うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

真風(まじ)

鯛塩ラーメン850円。

豚骨スープに、鯛の出汁を合わせた、変則的なダブルスープってところ。

昔昔、sakusakuで今は亡き「ご意見番」が紹介した頃、行って食ったが、そのときよりは、豚骨が勝ってる気がする。

f:id:yousugitani:20220124153533j:image

 

チャーシュー飯(小)250円。

f:id:yousugitani:20220125115326j:plain

 

 

吉祥寺駅そば、イメージ的には井の頭線のガード下(実際はちょっとずれてる)にある、行列店。

コロナ対策もあるのか、ここんところ土日は完全予約制。

f:id:yousugitani:20220125115347j:plain

 

メニューはこんな感じ。

f:id:yousugitani:20220125115417j:plain

しばらく前に、関内デビルの「九豚研」でも再び紹介されていた。

そのとき、あぁ「ご意見番」が…と、いろいろな思いが脳裏をよぎる。

美味いんだけど、行列してたら並んでまでは食おうと思わない。

結果、前を通り過ぎることは頻繁にあるけど、入店したのは数年ぶり。