うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おろし茄子天蕎麦(冷やし)

駅蕎麦続き。 出汁も蕎麦もキンキンに冷やしてあって、冷たすぎて香りがわからない(^o^) 美味かったのかもしれない。

in東京駅

これで650円。 マジかよと思ったが、食ったら美味い。蕎麦も出汁もバッチリ。薬味のネギも大根おろしもみずみずしい。テーブルに置かれた七味もいい香り。 飯も炊きたて、明太子もいいものだった。 駅蕎麦侮りがたし。

S-Fマガジン発売日

初めて献本してもらった。 ネットニュースにもなってたけど発売日前に増刷が決まり、それでも足りなくて3刷りが決まったそうだ。 転売ヤーが頑張ってるみたいだけど、もうちょい待てばフツーに買えるはず(^o^)

叙々苑に行ったが腹ペコ過ぎて写真を撮らずにがつがつ食った

とりあえず一枚だけ撮ったが、焼きはじめたらとまらない(^^;

光来

ワンタンメン。 西新宿で打ち合わせ。 対面での会議は何年ぶりだろう? 電車に乗ったのは何年ぶりだろう? 人出が凄くて、こりゃ感染が減らないよねってイメージ(^^; で、出先の周辺を検索して光来に行くことにした。 昼時で、行列はなかったけど、店内満席…

博多屋台風焼きラーメン

しょっぱい。 失敗。

うなぎ屋でうなぎを食わない

和定食。2千円ちょいだったかな。 たまにこーゆーのもいいかなぁと思ったんだけど、素直にうなぎを食っておけばよかったかも(^^;

駅そば

ミニねぎ塩豚丼+冷たいかけそば。 630円だったっけかな。 駅そば価格としては高めだよね。 でも空腹に負けて。 それはそれとして、暑くても食欲が落ちないのは良いこっっちゃってことにしとこ。

冷やし煮干しラーメン(醤油)

豚飯サービス。 800円。 さすがにこの暑さに負けて、ラーメン欲と折り合いをつけつつ冷やしラーメン。 氷が入ってるのに、つめたい!って感じがないとこが、暑さの勝ち。 えーと、なんかもう暑すぎて、なんだかよくわからなかったが、刻み海苔がいい味を出し…