うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鯛の塩ラーメン 790円

西荻でラーメン。 店のイチ押しは旨辛豚骨らしかったが、あんまりがっつりな腹状況じゃなかったので、久しぶりに塩ラーメンにしてみた。 鯛出汁の塩って、なんだか期待しちゃうよね。 写真のとおり、すごく見た目のよきラーメンでした。 細切りのめんま。半…

どこまでも五割キープのカイオーガ戦(--;

16分の8。 あいかわらず暴れるタイミングを見極められず、エクセレント率が引くいどころかボールをはじかれる始末。 グラードンのときは、100%エクセレントで逃げられまくるイメージだったが、カイオーガは、たいしてボールがあたってないのに、なん…

残り40万XP(@_@)

むぅ(@_@) そして相変わらずカイオーガ5割キープ(@_@)

尾道醤油らーめん680円

フードコートの某ラーメン屋。 期間限定 尾道醤油らーめん。ってのぼりを掲げてたので、オーダー。 でてきたこれ。 背油が… ネギも… なかなか再現性の高いカップ麺ってな趣(^^; 食った。 おお、スープはちょっとがんばって甘目をねらってる感じ。 じつは、尾…

十二分の六 あいかわらず5割キープのカイオーガ

やはり、暴れるタイミングが見極められなくて、ボールをはじかれることたびたび。 でも捕れるときは捕れるという不思議なパターン。 カイオーガのレイドバトルは、緊張感が薄れないままだなぁ(^^;

黄たまご(4)でボスゴドラ レイドバトル

バンギラスの代わりかなぁ(@_@) とりあえず様子見してたら7人集まったので参戦。 勝って、無事にげっと(^○^)v レイドバトルのラインナップ、どのくらい変わったんだろう?

油そば 760円

大盛(料金かわらず) 吉祥寺に出て、とつぜん油そばの気分になったので、初入店。 基本的に、太麺があまり得意じゃないので、太麺率の高いつけ麺とか油そばは避ける傾向なのだけど、ここ、写真が店頭にでてて、よくみるとあんまり麺が太くなかったのでチャ…

カイオーガげっと5割キープ(@_@)

10匹挑戦して5匹げっと! 歴代伝説レイドでは桁違いの成功率だ。 アップデートでとりやすくなっているっていうけれど、なんだか最初っから2回に1回づつとれている。 一番やばかったのがライコウで2/23 エンテイが9/41 スイクンで8/32 ホウオウ…

豚テキ丼

ミニカレーうどんをセットにしたのでカレーカテゴリー(@_@) しかし松屋系列のニンニク押しメニューは、総じて苦味が立ち過ぎだなぁ。 美味いけど(^^;

ホエルオー&カイオーガ編隊飛行

一発ネタ

東京は雪だった

雪ブーストでハガネ…を期待したけど出てこない(~_~) ゲット画面は雪景色。 でもフィールドは… これが噂の裏設定、みぞれ? そのうち雪がひどくなってきて、ポケGOにも現実が反映。 立ち上げると注意喚起画面になった。 そして、みぞれ画面から雪画面へ。 夜…

カイオーガ戦の戦績

8戦8勝ゲット率5割(^○^)v と自慢したいところだが、じつは既に二回、レイドパスを無駄にしている(ToT) バトル開始後しばらく経ってから覗いたら8名エントリー中だったのでパスを使ったら、間に合わなくてひとりぼっち(@_@) ってのを二度くりかえす(~_~) スタ…

「Pokémon GO コミュニティ・デイ」の結果

「Pokémon GO コミュニティ・デイ」を毎月開催! - Pokémon GO これから月イチでなにかやるってことの、その一回目。 なみのりピカチュウ大量発生の3時間。 主旨はともかく、ピカチュウがどかどか出てくると思ったよりテンションがあがる(^^; 見えてる範囲…

レベル40が見えてきちゃったよ(@_@)

うーん。 素直によろこべない(@_@)

ミルク感がばっちり!ちゃんといちごフレーバー

オレ大絶賛の贅沢バニラにいちごミックス登場。即飲む(^^; 過去記事はこれ。 zenjyubow.hatenablog.com で、サイトはこれ。 www.acure-fun.net ミルク系の飲料は、総じて水っぽいっていうか、薄いっていうか、あんまり納得できるものがなかったところへこの…

