解説なし) なので堀井雄二さんとは直接お会いしたことが何度かある。 初めての接近遭遇は、たぶん御茶ノ水のどこかの公園。 堀井さんは、ビデオカメラを買ったので、お試しついでに我々が巻頭グラビアページ…