うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

5月19日Pokémon GO コミュニティ・デイのもろもろ(いまさら)

f:id:yousugitani:20180520142201j:image

開始と同時にストックのリザードを進化!

ブラストバーンを確保!のつもりが「move-name-0298」表示に。

ツイッターでは鬼の首をとったかのごとく、バグ指摘ツイートが大量発生(^^;

まもなくブラストバーンに表示は修正されていた。

 

さて、ヒトカゲ沢山とりたい欲望はなかったものの、色違いは押さえておかねばという謎のモチベーションに駆られて、駅前をうろうろ。
f:id:yousugitani:20180520142242j:image

 

開始5分で色違いに遭遇、無事にゲット!
f:id:yousugitani:20180520142253j:image

そこそこの個体値の色違いをゲットしたのは1時間後。
f:id:yousugitani:20180520142331j:image

とりあえず、ブラストバーンの黒にしとかにゃという、謎の義務感からリザードリザードンと進化。
f:id:yousugitani:20180520142343j:image

 

ここでアメがえんぷてぃ。

最低限の目標をクリアできたので、残バッテリィと相談しつつ、帰宅。

フィールドリサーチのお題が、ヒトカゲ3匹ゲット連発のイベント仕様だったので、ポケストップ回しぃの、リサーチコンプリートしぃので3時間が終わったのであった。

めでたしめでたし。