うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

6度目のデオキシス戦 無事終了

余韻(^^; いままでで一番CPが低いやつが仲間入り(^^; 今回、はじめてEXレイドをすることになったのは、一応公園。 しかし、ざっと畳10畳くらいの、せっまいとこ。ジャングルジムがポツンとひとつ。 コンクリートの一人掛けの椅子が3つ。以上終わり!…

また前夜のレイドで当選デオキシス

通りがかったかったらコイキングが乗ってたので、念のためマーク。 そしたら当選。 いろいろ思い出して、自分の過去ツイートとか遡ってみたら、ここ6回のEXレイド、全部、パス配布前日、ラストにマークしたとこで当選している…。 これは偶然なのか?

天野 喜孝・叶 松谷・夢枕 獏 展 at新宿タカシヤマ

■11月28日(水)→12月10日(月) ■10階 美術画廊 ※最終日は午後4時閉場。 新宿タカシマヤ|催し・美術画廊 詳細 初日に、行ってきた。 なんか、もう言葉を失う。 購入は無理だけど、見るだけでも見とくべきって思って行ったが、無理してでも買いたくなるよう…

つけめん屋さんで中華そば

中華そば490円(@_@) 行列店流れの店なのかなぁ。 つけめんは大好きなんだけど、太麺が苦手なのでってのは毎度書いてるけど、細麺っぽい中華そばがあったので入店。 出てきたら中細麺。小麦の香りが立ってる感じ。 スープは醤油がとがり気味ながら好みのタイ…

この色になったら食べ頃です

ラ・フランス…我々の世代だと洋梨と呼ぶ方がしっくりくる。 頂きものだけど、食べ頃カラーのぺらが一枚入ってた。 これ便利(^O^)

いつでも冒険モード 4回目のリワード

前日に準備完了。 タマゴのスペースを空けると、ポケストを回せなくなるので、いきなりゲームが様変わり。 手持ちのアイテムある限り、ただただポケモンをゲットし、ときおりジムバトルをする。あれ?いつもとあんまり変わらないのか(^^; 月曜の朝、リワード…

コイルの色違い

コイルの色違いが投入されてたことを全然しらず、急に遭遇して驚いた(@_@) でも、すかさず進化。 もちろん図鑑埋めが目的(^O^)

ムウマージにした

ポケモンGOは位置情報をonにしとかないとプレーできない。 で、Googleマップに移動履歴が残る。 直近の3日分の軌跡(@_@) うろちょろしてるなぁ(^O^) で、週に一度のご褒美、二度目はこいつ。

5体目のデオキシスそしてこのレイドでメルタンへ

なかなか残念個体(+_+) で、このレイドで、レイド10回のお題をクリアして、そのあと怒涛のやっつけ(^O^) メルタン捕れた(^o^)v

つりびと金メダル どんだけかかってるんだか

ご覧あれ(T_T) 2115匹ゲットして、ようやく300(>_<) たんぱんこぞうメダルもたいがいだったけど、つりびとメダルは輪をかけて大変だった。いや、まったく。

コミカライズ版 星界の紋章6巻 発売!!

comic-meteor.jp 6巻12月11日発売予定!! アマゾンにも公式にも書影が出てないのでここでドン! くぅ、かっちょいい!

EXレイドパス(デオキシス)が今週も当たった

デオキシスになってから6枚目のパス。 やはり「特別な~」表示があると、マークしやすいってことか。 しかし、届いてみてびっくり。 ここはゆうべ、はじめてレイドバトルをやった公園(^^; 今週は「特別~」以外でレイドバトルをやってないので、どこかは当…

ラッキーと一緒に800キロ超え(@_@)

ジム置き用のハピナスを量産、強化のためずっと一緒だった。 …のに、CP調整のおかげでハピナスのプライオリティがちょっと残念な感じに(T_T) 今のところ、なにがジム置きに向いてるのか模索中。

いつでも冒険モード 3回目のリワード 高個体値のリオルを求めて

先週ゲットした10キロから孵ったリオルがイマイチだったので、今週も10キロたまごを貰うべく、事前準備。 今週もなんだかんだで70キロオーバーな距離がカウントされていた。 そしてリワードを受け取る! 5キロ×1 10キロ×1あとはれいによってボール。…

カツカレー 550円税込

久しぶりにマイカリー食堂に行ったらメニューと価格設定がだいぶ変わってた。 これはついに多店舗展開か!? 見た目シンプルだけど、相変わらずルーも美味いし、カツもばっちり。 もしご近所に開店したら、是非ためしていただきたい。

