うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はポケモンの誕生日だそうな

plus.google.com で、イベントピカチュウが投入されてる。 がががが! エンカウントせんがな。 さっきようやく影にだけおめにかかったけど。 ピカチュウのメダルをコンプリートできるかと期待してたけど、こりゃダメだな。

大人は自由だぁ!

昼はカレー。 夜はラーメン。 …高校生かよ(--; ってか、この歳でこの飯はまずかろう! 美味かったけど(--; ここの定番中華そば、ものすげぇ好き。 普通の中華そばですげぇ好みの店という位置づけなので、ちょいちょい行ってしまう。 そのときどきで特別メニ…

今日のカレー スペシャルロースかつカレー750円也。

松屋の新業態マイカリー食堂にて。 前にエントリーしてるね。 zenjyubow.hatenablog.com 実験店舗だと思っていたら、他にも板橋本町とすすきのに店舗展開が始まっている模様。 www.matsuyafoods.co.jp 正直、ココイチよりコスパは良い! もちろんバリエーシ…

池田秀一さんと黒田崇矢さんが鬼平で同じ役をやってたって知ってた?

さて、まさに今、アニメ版がOAされている鬼平犯科帳。 onihei-anime.com いわずと知れた、池波正太郎の時代小説。 過去に何度も実写化されてます。 最初は八代目松本幸四郎…わかりやすく言うと、松たか子さんのおじいちゃん。 二人目が丹波哲郎。 三人目、…

教習所を卒業して中型二輪免許をとった。卒業時担当教官から驚愕のひとことが!

今週のお題「卒業」 先週に続いて今週もお題プログチャレンジです(^^; 子供の人数が減ってたり、そもそも運転免許をとらない人が増えたりと、何年も前から自動車教習所は、お客様へのサービスを強化、あの手この手で生徒獲得合戦を繰り広げてます。 が、我々…

金銀実装後、初の10キロタマゴ孵化

えーと、駅前で普通に捕まえられますなぁ(^^; ジョウトのポケモンはなにがレアなのか、まだ全然わからんが、10キロからのこいつは残念賞と考えてよい模様(^^;

無印と金銀だとあからさまにデザイナーが違います!感が出てるなぁ~

タイトルどおり。 ポケモンのデザイナーって公表されてるんだっけ?

ポケモン世代じゃないので、例によって金銀なポケモンもGOがお初なんだけど

これが 進化したらこうなるのが納得いかん(^^; 蛸は幼生でも蛸だろう(^^; ストライク世代は初遭遇のときに違和感を覚えなかったんじゃろうか(^^; それはそれとして、ジョウト地方のやつらときたら、ゆるキャラばっかしだのぉ。カワイイとかかっちょいいとか…

ポケモンGO ジム戦でいきなりタイムアップ

ジョウトなポケモンが投入され、また街中でポケGOをやってるカップルなど見かけるようになったのでありますが、どうも今回のアップデートつめこみすぎだったようで、やたらトラブル。 一番いらっ!とくるのがジム戦。 はじめていきなりタイムアップとか勘…

イベントで追い込んだおかげか

待望のメルヘンしょうじょのメダルげっとぉ!! これでしばらくはメダル無理だな(~_~)

小学生のころ、屋上でこんなことをして遊んだという思いでを語っても、誰も知らなかった。

今週のお題「何して遊んだ?」 このお題を見て、あぁ「十字架」の話を書こう!と思った。 どんな遊びだったかというと… 書き始めてからふと思いついて検索してみたら、なんとびっくり、YOUTUBEに遊び方の説明があった。 いまどきは、なんでもネットで…

ポケモンGO バレンタインイベント結果…

フェアリータイプが思った以上に出現せず、アメ倍のおかげで何度か必要のない進化をさせたりしてがんばってみたものの、ぎりぎり金に届かず(T-T) カタルシスのないイベントであったが… 終了直前の金銀ポケモン投入のアナウンスでテンションを持ちなおす。

ついにきた! ポケモンGO 金銀実装!!!

