うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きかつ定食 790円

松屋の期間限定系のやつ。 薄衣のとんかつって感じかな。 わざわざ松屋で食わなくてもいいかってタイプ。不味くはないけど、もう一回食いたいというほど好みじゃなかった。

大阪王将の冷凍餃子

ちょっとむしゃくしゃしてたので、12個全部焼き! がつがつと食う。

星乃珈琲でカレー

フツーに美味いが、そこはかとなく漂うレトルト臭。 偏見かしら。

取材先で置いてきたハピナス

20日経っても健在(^o^) 18日目までは金ジムにするべく実をあげてたけど、金になったあとは放置。 じつは、置いてくる時点で、11日過ぎてひとりぼっちのリオルが居た。 なのでこっちは32日間。 いったい何日占有することになるのやら。 ちなみに長野県。 近…

一風堂監修汁なしからかまぜ麺

セブンイレブンの奴。 リモート会議が長引いて、腹が減ったので、アンパンと牛乳でも…と思ってトイレ休憩の間に買い出し。 コンビニが近いとこういうとき便利だなぁとか毎度思う。 が、これが目に入って買ってしまった。 レンチンしても、休憩時間中に戻れた…

バナナパイ

Bubby’sで二種類のアップルパイと一緒にバナナパイを買う。 上のクリームも中のバナナもはじめての食感。 脳がバグって、美味いんだかどうだかわからなくなる(^^; 甘味は感じる。甘い=美味いだと思うんだけど、なかなか。 いや、好感触なんだよ。好感触なん…

「レベル50チャレンジの3」その後

〇相棒と歩いて50個アメをもらう 〇ポケモンご50匹進化させる 〇レイドバトルで50回勝つ のうち、50匹進化は、手持ちのポケモンから適当なのを選んでガンガン進化させて、1日で終了。 地味に大変だと思ってたアメ50個も、でかけるときに、ピカチュ…

熊本ラーメン

諸事情で、また三食後に服薬することになった。 が、ここのところ毎日二食生活だったので、昼過ぎに「あ、やっべ!薬!」ってな展開になり目の前のラーメン屋に入るという選択。 久しぶりのとんこつ。 体調のせいか、いまいち。 ぜんぜん不味くはないんだけ…

メニュー名を覚えられず

コロナ、気にしつつ、たまに外食。 ほんとは、まだ行きたくはない。 いろいろ世の中大変だ。 そんなことを気にしてたら、写真は撮ったもののメニュー名を覚えられなかった。 とりあえず〆に飯もの。 イカとエビと、ニンニクがなんちゃら。 きのことベーコン…

あまやどり

吉祥寺の行列のできるクレープ屋。 夕立を避けて、前々から気になっていたクレープ屋へ。 っていうか、人生初のクレープ屋かも(^^; 生クリームに桃というチョイス。 もちろん食い終わっても雨は止まず。 カップルと、女子だらけの店前でいたたまれない感じの…

レベル50チャレンジの3

zenjyubow.hatenablog.com あれからざっくり一か月。 ポケモン5000匹ゲットが思った以上に大変だった。 んで、のこり一匹になったので記念に一枚。 で、クリア。 リワードもろて、次が… 〇相棒と歩いて50個アメをもらう 〇ポケモンご50匹進化させる …

情報をいただいた

zenjyubow.hatenablog.com これならこことここで売っていますというありがたい情報。 ひと箱食い切ったら、行ってみよう。 ありがとうございましたm(..)m

ワンタン麺と「おそ松くん」

いつもの満月。 あいかわらず美味い。 まだ飽きない(^^; 写真を撮った時点では気づいてなかったけど、丼に六つ子がいた。 完食してもう1枚。六つ子とチビ太とイヤミ。んでぴえろのロゴ。 時流に乗るなら「おそ松さん」とのコラボが妥当だろうに…とか一瞬考え…

かつやでロースかつ定食690円

かつやでロースかつを食ったのは初めてかもしれない。 近所にないからな。 近所には松のやがあって、そこはたまに行く。カウンターにある「にんじんドレッシング」が好きなんだよなぁ。キャベツにかけるとごはんのおかずになるレベル。 で、松のやは590円…