うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水ポケモンイベントに文句を書いていたが、これだけで盛り上がる単純なワタクシ。

うぉ! 近くにラプラスが!! でも、今日でイベントは終わりらしい。 コイ金グはイベント終わっても出るよね?

ジョウト地方の金メダルげっと!

水ポケモンイベントの最中ですが、イベントとは無関係に卵から孵ったポケモンで金メダルになりました。 70匹目はオドシシ。 感動が薄い(^^; ここに書いておかないと、忘れそうな心模様。 出現可能性がうたわれているラプラスもちっともお目にかかれないし…

声優のギャラの話 浅野真澄さんのツイッター発言

一週間くらい前のツイート。 声優とギャラの話。かつて『ザ・シンプソンズ』のアメリカ本国の声優陣が、1話につき230万円のギャラがいくらなんでも安すぎると不満で文句を言ったというニュースを聞いて、「ほへー…」と思ったことだなあ。私、そんだけもらえ…

3月24日に発売になりました。同時に電子版もリリース。

電子版試し読みはこちらから。 zenjyubow.hatenablog.com キンドル本は、紙の本より少しお安く1944円。 楽天 電子版 books.rakuten.co.jp honto honto.jp こんな本を作りたい!と出版社と話をしてからちょうと1年かかってしまいました。 しかし、全編「…

ラプラス出現のうわさ…

23日から水ポケモン多発イベントがはじまった模様。 「みずタイプ」のポケモンたちのお祭りです! - Pokémon GO ところが、ルージュラがダブルで出現。 ルージュラは…氷タイプ。 これはもしや、ラプラスも平地で出現するのか? と思って検索してみると、あ…

我が家の電力使用量推移…っていうかぶっちゃけ電気料金自由化になったけど、どこに変えたらいいのかさっぱりわからない之介

グラフの縦軸が使用量、横軸は去年の3月から今年2月。折れ線は同契約の家庭の平均値。棒グラフが我が家の分。 グラフからわかるのは、11月、12月、1月、2月が突出して使っている。 ぶっちゃけ12月の料金は2万円超え。 じつは、電力自由化直前に引…

アーノルド @吉祥寺

フィンランド発のドーナッツ屋さんというのがあったので試してみた。 www.arnolds.co.jp チョコレートコートから受ける激甘なイメージとはうらはらに、菓子パンより甘さ控え目。 朝食ならこれでもOKくらい。

最近のポケGO事情

金銀ポケモンの投入後も、あんまりテンションがあがらず、とか言いながらダラダラ毎日やってます。 最近は、ワンショットボーナスのXP狙いとか、もう、本来のゲームとは違うところに楽しみを見出してモチベーションキープ。 ゆうべは、初出のソーナンスを…

今日の担担麺 東京麻婆食堂

汁あり担担麺 800円也。 控えめ、普通、辛めの3段階で選べる。 当然、辛いものスキーなので辛めをチョイス。 じつはここ、以前から気になっていたのだけれど、営業時間のタイミングが合わなくて何度も諦めていた店。 今日は、最初から、ランチタイムに間…

試し読みページが公開になりました『手の描き方 神志那弘志の人体パーツ・イラスト講座』3月24日発売(^^)v

出版社のサイトで試し読みページが公開されてます。 こむずかしいデッサンのススメ!的なものではなく、イラストを描くとき手がうまく描けない!という人に、こんな風にしたらどう?というコツを並べた本です。 mdn.tameshiyo.me

無料&登録不要のwebコミックCOMICメテオにて「星界の紋章」第22話 本日公開

comic-meteor.jp 21話の公開から3か月(^^; スローペースで連載を続けるwebコミック。 原作の解釈とか、メカのかっこよさとか、ストーリーの再現度とか、もう文句なしのクオリティ! これじゃ、毎月更新は無理なんだろうなぁ~と思いつつも、スピードアッ…

