うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よだれ鶏その6

その5で打ち止めかと思ったら、もう一枚あった(^○^)v 見た目から辛そうなソース(@_@) これも、実はもう食べることができない。 閉店してしまった四川料理のお店のもの。 ソースの量が多いので、蒸し鶏を食べきったら、茹でもやしとか、キュウリとか残ったソ…

叙々苑の青とうがらしサラダ

サラダで頼んだのに、豚肉のおともに同じ編成の小皿もついてきた(@_@) 両方、サラダとして食った(^○^)v

気づいたらポケモン図鑑コンプリート?

捕まえた数、238 見つけた数242。 122のバリヤードはこないだ横浜で。 115ガルーラ、128ケンタロス、214ヘラクロス、222サニーゴは地域限定なのでいまのところ無理。サニーゴは沖縄に行けば出るそうなので、機会があればチャレンジした…

冷やしチャンポン 赤

以前住んでいたマンションは、道を挟んだ向かいにリンガーハットがあった。 長崎民に美味いチャンポンの店を訊ねると、高確率でリンガーハットを推してくれるという長崎チャンポン専門店。 久しぶりに寄った。 冷たいクリーミーなとんこつスープにラー油と肉…

よだれ鶏その5

蒸した鶏に辛いソースをかけてみました!という体裁なよだれ鶏(^^; 愛してやまない「栄児家庭料理」の東中野店が迷走中に出してた逸品(^^; 栄児(ろんあーる)との出会いは、TBSの深夜番組『イシバシ・レシピ』。 ウィキによるとロンアール回は2005年…

ポケGOからのお知らせはいつも妙なタイミング

事前告知は公式サイトみて、公式ツイッター追いかけていても把握しきれなくなってる。 でアプリからの告知はいろいろ微妙(^○^)

よだれ鶏その4

三希房の超絶おしゃれなよだれ鶏(^○^)v www.kandayunrin.com 以前何度か書いてる、担々麺と麻婆豆腐に特化した雲林坊の姉妹店。 ここは基本的にしゃれおつ(^○^)v そして味は、中華にしてはかなり上品、でもちゃんと辛い(^○^)

よだれ鶏その3

栄児家庭料理 東中野店で以前は食べられたヨダレ鶏。 残念ながら、2017年8月現在、これは食べられない。 料理人が変わって、メニューには載ってるけどオーダーできない状態。 復活を望む(^^; このスープがすげぇ美味くて、鶏を喰い終わったあとに、ライ…

よだれ鶏その2

前回の画像は、横浜中華街の四川料理の店。美味かったけど、中華街なんて数年に一度ってサイクルでしか行かないので店名を覚えなかった(^○^) つい先週のことなのに(~_~) で、スマホの画像フォルダをみたら何枚か、よだれ画像があったのであげてみる。 これは…

ようやくドクターストレンジを見た

MCUをジワジワと追いかけ続け、やっとここまで。 パッケージ化されている分は全部見たことに。 んでもって、公開されててまだ見てないのは、『ガーディアンオブギャラクシーリミックス』と、今公開中の『スパイダーマンホームカミング』ってことに。 さて…

よだれ鶏

いつの頃からか四川料理の定番化してるね。 こないだ鳥貴族にはじめて行ったら、そこにもあった(@_@) 写真はもちろん鳥貴族のじゃないけど。 蒸し鶏の辛いソース、すっげぇ好き(@_@) セブンイレブンで定番商品になってくれないかなぁ。

黒いぞイカカレー

お土産にもらったレトルトのイカカレーを食う。 生姜が大量に入ってて、イカスミの旨味を抑えてるよ(ToT) レトルト臭は少なめ。 マイナス評価なので品名略。

先日、機会があって『尾上克郎』さんと名刺交換させてもらったんだが…

もちろん、はじめましてとご挨拶。 んでもって…こないだのロト剣のエントリーがらみで「ドラゴンクエストファンタジアビデオ」を検索してたら、尾上さんが特殊効果スタッフとしてテロップされていることに気づいた…。 あれ? もしかして当時、現場でお会いし…

1998年スタジオ・ライブからもらった年賀状は「魔神英雄伝ワタル」だった

エヴァに続いて(^^; ふと、あれ?98年でワタル?と思って検索してみたら、この年は「超魔神英雄伝ワタル」を放送していたので、タイトルは正式には「1998年スタジオ・ライブからもらった年賀状は「超魔神英雄伝ワタル」だった」ってことに(^^; 会社宛…

1998年ガイナックスからもらった年賀状

98年だと(C)にまだテレビ東京が入っているよ(^^; でもって原画が摩砂雪さんだよ(^^; 当時、創業以来はじめての円満退社社員と言われていたので、辞めたあとも年賀状もらってたんだね(^^;

