うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

厚生労働省からメッセージ

一瞬、詐欺かと思ったが、リンクもなく、どうやら本物。 しかし、周りに聞いても届いてないという。 どーゆー基準で送ってんだ?

チャルメラ宮崎辛麺 激辛しょうゆ味

ラーメン大好き派ではあるのだけれど、カップ麺、袋麺ともにインスタント麺はあまり食べない。 インスタントはインスタントの美味さがあるのだけれど、たべると割と高確率で腹具合&胃の具合がかんばしくなくなるから。 時々、これは食っとかにゃいかん!と…

鯛出汁塩ラーメンセット

いろいろ思うところはあるけれど、ソロメシは積極的に外食する方向で(@_@)

青葉

つけ麺。 えーと、ラーメン屋では無駄話をする人がいなくて安心とか書いたけど、今日は最悪(~o~)

ワンタン麺に餃子

4度目の満月。 餃子は初めて。 ご飯に合いそうなタイプ。 ラーメン小ってメニューもあるので餃子ライスにラーメン小ってパターンもありかも。

テイクアウト

これで1800円(@_@) やっぱ器は大事だなぁ。 ワクチン、はやくできねぇかなぁ(@_@)

藍屋でラー油そば

久しぶりにラーメン屋以外の外食。 まだ例のそばがあったのでオーダー。 アジフライも食った(^^; しかし、店はいろいろ気をつかってるけど、やっぱこのくらいの時期にファミレスに来るような客層(わしもだ(^^;))はでかい声で話してるなぁ。 もう行かない(^^…

お中元

なんちゅうか、新コロ関係なく、世の中は動いてるなぁ。 葡萄は美味しくいただきました。

ムサシとコジロー出現!

微妙な顔(@_@) セリフは原作準拠な模様。 ムサシに勝つとコジローと連戦。 出現条件があるのかなぁ。

白醤油ラーメン

細縮れ麺に鶏と魚介のWスープ。もやしとネギと水菜のトッピング。 白湯っぽいスープが抜群。麺はポピュラーなかんじ。このスープなら平打ちとか食ってみたいかも。 しっかし、お店に人がいねぇなぁ。

アクアパッツァ

普段買わないような価格帯の白ワインを貰ったので、早速あけた。 が、貧乏舌にはわからないお味だったのでグラス一杯でビールに切り替え(^-^) 残したワインでアクアパッツァを作った。 すげぇ美味くできたので、残りスープにパスタと分葱をぶちこんで昼飯。 …

エクセレントスロー50回って(~o~)

ここまでだと苦行。 ツラい(~o~)そんななか空飛ぶピカチュウは癒し(^-^)v エクセレントスローも投げ易くて救われる。

どんな迂闊層を想定して作ってるんだかわからないスパムが届いた

タイトル:情報リクエストに関する個人的な こんにちは、私は私立探偵として働いています。 当社は、メール、電話、クラウド、ネットワークに侵入し、情報を収集するための注文を受けました。 私たちはそのようなタスクのために中国のハッカーと協力しており…

青葉でつけ麺

コロナ自粛の仇とばかりにラーメン。 あぁ幸せ(^-^)

冷やしワンタン麺

コロナ直前に開店した満月。 行列が出来る系。 山形のご当地ラーメンといえば、冷やしラーメン。 氷入りの冷たいラーメン。 完食。 でも、冷やしラーメンよりは熱いラーメンが好きかな。

鶏そばやまもとで担々麺

満を持して担々麺(^^; 予想通りというか、案の定辛くない(^^; もし、最初の訪問で、これを食ってたら2回目はなしだったかも。 いや、けっしてマズイわけじゃないんだけど、おれの望む担々麺ではない。 やっぱ、この店は塩だな。 で、鳥そぼろごはんは絶品。

ナイススロー5回なタスクで!

ビリリダマ色違い出現。 いやぁ~。やっとって感じ。 今日からタスクが変るはずなので、昨日ギリだったかな。 個体値は残念めだけど、例によって図鑑埋めで進化。