うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キュウリまるごと一本刻んだら、三色丼みたいになった

自宅で冷やし中華。 冷蔵庫の中にあったキュウリとハムを全部載せ。

お中元!

ありがたやありがたや。 桃が大好き。 好き過ぎて、自分で買ってハズレをひくととても悲しい気分になっちゃうので桃はほとんど買わない。 こうしてお中元でいただいた分をありがたく堪能するのであった。

いろいろあって東京駅

空腹に負けて、蕎麦を食う。おともにトウモロコシのかき揚げ。 入店前に、パウチされたA4の注意書きを見せられる。 『食事のとき以外マスクをはずさない』 『黙食』 以上をお守りいただけない場合、入店をお断りします。 的な奴。 ちゃんとしてるなぁ(^^; と…

レイドエキスパートが銀!

トレーナー実績画面に50回登場! こんな感じ(^^; おしゃれ番長が多めでうれしい(^^)v しかし、実績画面『メガシンカ使い』狙いでメガを投入しても振られること多数。 いまのところ… 『強烈アタッカー』 『最後の一撃』 『ビッグ・ワン』 『スペシャルアタ…

コラボ商品

『午後の紅茶』には思い入れがある。 若い頃からコーヒーが苦手だった。 香りは大好きだが、味と飲んだあとの胃へのダメージがいけない。 とにかく酸味がいただけない。 喫茶店(そろそろ死語か?)でも紅茶をオーダーしていた。 ただ、缶コーヒーはいろんな…

ピーチパイ

コージーコーナーのピーチパイをお土産でもろた。 食った。 果物は、リンゴより桃が圧倒的に好きだけど、コージーコーナーはピーチパイよりアップルパイの方が好みだ。 あ、正式名称は「白桃のパイ」らしい。

もう、吉祥寺でラーメン!と思ったら青葉が定番化しつつある

ラーメン。 立地がいいからなぁ。 しかし、わがままなもので、たまにしか食えなかったときの感動は、もう味わえない。 食い続けてるうちに、もう少し麺が細くてもいいかもなぁとか贅沢なことを考えはじめる(^^; ところで、話は飛ぶが「関内デビル」で『ホー…

一風堂

外から見る限り、客がいなかったので入った。 ところが、自分の座った位置から見えない場所から、でかい笑い声が…。 あぁ、コロナ前でもなかなか遭遇しない、ラーメン屋で大声で話す女子。 ぱぱっとラーメンをかっこんで逃げるように店を出た。 やっぱ、まだ…

山もと

カレーに惹かれて(^^; 醤油をオーダー。 以前とは醤油のブレンドが変わってるかも。甘味の強いやつがちょっと主張してた。 豚、鶏、鴨の三種のチャーシューは相変わらず美味い。 青ネギも香りが強くてグッド。 そしてもちろんカレー。 本日は「ポークスパイ…

ラーメンのお供に「カレー二〇〇円」

「鶏そば 山もと」の前を通りがかると、メニューの下にこんなぶらさがりが…。 出汁の香りがいいラーメン屋なのに、カレーなんて出して大丈夫か?と余計な心配をする(^^;

萩の調 煌

はぎのしらべ こう www.sanzen.co.jp もろた。 仙台の定番土産『萩の月』は、昔は現地でしか買えなかった。 いまは都内でも宮城のアンテナショップに行けば置いてるし、なんならイトーヨーカ堂で売ってるとこに遭遇したことすらある。 そんななか、グランス…

欧米か!

吉祥寺にグラニースミスが進出していた(^^)v grannysmith-pie.com パルコの、たぶん以前はゴディバが入ってたスペース。 さっそくいくつか購入。 なかでもぱっとみチーズケーキかよ!って感じのこいつが好みであった。 これがなんてネーミングなのか把握して…