うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつでも冒険モード 久しぶりに10キロたまご。

5キロ10キロたまごが出たが、果たしてなにが孵るのか!? イベント7キロとの兼ね合いは?

のりこ舞う⁉️ こんな年越し蕎麦も悪くない

「なぜ蕎麦にラー油をいれるのか。」という蕎麦屋。 代々木で見かけてFBに写真をあげたら「カレーは飲み物」の系列店だ、あそこにもあるここにもあると一気に情報が集まった(^^; みんな好きだな。 もちろんわしも好き。 あらためて検索して、行動範囲内の…

10体目のデオキシス アタックフォルム

21日問題がこれで決着(@_@) 次もアタックフォルムだよな。

7キロたまご、51個を孵して、もう止めようかと思ったタイミングでゴンベ。

ゴンベを待つ間、孵した7キロたまごは50個以上(--; 以下詳細 スボミー×2 ムチュール×3 ピィ×4 ソーナノ×7 エレキッド×1 アローラサンド×2 アローラニャース×1 アローライシツブテ×1 アローラベトベター×4 アローラロコン×2 バルキー×6 ブビィ×…

ふしぎなアメをもらう

いつもスクリーンショットなので、スクリーンレコードにチャレンジしてみた。 グレートスロー3連でふしぎなアメひとつ。 www.youtube.com BGMもSEも切ってプレイしてるので、動画にするとなかなか微妙(^^; しかし、さんざんスクリーンショットをあげと…

『岡靖知 画集』

ツイッターで誰かがRTしてきた超細密画がきっかけで、ご本人が編集出版した画集を買うところまで来たわたくし。 今日、アマゾンから届いた。 絵の凄さは言うに及ばずなんだけど、モデルのチョイスがもの凄いわし好み。 たまらん美人さん揃い。 自費出版っ…

ユキワラシが!!

色違いがやっと出た。 去年のイベントでは遭遇できず。 ようやく感がはんぱない(^^; 個体値はイマイチなので、すかさず図鑑埋めで進化! あれ?と一瞬思ったが、目の色が違うのね。 ところで、以前からときどき見かけるジム卵のゆがみバージョン。 これ、な…

株式会社アドマックの前田!再び

今年の4月28日のエントリーがこちら。 実在の会社、実在の人物の名を騙るスパムメールの話。 名前を利用された金沢の会社の前田さんはつくづく災難。 zenjyubow.hatenablog.com さて、エゴサーチというものを今はしない。 っていうか、表に出る仕事を全然…

いつもなら図鑑埋めでそっこー進化なのに

今回は謎のメッセージのお陰で、なんとなくキープしてた。 でもやっぱり進化(^o^)v おっと色変わりだ(^o^)v これで交換できないね(@_@)

ぱっと見、カツカレー

じつは洋風ロースカツ丼。 ソースはトマト強めのデミグラスっぽいやつ。 ソース多めで、ハヤシライス的な食い物になってた(@_@)

7キロたまごからルリリの色違いがでた

というツイートを画像つきでしたら… 知らない人から交換してくれというDMが届いた(@_@) ポケモンを交換するには、近くにいないとならんよな。 あと、色違いポケモンの交換にはほしのすなが大量消費。 フレンドじゃないからすぐのに交換できるわけじゃないよ…

牡蠣のパスタwith温州みかんジュース

ランチタイムでもないのに、牡蠣のパスタをオーダー。 以前住んでいた武蔵境駅。 駅ビルに入っていた喫茶店が、いつの間にか「椿屋」になっていた。 値段設定がお高めな店なせいか、以前は混み混みの印象だった店内がガラガラだった。 とりあえず牡蠣のパス…

デオキシスは21日からアタックフォルムじゃなかったのかよ!?

今日のEXレイド。 デオキシスノーマルフォルム。 あれ? もしかして、捕獲画面だけモードチェンジ? と思ったら、やっぱりノーマル。 ゲットしてもノーマル。 9体目。 おっかしいなぁ、運営からのお知らせは今日からアタックフォルムって書いてあるのに。

12月29日のEXレイドパス 当たった(@_@)

何故か年末年始はEXレイドが休みだと思い込んでいたので、ビックリした(+_+) えーと、年明けに向けて対象ジムのマークをしとくべきってことだな(^o^)

久しぶりにジムを上限(10か所)までキープしてみた

EXレイド対象ジムが2か所。実を投入しまくって、1か所を銅から銀にした。 あっという間に実の上限がきて、2か所は落とされた(^^; アイテムもなくなった。 こーゆープレイをするような仕様ではないね(^^; しかも、0時超えで50コインもらった後なので…

楽天には良い印象を持っていない

さて、ひさしぶりにスマホにショートメールが来た。詐欺メール。 楽天を騙っている。 楽天が悪いわけではないのだが、楽天が騙られまくっているのにはなにか理由があるんじゃないかと思っちゃう。 と、楽天への悪印象の話はこっちにおいといて、このSMに記…

対人戦でシンオウの石が2連続(^o^)v

図鑑を埋めたいので。 すかさず進化。 こいつと… 色違いのこいつ。 マニューラは育てれば、そこそこジム攻略に向いているという発言がどっかにあったので、地味に育てていこうとは思っているが、だいぶ後回し。

CPだけが個体値の基準じゃない?