これでまだ戦える(^^; Pokémon GO に『ポケットモンスター 金・銀』の「ジョウト地方」のポケモンたちが今週末登場! - Pokémon GO ツイッターにもPVが!! 今週末、Pokémon GO に『ポケットモンスター 金・銀』のジョウト地方のポケモンたちが80種類以上…

十数年ぶりのチャレンジ『蒙古タンメン中本』

中本が桜川で営業再開し、そろそろ激辛ラーメンとして何度かマスコミに登場しはじめていた頃に一度食べた。 まだ今みたいに多店舗展開をしていなくて、本店だけで営業していたころだ。 当時、辛いもの好き!を公言していたにもかかわらず、撃沈。 完食はした…

ベトナムカレー500円しかも税込価格

ベトナムカフェ サイゴン(地図/写真/三鷹/ベトナム料理) - ぐるなび いや、ちょっと、店の経営を心配しちゃうような値段設定。 盛りも多いし、味もしっかりしてる。 他のランチメニューが800円~900円に設定されていたので、これは客寄せメニューな…

中華料理の鷹の爪は食う主義

雲林坊の前を通りかかったら、新しいメニューが増えてた。 麻婆豆腐かけタンメン。 www.kandayunrin.com この店の他のメニュー同様、辛いけど、基本的には上品。 ただし、個人的なマイナス点は、鷹の爪。 ここの麻婆豆腐に入っている鷹の爪は、すっげぇ硬い…

バレンタインイベントとは無関係なメダルをゲット(T-T)

目指すべきはメルヘンしょうじょメダルだったのに…なんじゃこれ(^^; ちっともフェアリータイプに遭遇せんがね。

宝くじで2500万円当たった話~シンプルな体験談(^^; 宝くじが当たるとお金以外にこんなものがもらえる

宝くじが当たった。 当時は内緒にしていた。 その辺の事情はのちのちネタとして書くとして。 税務署対策が主な目的らしいが、当選すると、証明書を発行してもらえる。 これ! そして、いまとなってはネットに情報がいろいろころがっているけれど、この本もも…

バレンタインイベント感想

Pokémon GO で一足早くバレンタインデーをお祝いしませんか?いつもより多くのアメを手に入れたり、ピンクが可愛らしいポケモンを見つけたり、6時間効果が継続するルアーモジュールで街をピンクに染めたり、一緒に楽しみましょう!https://t.co/vAraOUdkKc p…

ポケモンGOバレンタインイベント発表(^○^)v

とりあえず、メルヘンしょうじょのメダルは狙えるかな。 あとは…うーん(ToT)

こんな状態だけれども、地味に続けてるぜ!ポケモンGO

街中にカイリュウが出てゲット。 その結果がこれ。 短パン小僧のメダルをメインに狙ってる昨今、基本的にはコラッタ以外の雑魚はスルー。 おかげで手持ちポケモンの強化もできないし、レベルアップも遅々としてすすまない。 あぁ、はよぉなにかイベントを!!

免許のネタ-特定の条件を満たしていると普通自動車免許がなくても大型自動車免許がとれるというお話

10年ぶりに車両区分の変更があるそうだ。 www.asahi.com 我々が子供の頃は、二輪で似たようなことがあった。 間に合わなかった世代なので、二輪免許は、原付→中型(今は普通自動二輪)→大型自動二輪と順番に取った。 で、わたくしの免許証の今である。 こ…

企画した本の予約がアマゾンではじまった

書影が出てないけど。 ってかまだ絶賛編集作業中だけど。

新宿駅のポスターを見て思いついたネタ

そのポスターがこれ 『MAMOR』という月刊誌。 扶桑社のサイトがこれ。 www.fusosha.co.jp でもって、防衛省のサイトにもより詳細な情報のページがある。 www.mod.go.jp 知らない人が多い気がするけれど、一般の書店で普通に流通している月刊誌。 でも、…

ながい戦いだった(ToT)ようやくレベル34

想定だと一週間前くらいにレベルアップするかと(@_@) しかし、ほんとにイベントでもなんでもしてくれないと、続かない(ToT)

ニフティ売却報道に触れて突如よみがえった記憶

www3.nhk.or.jp ニフティは、日商岩井と富士通がはじめたパソコン通信のサービスがそもそもの母体だと思うのだが… ニフティ以前からパソ通してた化石世代なので、それがらみで語るのはまた別の機会にして、いま思い出しのは、日商岩井。 いまから20年も昔…