『ロトの剣』と勇者ヨシヒコの話

ドラクエの『ロトの剣』をデザインしたのはこの人。 www.pixiv.net ドラクエ公式本では確か、デザイン:ゼネラルプロダクツって表記だったので、誰のデザインなのか、知る人ぞ知るって状態のまま早数十年(^^; ようやく個人名が世に出る時代になったんだねぇ…

担々麺980円 シュウマイ2個つき

シウマイ写真省略。 昔から思っていたことがある。 あの、駅弁定番のシウマイ…できたてだったら美味いんじゃないかなぁ~。 つまり、冷たいシウマイは、あまり美味しくないと感じていた。 でも、いくつかの周辺意見は、あのシウマイは冷たくてもばつぐん美味…

8月14日放送の関内デビルで投稿が採用されたネタ

TVK「関内デビル」 関内デビル |デジタル3ch テレビ神奈川 月~金のオビで放送してる番組。 サクサク時代も時々投稿してたけど、神奈川ローカルな番組で、ノリとしては昔のラジオ番組っぽさがある。 なぜ、昔の~なのかというと、ここんとこちっともラジ…

全身麻酔を体験して、思いもよらない変化が身体にあったけど、体感なので科学的根拠はないというネタ

以前、脳ドックに入った。 脳のCTスキャン&頸椎のエコー。 そのときの結果は問題なし。 ただし副鼻腔に炎症が見られるので、耳鼻科の専門医に相談したらよいというアドバイスをもらった。 副鼻腔炎に関しては、自覚症状があった。 常に、左の鼻が微妙に詰…

近くの公園にいるポケモンの種類に変化が!?  というアプリからの通知がたまにくるんだけどこれなに?

と、思ってたら、また来た。 3度目?かな。 さすがになんだかわからんので検索してみると… うーむ。 公式からのアナウンスは例によって、ない模様。 でもって「巣の変更」説がネットでは大勢を占めている印象。 ま、すぐに役に立つ通知ではないことだけは確…

ピチュウのレイドバトル!?

うちの近所じゃみかけない奴がジムを占有してた(@_@) ポケGOはいろいろ仕掛けてくるなぁ(*_*)

すべては「すべてがFになる」のせい

森博嗣という作家との出会いは…とか語るのはキャラじゃないので、とりあえず森作品は、小説の新刊なら100%購入方針なお客さんであるってことのみ表明。 エッセイは数冊。新書(非小説)をたぶん2冊買っている。 一番好きなのは紅子さんのVシリーズ。 …

赤レンガパークでアンノーンを捕まえて(ライ麦畑で~的なリズムにしたかったけどしっぱい)

アンノーンでてますぜ。 ほい。 3匹目をとったら、メダル! アンノーンの金メダルは26に設定されているので、全部で26種類いるってことかな。

「Pokémon GO PARK」(ポケモン ゴー パーク)は芋洗い状態

国内初の公式イベント、本日より開催! www.pokemon.co.jp 株式会社ポケモン主催「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」のイベントでお会いしましょう! - Pokémon GO ってぇことで、ちょっと行ってみた。 JR桜木町駅を降りると、駅前がこ…

ジャニーズがやってくる?

×月×日にドラマ撮影をするけど、見学も写真撮影も動画撮影もしちゃだめだ!という投げ込みチラシがポストに入っていた。 おいおい。 撮影ご迷惑をおかけしますって、あやまるのがメインだろ。 あれするなこれするな、理解して協力せえって、どんだけ高飛車な…

エドウインのレインシューズ

アマゾンのタイムセールをついついクリックしてしまった。 台風接近中のいま、うちにレインシューズがない。 つい、先日、豪雨のときにだけしかはいていない、自衛隊仕様の半長靴のヒールが損壊。加水分解でボロボロになったクッション部分を歩くたびに道に…

ジムリーダーのメダルが金に!

1000時間はなかなか遠い道のりだと思っていたら、わりとあっさり達成。 チャンピオンメダルは…まだまだで2/100状態。 レイドバトル1000勝なんて、いつ実現すんだって感じ(^^; 一日一勝でも1000日=2年以上かかるっつぅの(^^;

ファイヤーげっと! りぷれい(^^;

開始2日目、とれました。 昨日からファイヤーのレイドバトルが始まった。 でも昨日はあいにくの雨模様だった。 打ち合せ先から小雨の中、自転車で帰社途中、表示範囲にファイヤー3体!? こいつぁ見逃せない。 はじめての公園など3か所次々に回るも、雨の…

レベル37(^○^)v

ジム戦がかわったおかげで、XPが溜まりやすくなった(^○^)v しかしレイドバトルやってると、ちょいちょいレベル40な人と一緒になる。やりこんでる人っているんだなぁ(@_@)