うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

写真しっぱい

山形発信のワンタン麺の店が三鷹に開店。 行ってきた。 煮干しっぽい出汁。昆布も感じるかな。 東北らしく塩味つよめ。 ワンタンがつるっつる。 バリエーションがあったのでもう2~3回行きます。

駅前の梅

満開。 桜もちらほら。 今日はめっちゃ寒かったけど、春は近い。

win! Apple iPhone 11 Pro当選おめでとうございます

これまたわかりやすいフィッシングメールが来た(^^; 試しにリンクを踏んで、なにを欲しがってるのか確認したい欲望に襲われる(^^; やんないけど。 --------------------------------------------------------------- メアド様 2020 年間ビジターアンケートの…

GOバトルリーグ 全然勝てない(T_T)

こんな状況。 4勝できてポケモンをゲットできたのはここまで4回(~o~) 順番にこの4体。 ほんと勝てない(T_T)

EXレイドバトルがとんだ

その次のマークはどうしたらいいんだ?(^-^)

おしゃれな焼き鳥屋が昼営業でラーメンをやっていた

というか、昼営業はほんとにラーメン屋だよ!という体なのかな。 お店は地下で、階段の上にこのメニューだけ。知らない人は気づかないんじゃないかしらん。 実際、焼き鳥屋には行ったことがあるのに、ラーメン営業には先週まで気づかなかったしね。 ところが…

いつものアマゾンを騙るスパムなんだけど、よりによってウガンダからアクセスしたことになっている

お客様はウェブサイトでAmazon IDにログインした時にパスワードの入力は数回間違いました。 ログインの詳細 : 日付と時間:2020.2.16 6:33 ブラウザ:IE オペレーティングシステム:Windows IPアドレス:186.252.35.229 ロケーション:Uganda 最近Amazonへサイン…

やっとズルッグ

対人戦で4連勝しないとゲットできないって、ハードルが高過ぎ(@_@) 苦戦してるあいだにレベルが7にまであがってしまう。 連勝できなくてもレベルアップしちゃうのは切ない。 しかしついに!!そしてリワード。 あんまり負け続けるんで、投げ出しそうになってた…

濃厚鶏白湯のつけ麺

つけ汁がポタージュみたいな濃さ。 ギリギリのバランスで麺に絡む。 全粒粉の麺は風味がいい。 あっという間に喰ってしまった。 ポットで提供された割スープをつけ汁に入れて、飲み干す。抜群に美味い。

ワンコインカレー

駅前のバーがランチにカレーを出してた(@_@) これは、美味かった。

献血とラブホ

とりあえず、献血して、もらうもんもろた。 これに関してはそういうことで(^-^) で、近所のラブホと学習塾の写真。 どっちがどっちでしょう(^-^)

塩ラーメンの名店

朝10時半の開店合わせで行ったのに、既に行列(@_@) スープは塩味を強く感じる。 麺はわしの大好きな極細麺。 味玉は黄身に強めの味付け。 チャーシューは歯ごたえたっぷりタイプ。 ワンタンが二つ。 それぞれの主張が強くて、ビールのツマミにしたら最高な感…

わしが子供だった頃は

こーゆーのは子供向けの展開だった。 ガンダムってIPが化け物なのか、企画した人がどうかしてるのか、なんだかいろいろ考えると楽しくなってくる(^-^) そういえば、以前制作元のサンライズにも、販売してるバンダイビジュアル(当時)にもガンダム事業部があ…

インスタントラーメン

日清ラ王柚子しお。 https://www.nissin.com/jp/products/items/9511 スーパーで安売りしてたんで、ちょっとした気の迷いで購入。 で、別日に別のスーパーで「釜焚きメンマ」というネーミングにやられてメンマと豆もやしとネギの総菜を購入。 作ってみた。 …

ひこうタイプのポケモンを7種類捕まえる

2月のタスク、1月のこおりポケモン3種よりハードルがあがった。 ひこうタイプ7種類はちと大変。 1月みたいに他のタスクのリワードで出てくるのは、確認できたところで相棒と写真のズバットだけ。 したっぱでもズバットはでてくるけど、あんまり意味がな…

GOロケット団のしたっぱとのバトルで3回勝つ

2月になって新しいタスクが投入。 したっぱに3回勝つと… エーフィ出現。 色違いがでねぇかなぁ。 と、レイドバトルを1回するでブラッキー!?

チラーミィイベント成果

51タスククリアで51匹ゲット。 うち色違いは5匹。 おおむね1割。 満足。

野良ギャラドスの色違い(゜ロ゜)

春節イベントで野良のギャラドスがちょいちょい出るので、もしかしたらとは思ってたけど、ホントに出た。