うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬、やば!と思っちまったぜこのスパム

日頃より「VIEW's NET 」をご利用いただきありがとうございます。 「VIEW's NET 」は 2022 年 2 月 06 日(日)にサービスをリニューアルいたしました。これに伴い、「VIEW's NET 」利用規約・会員規約を変更し、最後にログインをした日より起算して2年以上「…

ホワイトストロベリーアップルパイ

グラニースミスの新作。あれ?期間限定かな?

ブースター接種から2週間経ったので久しぶりに外めし

バーニャカウダー。 からの生ハム。 で、石焼きリゾットで〆。そしてとっとと帰宅。

ワンタンメン700円

見た目とスープは抜群であった。 …。 麺とワンタンの茹で具合が、…好みじゃなかった。

三田製麺所

辛つけ麺三田盛り1200円。 すげぇ昔、たぶんまだいまみたいに店舗展開をしてなかった頃、三田の本店に行ったことがある…と思う。 記憶の中の三田製麺は、もう少し小麦の香りが立っていたような気がするが、もう何年前かわからないのでこの記憶も嘘かもしれな…

モンブラン

TAKANOづいて、モンブラン。

天下一品

あっさり。 わたしの記憶が確かならば、昔、池尻で入った天下一品に、あっさりはなかった。 何十年前のことかわからないけど。 天下一品の、あっさりは、来来亭の味に似てるような気がする。食ってたら来来亭に行きたくなった(^^; もう一回行って、こってり…

一か月前倒しでホワイトデー

TAKANOでホールケーキを買ってきた。 この写真だとスケール感が狂うな(^^;

豚しゃぶカレー

素カレーが550円。 トッピングメニューの中の豚しゃぶは250円。 別メニューの豚しゃぶカレーだと750円。50円お得な感じ(^^; テーブルには福神漬け。 カレーがサーブされてくるタイミングで白菜キムチの壺が出された。 キムチのカレーの相性の良さ…

バレンタインデー

プリンに、ピスタチオチョコたっぷりトッピング(^^) 謎のバレンタインデープレゼント(^^)

これはぜってぇ凍るやつ!

きのう、東京は雪模様。 帰り道、水分をたっぷり含んだ雪が路面を覆い始めていた。 今朝、予想に反して、雪は融け凍結はなし。 いや、早朝とかはきっと凍っていたに違いないが、なんにせよ良かった良かった。

らーめん玉(ぎょく)

自衛隊の大規模接種の予約がとれたので、出撃。 ついでに東京駅のラーメンストリートでラーメン。 今回は、「らーめん玉」煮干し押し出しだったので迷わず(^^; 麺は中細ストレート。チャーシューもメンマも葱もわし好み。 テーブルの上には、ニンニク、特製…

レベル50への道

去年の9月から、ざっくり四ヶ月ちょい。XP条件の3分の2まで到達。 このペースで続けられれば単純計算でゴールデンウィークあたりでレベル50到達か? しかし、リモート会議続きで、デイリーのレイドパス消化もままならない。 リモート会議、楽勝!移動時間が…