ルギア&ホウオウの復活に合わせて、手持ちのパスを全部消化。 ルギアを8体とったものの、またも色違いは出現せず。 残念。 ところで前々から気になってたんだけど、これ。 CP2071。 言うことなし! CP2081。 自慢できる。 CPの大きい方が評…

いつでも冒険モード 7回目のリワード もう、来週からは10キロ卵を狙わないことにする

今週も準備万端。 ぎりぎり50キロもクリア。 そしてリワード。 5キロ×2って(--; さすがに駄目だわ。 もうタマゴ狙いはパス。 どうでもいいや(^^;

チキンごろごろカレー 普通盛 680円

飽きもせずマイカリー食堂。 一度、マイブームになると、ひたすら行ってしまうのであった。 前回、福神漬けを絶賛したのに、なぜ乗ってないのかというと、写真を撮ってから福神ON!したのである。 なんかカレーの変なテンションが訪れているのであった。 …

シンオウの石、同時に3個しか持てない説

トレーナーバトルで3個目の『シンオウの石』が出たので、コイツにした。 対人戦がはじまって最初の石。 ちっとも出ないので、検索してみたら、同時に3個までしか持てない説を提唱してる人がいた。 でも、5個持ちのスクリーンショットがすかさず提示されるネ…

またもマイカリー食堂に行ってしまう

10種の野菜カレー。普通盛。690円。 ライスにかけて、福神漬けをたっぷり。 何度も書いてるけれど、ここは松屋の系列。 牛丼はあまり好きじゃないので、吉牛にもすき家にもほとんど行かないわしが、松屋にはたまに行く。定食を食うのと、松屋の紅ショウガ…

8体目のデオキシスを無事にゲットしてきた

いままでで一番個体値がいい。 が、個体値早見表によると87%らしい。 週一でデオキシス戦のブログを書いてるが、画像が代わり映えしない。 代わり映えしないので、昨日開放された、対人戦のメダル画像をあげる。 一日3回までご褒美がもらえるそうだが、…

今週もEXレイドパス(デオキシス)当選

都合、9枚目のデオキシスパス。 ミューツーが4枚だったことを考えると、特別なレイド表示のありがたみがわかるってもんだい(^^; 12月21日分。 で、マークしたのはこんな感じ。 zenjyubow.hatenablog.com zenjyubow.hatenablog.com zenjyubow.hatenablo…

水曜日に出先でレイド

ちょっとした気の迷いで、秋葉原のEXレイド対象ジムでバトっちまった(^o^) ☆レイドなのにあっという間に満室になるし。 もしここでパスが当たったら大変だ(+_+) とりあえず銅バッジ。 帰りがけに金ジムでもレイド。 結局、今週は6回マーク。 どこか当たるだ…

ムウマの色違い!?

リワードから出た(@_@) 初体験。 にしても、ムウマの色違いなんていつのまに投入されたんだ?

日曜日&月曜日のレイド ポケモンGOの異常なコミュニティ

日曜日。 黒タマゴが出ていたので、行ってみたら、さすが日曜の『対象ジム』。けっこうな人数が集まっていて、カタマリがいくつかできていた。 小学生くらいの子供と両親って感じの三人の周りを、おじいちゃん、おばちゃん連合がかこみ、子供とおじいちゃん…

リワードの10キロたまご。まさかの!?

個体値がどーこー以前にリオルですらない(@_@) まじかよ(~o~)

いつでも冒険モード 6回目のリワード

はい。 例によって前日までにタマゴあけ2か所。 街の噂で5キロたまご2個報酬があり得るとか恐いことを聞いた。 ほんとだったら嫌だなぁ~。 で、朝を迎えて。 でんでろでん。 2週間ぶりに10キロタマゴがでました。 さぁ、こんどこそ、それなりCPのリ…

土曜日のレイド

マーク。銀ジム。 ソロレイド。 銀ジム。 三人(~o~) EXレイドパスの当選確率がわからないので、対象ジムでレイドやってたら、とりあえずマーク。って方針で、いまのところパスが8枚。