うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まぜ麺に雲白肉

中華で豚肉を使うときって、もれなく八角で臭い消しをしてる印象。 で、八角が謎のアレルギーっぽい反応を引き起こすので、中華で豚肉は長い間鬼門だった。 謎の反応…頭痛、微熱、吐き気、腹痛、大量の発汗。 食物アレルギーっぽいんだよなぁ。 一番最初は、…

ソースカツ丼ともりそば

刺し身こんにゃくが美味い! なんじゃこりゃ!?と思って二切れ目を口にして、ワサビがすげぇ美味いことに気づく。こんにゃくもなかなかだけどワサビがすげぇんだ。 蕎麦は、普通に美味いものの、つゆが濃いめで、個人的にはかつおの風味が立ってるタイプのつ…

鯛だし塩つけ麺

たびたび書いてるけど、太麺があまり得意じゃない。 にもかかわらず三田製麺にちょいちょい寄ってしまう。年に1~2度くらいなのでちょいちょいなのかどうかはこっちに置いとく。 今回は、夏場限定らしい、冷たいつけ汁のこいつ。 が、年のせいか鼻のききが…

ついにNHKを騙るスパムが登場

NHKはNHKプラスにアップグレードされたらしい(^^; てにをはに目立った瑕疵はないけれど、文脈がちょいちょいおかしい(^^; -------------------------------------------------- NHKのサービスをご利用いただきありがとうございます。NHKがNHKプラスにアップ…

コロナ禍でも行列がたえなかったラーメン屋

14時25分。 ランチ営業終了直前に通りがかったら、店の中から食い終えた客が3人出てくるところだった。 行列もなし。 久しぶりなので入店。 どのくらいひさしぶりかというと、開店直後に何回か行って、とんがった方針ながら美味かったんだけど、あっとい…

上ロース定食(ランチ)

居酒屋のランチ営業。 前々から、ランチなのに強気の価格設定だし、とんがったメニューだなぁと気になっていた。 気になったところはタイミングが合えばいってみる方針なので、いってみた。 入店してメニューをだされ「はじめてですか?」と聞かれた。 はじ…

冷たい蕎麦が美味い季節になってきました

へぎそばってのは、商標登録問題でだいぶもめた過去があるんだけれど、昨今は、新潟県内のあちこちでへぎそばを名乗って出してるとこがけっこうある。 個人的には、好きな店が二軒あって、金を払って食うならそこって決めている。 それはそれとして、乾麺の…

冷やし担々麺850円

最近、画面中央に丼をもってくることができなくなってるな。 サイズ感もわかりにくい写真になってるし。 えーと、味噌ラーメン専門店の夏向けメニュー。 肉たっぷり。麺は平打ちっぽい中細。 食感は好き。 味の濃さが好みとちょい違う感じ。 担々麺を名乗っ…

スシローでラーメンを食う

辛旨 鯛担麺(^^; すげぇ美味いカップ麺みたいな印象。 コスパは悪くないかも。 しかし、やっぱ回転寿司に来たら、寿司を食うべけかな。 いや、もちろんこれ以外に寿司も食ったんだけどさ。 これとか。

レベル50チャレンジの2

絶対15日かかるタスク『ポケストップを連続15日回す』が終わって、次のチャレンジに移行。 バトルリーグ15勝はまぁ一日でなんとかなるけど、ポケモン5000匹って、何日かかるんだろう? んで、たまご50個がけっこうシンドイかも。

びっくりドンキーで300グラム!

ディッシュサラダに乗ったミニトマトを食ってから気づいて写真(^^; いつも150のディッシュなのに、血迷って300をオーダー。満腹満腹。 昔はシーハーハーサラダだった「クラッシックサラダ」もオーダー。具材がちょっとかわってるけどドレッシングは昔…

立ち食いそば

久しぶりに駅そば。 ミニ豚丼とつめたい蕎麦的なやつ。 食後の薬を飲むタイミングだったので、目の前の立ち食いを選択。 あと、蕎麦欲も溜まってたんだよなたぶん。 駅そばって、わしがサラリーマンだった30年くらい前にくらべて圧倒的に美味くなってると…

叙々苑で冷麺

肉食って、ノンアルコールビールを飲んで、〆に冷麺。 郊外型の店なので、酒を飲む客があんまりいないのがここのいいところだなぁ。

夜10時のラーメン

いろいろ煮詰まって、チャリを飛ばして青葉に行く。 夜10時。飲みおわりの団体でほぼ満席。 酔っ払いのみなさまが、すげぇ勢いで喋っていた。 うむ。 精神衛生上よろしくないなぁ。 ラーメンを急いでかっこんで帰路に…。 ラーメン屋でこんな調子じゃあ、飲…

グレートスロー500回

足掛け三日。ざっくり50時間くらいでクリア。 合間合間にエクセレントスロー連続5回も。 あとは十二日間連続で次の段階へ。

5月1日

だいたい予想通りの展開でレベル50達成。 で、まだタスクが(^o^)