「深夜高速 生きててよかったの集い」を買った

フラワーカンパニーの「深夜高速」が15バージョン入りのアルバム。 参加アーティスト 金子マリ GO!GO!7188 キャプテンストライダム ミドリ おとぎ話 Yo-King 中孝介 斉藤和義 怒髪天 かりゆし58 大吾 from aluto 湯川潮音 泉谷しげる 新録 2009年ver「深夜…

もう一度食べたい、あのカレー!  草の実

閉店しちゃってもう食べられないシリーズその2。三鷹、草の実(くさのみ)のチキンカレーonシーフードミックス。 三鷹駅近くにあった、カレーとコーヒーの店。 個人的にコーヒーを飲む習慣がないのでそっちの味はわからないけれど、カレーはものすごく好み…

もう一度食べたいあのラーメン! 麻辣商人

いまはなき吉祥寺麻辣商人の「にぼしラーメン」 ペッパーランチの食中毒事件をうけて閉店していた吉祥寺店が突如ラーメン屋になっているのに気付いたのは、2010年の春。 麻辣商人という担担麺専門の店だった。 どうやら広島発祥だったようで、たしか広島…

3月24日に発売になるのです

出版社サイトより引用--- 大人気アニメ『HUNTER×HUNTER』の監督であり、『コードギアス』、『超時空要塞マクロス』、『 はじめの一歩』、『デジモンアドベンチャー』など数多くのアニメ作画監督や絵コンテを手掛けてきた神志那氏が、イラストでもっとも難し…

やっぱりキラーパンサーにはこれだよね

って、画面を撮ったら写り込みがすごいな(^^;

おもいでのケータイ

特別お題「おもいでのケータイ」 手元に残っているケータイ、スマホ、タブレットを今つかっているスマホで撮影。 どれもこれもそれぞれに思い出がある。もちろん手元に残っていない端末も多い。 最初にケータイの契約をしたのが、ちょうど23年前。来月から…

就職したらとりあえず三年は我慢しろとよく言うけれど、どう考えても元ネタは「石の上にも三年」だろ? 

高度成長期の終身雇用は正義!みたいなわけのわからない価値観を押し付けられた団塊の世代とその子供くらいまでの人は、よく言う「とりあえず三年」と言う。 それに関してはもう個人個人の問題で、おまえらに言われたかぁないよな派でもあるが、でもこれ以上…

大変なことはだいたい300万円あれば解決できる的なツイートが回ってきたのだけれど…

そのツイートに使われていた写真が300万円じゃなくて500万円だった(^^; そこで、そのツイートをRTして、わしの300万円写真を使ってやれ!と思ってフォルダーを捜したが… 1千万円の写真しかみつけられなかった(--; こんなこともあろうかと、10…

ハイキュー!!25巻を買ってきた

自分はリアル書店で買っておきながらアマゾンのリンク!! ジャンプを毎週買わなくなってから何年経っただろうか? ワンピースの連載開始号は買ってたはず。 ジョジョは第何部だったか? ドラゴンボールの最終回は雑誌で読んだ。 うん。 どのタイミングでな…

ピカチュウだいすきクラブメダル(^○^)v

イベントのピカチュウが出ない出ないと文句を言っていたものの、どうにか目標達成。

ちっともイベントピカチュウに遭遇しない日々…5キロタマゴからバルキーが出てちょっと救われた気分に

でました。 進化させると、サワムラーかエビワラーかカポエラーになるようです。 サワムラーもエビワラーも居るので、ぜひカポエラーになって欲しいところですが…条件が個体値頼りだとか。おいおい(--; イーブイのような裏技はないようなので、やってみるし…

誕生日にもらった最高金額は2500万円の現金だが、それより大事なものが出てきた

昔、宝くじが当たって、当選金を受け取ったのがちょうど自分の誕生日だったので、そのネタで、宝くじの広告に出た。 西田敏行さんと共演。 誕生日に2500万円もらえるなんて、なかなかないでしょ?(^^; 宝くじが当たってもらえるお金以外の物ネタは先月書…