うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

直接課金はしない

だけどスポンサーには金を払ってイベント参加はする\(^o^)/

話題の詐欺メール、石崎さん宛てのやつ

住所は実在しない模様。 石崎 茂生 様 茨城県 北茨城市磯原町本町4-2-11 アマゾンの本物メールを綺麗に再現してる感じ。ただ、メアドが「.cn」なので、そこだけで詐欺だとわかる。 しかし、ぱっと見、本物っぽいからうっかりリンクを踏んじゃいそうだよなぁ。

コージーコーナー

目に付いたやつを4つ買う。 ほんとは駅ビルにコージーコーナーが入っているとうれしいんだよなぁ。

スーパーのイカ刺し

コロナ禍でスーパーの海鮮レベルがあがってる。というネタを小耳に挟んだので、ちょっと買ってみた。 イカ一杯で千円。 うん。 まぁ、スーパーの刺身にしてはコスパがいいけど、すっげぇ!美味い!とまではいかない。 感染を気にせず美味いもんを食いに行け…

なんか辛いつけ麺

いろいろあって疲弊して、目についたラーメン屋に入った。 麻辣系のやつがあったので頼んだ。 正式名称を覚える余裕もない感じ。 昨夜8時過ぎ。カウンター満席。奥のテーブル席もいっぱいだった模様。 世の中普通に回ってるんだなぁ。

醤油ラーメン千円

貝出汁をおしだしてるラーメン屋。健やかとは別のところ。 健やか同様に行列。 タイミングよく待たずに入店できたので初チャレンジ。 もしかしたら塩の方がよかったのかも。 行列がないタイミングがあれば、塩も試すかもしれないけど、店名を書かないあたり…

ワンタン麺小680円

また満月。 餃子な気分になったので、ワンタン麺を小にして餃子を食った。 ワンタンを楽しむならやっぱ醤油だなぁと確認す。 でも、旨辛味噌にハマってる気がする。 食ったあと、写真をあげてこの記事を書き始めてる時点で、旨辛味噌が食いたくなっている。

詐欺メールは時流に乗る

凍結される前にプーチンの財産を預け先を探している模様。 単純にくれると言わないあたり、詐欺としてはちょっと上等かも(^^; ---------------------------------------------------------------- Attention please. Top of the day to you. I write for you…

4月1日

吉祥寺丸井裏の路地で自転車走行中、交差点で車に激突。 記憶が一瞬途切れて、気づいたら地面に倒れて周りに人だかり。 救急車に載せられ 救急病院へ。 CTとレントゲンを都合3回。 頭と両足のCT。 肩のレントゲン。 診断書と近所の整形外科への紹介状をもら…