シンオウの石を大発見でゲット

エレブー ブーバー サイドン ポリゴン2 トゲチック ヤミカラス ムウマ グライガー ニューラー サマヨール ロゼリア を進化させるアイテム、シンオウの石を手に入れた。 これ…一個かよ(--; ってことは、このままだとまじめにこなしても、週に1個しか手に入…

デオキシスのポワルンのすがた表示が修正(@_@)

デオキシス戦の初日、Twitterで話題になってた図鑑の表示(@_@) なぜかポワルンだったが、気づいたらノーマルな表示になっている(@_@) 現在、三体のデオキシス。 そして四度目のEXパス。 同じジムばっかり当選するのぉ(゜ロ゜) って思ってたけど、五度目は別…

キャタピーの色ちがいがリワードから出た

リワードからの色ちがいは初(^○^)v うれしい(^○^)v個体値もそこそこ。 もちろん進化。 更にドン(^○^)v ばっちり。

メタモン待ち

11月のフィールドリサーチは久しぶりにリワードが「ふしぎなアメ」ってやつがけっこう出るので、ちょいちょい追加アップしていた。 ここ。 zenjyubow.hatenablog.com で、先日、メタモン捕れたら、またメタモンで金ずりというループが起こって、 ここ数日、…

リワードの10Kmタマゴからリオルが孵った(@_@)

個体値はイマイチだけど、本当にリオルが孵った(@_@) 来週、もう一度チャレンジ(^○^)v

いつでも冒険モード 2回目のリワード

月曜の朝にご褒美がもらえるいつでも冒険モード。 今回の実績はこんな感じ。 80Km近く歩いたことになってるが、実感がないなぁ…。 今回は、リワードでもらえる10Kmタマゴからリオルが出やすいんじゃないかという記事を読んだので、タマゴをもらえるように…

ポケモンレンジャーメダル

フィールドリサーチを4500クリアしましたよ(^○^)v 比較対象がないので多いのか少ないのか判断でけんけど(@_@)

デルビルの色ちがい

特にイベントでもなく、色ちがいが出るとアガる(^○^)v もちろん、個体値はきにせずにヘルガーに進化させました。 某サイトでチェックしたら色ちがいのゲット率68%(@_@) まだまだだね。

スボミーが孵った

5キロたまご…15個目であった(@_@) 色ちがいがいるんだろーけど、孵ると思えない(ToT)

新規の色ちがい

イベントの合間合間にいろいろぶっこんでくる感じ。 一日中カイロスだらけで、なんじゃこりゃ?と思ってたら色ちがいが投入されていた。 まぁ、たしかに色ちがいがとれるかも?って期待が持てると鬱陶しいカイロスゲットもやる気がでてくる(^^; そして無事に…

ポケモンGO新機能搭載 いつでも冒険モード

アプリを立ち上げてなくても、タマゴとお供のアメの距離がカウントされる。 歩いた距離に応じたリワードも。 一週間単位みたいだけど初回分はサービス? アイテムがいっきに37。ふしぎなアメも1個。 しかし、先週、80キロも歩いたか?

赤坂で、ずっと気になっていた蕎麦屋

ランチタイムはいつも行列が出来ていて、入ったことがなかった。 今日はめずらしく夕方に通りかかった。 のぞいてみたら、1席、空きがあった。 この時間でも流行ってる蕎麦屋ってどんなだよ! ってことで、入ってみた。 えーと、フツーでした(^^;

ブイゼルのレイドバトル

公式がツイッターで告知をしていた。 折よく、都心部でのミィーティング日だったので、ジムが密集しているエリアで観察。 駅ちかで、出てたのですかさずバトル。 ☆ひとつなのでひとりで!と思ったのだが、実際には5人がかり。 一瞬で倒す。 無事にゲット。 …

11月のフィールドリサーチ

アメのリワードがいっぱい出るといいなぁ(@_@) しっかし、タマゴ3個はキツイ(゜ロ゜) 『リワードがふしぎなアメ』なフィールドリサーチが出たら備忘録がわりに追加アップしていくことにした。 カーブボールのグレートスロー3回連続バージョンと、連続じゃな…

吉祥寺が餃子屋だらけに(゜ロ゜)

肉汁餃子製作所でランチ。 皮が厚め、で、中にはたっぷりのスープ。噛むと、ショーロンポーかよ!ってな勢いでスープが飛び出す。 吉祥寺には餃子居酒屋的な店がたて続けてオープンしている。が、居酒屋はランチをやっていない。 飲む前に、一度、ランチで味…