うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ユッケジャン麺再び

値段設定に納得できないネタがこちら(^^; zenjyubow.hatenablog.com ビジュアル的に差があんまりないけど、前回が800円。今回は1200円のユッケジャン麺。 らーめんカテゴリーに入れてるけど、麺はいわゆる冷麺の奴で温かいの。 これうどんなら、わり…

年に5日の公務員暮らし

えーと、最近、守秘義務を言われまくり、特にSNSが警戒されるので、面白写真も撮れず(~_~) カレーの写真くらいは撮りたかったな(@_@)

ピリ辛ニラつけ麺 800円

いなりの限定ラーメン。 いつものチャレンジングな奴。 ニラの食感がちょっと好みと違ったけど、味はばっちり。 いつの間にか、昼→夜通し営業になっていた。 前の営業時間パターンでしか行ってなかったんで、いままで気づかず。 たぶん内装を変えたころのタ…

エクセレントスローを3回連続で投げる

これまた難易度高いフィールドリサーチが出ましたよ。 検索してみたら、クリアするとヨーギラスが出現するとか。 むぅ…。 ラッキーが出る、タマゴ5個孵しは、とにかく歩けばよかったわけだが… zenjyubow.hatenablog.com 五個のご褒美はもらった(^○^)v エク…

5月19日Pokémon GO コミュニティ・デイのもろもろ(いまさら)

開始と同時にストックのリザードを進化! ブラストバーンを確保!のつもりが「move-name-0298」表示に。 ツイッターでは鬼の首をとったかのごとく、バグ指摘ツイートが大量発生(^^; まもなくブラストバーンに表示は修正されていた。 さて、ヒトカゲ沢山とり…

ハーフアンドハーフ

渋谷駅で…カレー厨房ってお店だったかな。 とりあえず、ぜんぜん辛くなくてビックリ(@_@) 味はわるくないんだけど(@_@)

びっくりドンキーでカリーバーグディッシュ

写真を撮ってみると、ビジュアルが茶色いねぇ(^^; ここのカレー、好きなんだけど、ノーマルのハンバーグのときにかかってる酸味の強いハンバーグソースも捨てがたいんだよな。 カレーのときにもつけてくれんかのぉ(^^;

これが噂のラッキーがでるやつ?

孵化装置のストックがないしコインもアイテム増量対策で使いきっちゃったんで、先が長いかも(@_@)

これ、チルットがでてくるやつやぁ~

フィールドリサーチって、近いポケストップからは似たようなお題が出ることが多い気がするんだけど… まんま一緒なのが隣り合ったポケストから出た。 で、チルット二匹ゲットできるわけなので、ここはチルットを3匹捕まえるのお題が欲しいところだが…さすが…

らーめん つり吉

雛には稀な…行列店(^^; ノーマルな醤油ラーメンにトーバンジャン大量投入のトーバンジャンラーメンを食す。 ここ、チャーシューが有名だったかな。 新潟県にお越しの際は、ラーメンつり吉で検索して、一度お訪ねください。 濃いめの醤油味、細ちぢれ麺、がっ…

ランチ麻婆豆腐定食

その筋では有名らしい、炎麻堂の三軒茶屋店に行ってきた。800円で辛さ設定は4まで。 5にすると850円。 お初の店は加減がわからないので、とりあえず4。 油が強めで辛さがガツンとこないタイプ。 あとからじんわりピリ辛。 テーブルの上に花椒が置い…

メタモンげっとで金ずり×4

三日間がまんして、ようやくメタモンげっと。 もう鬱陶しいだけになってたメタモンが、こんなに待ち遠しくなるとは、フィールドリサーチいいぞ(^○^)v

最近のフィールドリサーチ状況

ひたすらメタモン待ち(@_@)

買ってもいないスーパー孵化装置が2つ増えてる

なんだこれ? バグ? 使ってみた。 普通に使える。 むぅ(@_@) ラッキー(^○^)v

チキンごろごろカレー お試し価格590円

なぜ、松屋のアレと同じネーミングにしたのか謎。 これ ↓ zenjyubow.hatenablog.com 松屋と違ってこっちのごろごろは、野菜がごろごろね。 かぼちゃもじゃがいももホクホク。チキンも臭みなく美味し。 ただ、ごらんの通り、盛り付けがちょっと残念。 深夜の…

鶏こく塩 800円

鶏こく中華 すず喜。 いつのまにか駅前に新しいラーメン屋が… って去年の11月オープンって、ぜんぜん気づかなかった。 気づいてしまった以上は行く。 鳥と魚介のWスープ。 ひとくちすすると魚介が香る。 スープは細ストレート麺(大好きなやつ) チャーシ…

ラティオスげっと! 

ラティアスの最初は4~5回つづけて逃げられたが、今回はいっぱつ! よかったよかった。 とりあえず図鑑さえ埋めたら、あとは他のことに集中できるからな(^^; どうでもいいけど「らてぃおす」の変換第一候補が「らてぃ♂」になってて、座布団一枚!

マクノシタの色ちがい(^○^)v

イベント合わせで実装された色ちがいをげっと(^○^)v アサナンはまだ(ToT) ホエルコはぜんぜん捕れなかったから、捕れるとは限らないけど、おんなじやつばっかり出てきても、色ちがいがいると思うとモチベーション維持に効果的(^○^)

お供のポケモンの一緒に歩いた距離表記がマイナスに(@_@)

去年の今ごろ顕在化したバグが再現。 バグだとわかっててもドキドキしちゃうよ。 これ、チルットが出てくるやつ(@_@)