うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋に行った

ほんとうは全部リモートで済ませたい気分ではあるが、はじめましてはリモートだと後々ツライのもこの3年でわかったので、おでかけ。 で、せっかく池袋に行ったのだから、帰りはどこかでラーメンを食って帰ろうと思っていたが、もうなにこれ!?どの店も行列…

まるで秋の装い

桜が満開の頃あれくるった、あの嵐。 たくさん落ちた葉が枯れて秋口のような風景に(^^;

青葉でつけ麺

安定の美味さ。 残念なことにコロナ後遺症で鼻がだいぶ馬鹿になってるので、主に塩気やメンマの食感の方に魅力を感じてしまう。 なので、麺、食い終わりのスープ割もせず、じか飲み(^^; 食後に猛烈に喉が渇く。 そういえば、今日、隣の席の人が、太麺でつけ…

つけ麺

以前絶賛したコレ。 二度目にオーダーしたら、いまいち(T_T)

汁なし担々麺 4×4

980円。 なんだろう、久しぶりなせいか、コロナでやられた鼻のせいか、以前より美味いって感じない。 砂糖の甘さみたいなのが、スープの後ろの方にかくれてたのが全面に出てきちゃったイメージ。 せっかく辛くしたのに、舌は甘さを先に感じる。 これは、…

はしご本店

過去、何度か、はしごには行ったが担々麺が目当てだったので、サイドの餃子とかシュウマイには興味を持ってなかった。 が、ここは餃子が最高!という書き込みを目にしたのでいっちょ試してみっかとばかりオーダー。 餃子5個で900円。 なかなかなお値段。 …

日本語はまともだったが途中で息切れしたのか?

以下へアクセスのリンクまででやめときゃよかったのに、 弊社以下のテキストが途中で切れてる上に、下記URLからログインとか書いておきながら、下記がない(^^; 本物からカッペして作ったんじゃなかろうかと想像できる。 でも、発信元が「.cn」ドメインの時点…