やったぜ!ホエルオー

進化させた(^○^)v お供に連れて18個。 玉川上水沿いをうろうろしてホエルコも集め、400個超え。 スッキリした(@_@)

待望の雨!(雨の日は大嫌い)

ハスポーは雨の日じゃないと出てこないらしく、ちっとも遭遇できなかった。 雨は嫌いだが、雨を待ち望むという謎な日々。 そして今日は待望の雨。 さっそく出てきましたよ。 しかし、この一匹だけでその後ちっとも遭遇しない。 近く表示もない。 そんなにレ…

ジム10ヶ所占有(^○^)v

久しぶりにジム占有チャレンジ(^○^)v たぶんポケモントレーナーの絶対数が減ってるからだろうけど、はじめて上限いっぱい占有したった(^○^)v

限定ラーメン800円

今夜の限定はワンタン麺。 いなりの、極細麺+醤油のコンボはハズレがない(^○^)v レギュラーの平打ち麺も美味いけどね。

カイオーガげっと(^○^)v

朝イチ近所の黒たまごはハズレだったのでスルー(@_@) 夕方、出先で黒たまごが出てたので行ってみたら、いるわいるわ(@_@) ざっと数えたが100人以上。 日曜日とはいえ、まだまだトレーナーがいるんだねぇ(^○^)v 無事にアタリでカイオーガ。 勿論あっという…

カイオーガのレイドバトル開始

まだグラードンもいるので黒たまごがでてもどっちかわからん(@_@) とりあえず、黒たまごジムで待機すること三度。一発目と三発目がヒット。 どちらもフルメンバー集まってあっさり勝利したもののゲットならず(ToT)

伝説レイド200勝(@_@)

1000勝まで、先が長いけど…そもそも伝説レイドってずっと続くのか?っていう疑問も(@_@)

塩ラーメン690円

ちょっと中野に行ったので、鯉のぼりで飯でもと思ったら閉店してた。 っていうか、別の店になってた。 去年の2月オープンだったのに…1年もたなかったのか…。 美味かったのに(^^; で、ラーメンのココロになってしまっていたので他を探す。 とりあえず細麺が…

今日のホエルコ

ついに家の中に現れた(^○^)v クローゼット前のホエルコ(^○^) と、2キロたまごからホエルコ孵った(^○^)v

ホエルコはフツーに野良でも出現するんだ…

zenjyubow.hatenablog.com こないだ「巣」に行ってテンションあげてきた。 それまで、レイドバトル以外でホエルコに遭遇する機会がなかったので、だいぶレアなんだろうと思っていたんだけど、フツーに駅前にいた(^^; んで、近所の玉川上水沿いを流していたら…

特製ななふくラーメン 1050円

いわゆる全部のせ。 チャーシューはバラかロースか両方かを選べる。写真は全部バラ。 とがりのないマイルドなスープ。

RAMEN TOMIRAI 四川担々麺 880円

代々木駅で乗り換え。 小腹がすいたので、近場の店を検索。 駅前にあった店にはいった。 麺は中細。 スープはゴマがたっててすげぇクリーミー。 辛さひかえめ(@_@) そぼろは牛肉。 牛肉苦手なわしが美味いって思った(^○^)v 麺は丸山製麺を使ってる模様。

ホエルコの巣

桃井原っぱ公園がホエルコの巣になってるっていうんで、ちょっと行ってみた。 www.city.suginami.tokyo.jp 昔、この近所に物件を借りていたので土地勘があったもんで。 公園内にジムがひとつ。ポケストップが4つ。 都合2時間ほど滞在して、うろうろ歩き回…

レベル40まであと200万XP(^^;

五分の三まで来たわけね。 ここまでくると、上限の40になりたくないっていうか…微妙な気分に(^^; はやいとこ開放してくれないかなぁ~。 よもやこのままってこたぁねぇよね?

なめた広告(~_~)

もちろんウイルスにやられたりしてない。 ストアに誘導されるやつ。 不快不快不快(~_~)