うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花木流味噌

辛味噌ラーメン800円。 駅前に居抜きでやってきた味噌ラーメンの店。 どこかの支店らしい。 味噌は、積極的に食わないんだけど、空腹と位置関係がマッチして、更に行列もなかったので入店。 辛味噌を選んだけど、特に辛くはない。 味変用に、山椒の粉と一…

+メッセージにスパム

即、スパム報告。 一度に何通くらい送ってんだろうなぁ。 効率が悪い気がするんだが(^^) ま、だから+メッセージへのスパムは少ないのかもしれんけど。

九(べーしっく)

真風の前の通り(末広通り)を荻窪方面に少し行ったところ。 昼間しか営業してないっぽいラーメン屋があって、ちょっと気になっていた。 検索してみると、どうも間借り営業っぽい。「九」べーしっくという名前も元の店の名前で、この間借りラーメン屋の屋号…

真風(まじ)

鯛塩ラーメン850円。 豚骨スープに、鯛の出汁を合わせた、変則的なダブルスープってところ。 昔昔、sakusakuで今は亡き「ご意見番」が紹介した頃、行って食ったが、そのときよりは、豚骨が勝ってる気がする。 チャーシュー飯(小)250円。 吉祥寺駅そ…

函館星龍軒監修塩ラーメン

セブンイレブンのレンチン。 コラボ先の星龍軒というのは、寡聞にして知らなかったんだけれど、検索するとミシュランとか閉店とか、限定復活とかのワードがでてくる。 なるほど。 商品開発の人もいろいろやるなぁ。 味はレンチン商品とは思えないやつっての…

だいぶ久しぶりで青葉でつけ麺

スケジュールが飛んだんで、吉祥寺に出てヨドバシの偵察。 十年選手の家電に次々とガタがきてるので。 ついでに遅めのランチで青葉。 しかし、オミクロンが気になって、外食はおちつかない(^^)

コージーコーナーのアップルパイ

なんだろうなぁ、一周回って、コージーコーナーのアップルパイがすごく美味い(^^; ところで最近、パイ生地がそんなに愛せなくなっている。 リンゴのショートケーキとか開発してくれんかな(^^;

ずわいがに

ずわいがにって、かな書きすると、すわ!如何に!?みたいだな。 去年末、とつぜん蟹が食いたくなっていた。 わしが子供の頃、地元で、蟹ってのは国道沿いの路肩にトラックを止めて3杯千円とか、4杯千円で売ってるものだった。 当時の千円は、高級な部類だ…

閉店した、おかゆ専門店

九段下駅近くにあった、おかゆ専門店。 一時期、某編集部に通ったり、某社のスタジオを借りてドラマCDを収録したりで足掛け4年くらいのあいだ九段下に通ってた。 その頃みつけて、ちょいちょい行っていた。 おかゆはそんなに好きじゃないけど、ここんちのは…

黒毛和牛と黒豚のハンバーグ定食

980円。 松屋らしからぬ価格設定。 個人的に、ハンバーグはあまり好まない。(除くびっくりドンキー) にもかかわらず、逆にこのらしくない価格設定に惹かれてオーダーした。 ま、松屋なのでレンチンだろうと思ったが、予想外に肉肉しいハンバーグがでて…

ラタトゥユ海老カレー

リモート会議が長引いて、もう晩飯を作る気力をうしなう。 で、久々にマイカリー食堂。 久々過ぎてメニュー激変(^^) とりあえず店が推してたやつで。 美味かったけど、ノーマルなのが好き。

ラミーのアイス

いつだったか、ネット記事で発売を知った。 でもコンビニでは見かけなかった。 発売のことはすっかり忘れていた。 年末年始用に買い込んだ食材を使い果たしたので、スーパーへ買い出しに…すると、ラミーアイス発見! もちろん購入。 開けた。 カップだったの…

野良カチコールの個体値が残念つづきなので

ちょっとがんばって、歩き回り、7キロたまごを9個揃えた。 当然、この間に孵化する奴もでてきたが、カチコールは生まれず。 そうこうしているうちにイベント終了。 じっくり孵していこうというタイミングで正月イベント。 孵化距離半分つき(^^; しかし、寝…

おせち

人生初、出来合いのおせち重を購入。 二度目はなしかな。