うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パイロットのメダル

熊本在住のフレンドさんからもらったギフトから出たタマゴを孵化させて、それを近所のフレンドと交換。いっぱつでパイロットメダルが銅になった。 しかし、次10万キロって、同じ手を使ってもいつ銀にできるかわからんがな(^^;

メタモン待ちをしていた

6月22日にお題がでて(@_@) ずっと持ってて… 27日の昼にメタモンでた。 (^○^)v 効率が悪いな(^^; しかし27日の夜はいろいろ珍しい展開で、野生のこいつと遭遇とか。 近くにアンノーンが出たりとか。 アンノーンを捕りに行ったらタツベイが出て、ドラゴン…

よだれ鶏冷麺

マツコの知らない世界に影響されて、餃子の王将にラーメンを食いに…行ったのだが、目的がすり替わり、よだれ鶏冷麺をオーダーしてしまう。 これはナイスアイディア! と思ったものの、なんか少しづついろいろ残念。 まずくはないのになぁ~。 要は冷やし担担…

タマゴストックがこんな感じに

都度都度孵化はやめて、とりあえず、全部7キロタマゴ揃えを目指すことにした。 ギフトを開けるタイミングが難しい(@_@)

丸幸でラーメン並盛り420円

武蔵境は創業の地でもあり、二年足らずだが住んでいたこともある。 なので丸幸の名前は知っていた。 移転前から存在も知っていた。 でも入ったことがなかった。 今日、はじめて入ったら、意外にもラーメンは八王子タイプ。 更には、麺が二種類からの選択式。…

ヘマしてなくしたアローラのサンド再ゲット

連続サンドは普段ならガッカリするとこだけど、今度ばかりはラッキー(^○^)v そして… すかさず進化。 図鑑埋めが第一目標だかんね(@_@)

7キロタマゴ孵った(^○^)v

すかさず進化。 で、二個目… 孵ったのに操作ミスで、いなくなってしまった(ToT)

アローラのコラッタ

この影はもしや!? と思って行ってみたら… アローラのコラッタでした。 すかさずラッタに(^○^)v もうアローラの姿シリーズはギフトの7キロタマゴからしか出ないと思い込んでたので、地味にうれしい。

東京ラーメン450円!?

路地を自転車で移動してると、住宅街に忽然と現れる『定食ラーメン カッちゃん』に初めて入った。 前々から気になってたんだけど、タイミングがあわなくて、今まで入店してなくて。 そもそも、昔は、周辺に八百屋とか他の定食屋とか焼鳥屋とかが点在していた…

久しぶりにポケモン図鑑に新顔(^^; ソルロック&レジアイス

どっちも個体値は残念だけれど、実装初日に図鑑が埋まったので満足満足(^^)v

久しぶりに金色のコイキング、コイ金グげっと(^○^)v

例によって、残念個体値だけど。 色ちがいを何匹捕まえたかのカウンターが欲しいなぁ。

ポケモンGOアップデート(^○^)v

三年目突入を前に、ポケモン交換やらなんやら実装されるそーだ。 フレンド…どーしたもんか。

少し行かないうちに、煮干しラーメンの見た目に変化が…

相変わらず、テーブルにコショウは置かないし、鶏チャーシューに黒コショウ効かせてまっせな仕様も今まで通りなのだけれど、スープがだいぶ変わった印象。 前回がこれ。 zenjyubow.hatenablog.com 煮干しラーメンとうたっているけど、煮干し以外の味や香りが…

またも「NTT東日本お客様サービスセンター」を名乗る営業電話

0120-901-911 今回の番号はこれ。 前回はこれ。 zenjyubow.hatenablog.com あいかわらずwi-fiの営業。 そもそもキサマは何者なのか、明確に名乗れ! 消防署の方から来ました的な営業電話は不快以外のなにものでもない。

昨今のジムバッジ事情

金バッジが12。 銀バッジが41。 しかし、いわゆるスポンサージムはひとつもなし。 大きな公園系もなし。 EXレイドパスが期待できん(~_~) バッジの色は関係ないという主張もあるようだが…(~_~) そろそろミューツーをどうにかしてくれんかなぁ。 行動範囲にス…

お気に入りのフィールドリサーチその3

ウォーターフェスティバルでもレイドバトル1勝でふしぎなアメ1個! 結局、わしってふしぎなアメが好きなんだなという結論か(^^; zenjyubow.hatenablog.com zenjyubow.hatenablog.com

ご褒美にラプラス(^○^)v

ウォーターフェスティバルのフィールドリサーチ『シェルダーを2匹進化させる』で(^○^)v

ヨーギラスのアメ6個からスタートで

五時間後にこれ(^○^)v エラー続きでストレスがたまったけれど。 まぁ、結果おーらい(^○^)v

甘味処たかね 行列のできるたい焼き屋さん

『たかね』はジムになっているので、ちょいちょい前でジム戦をやる。 たいがい行列していて、いままでたい焼きを買ったことはなかった。 昨日は、めずらしく行列がなく、しかもショーケースには団子や豆大福がいくつか残っていた。 フィールドリサーチのお題…

二日続けてイロチなホエルコ(^^;

昨日のホエルコ。 今日のホエルコ。 しかし、昨日以上に残念な個体値(^^; 出ない出ないと言ってたら、二日連続。 出たら出たで、個体値が~とか言う。 もう、完全にハマってるね(いまさら言うことでもないけど)。

カレーとラーメンばっかり食ってるわけではないのだけれど

カレーとラーメンは自分の覚書としても機能しているので、欠かせない(^^; でもたまには違うものを。 近所に鉄板焼き屋さんがあることをつい先日知った。 どうもわかりにくい立地らしく、その辺をうたった投げ込みがポストにあったのだ。 7周年だったらしい…

とうとう出逢えた!色ちがいのホエルコ(^○^)v

図鑑によると380匹目の遭遇(@_@) 実装されてからのカウントじゃないけど、それにしてもって感じ。 個体値がイマイチなのでホエルオーへの進化は見送り。 次に期待(~_~)

バーフバリ 王の凱旋 完全版

完全に乗り遅れた感が激しいですが『バーフバリ 王の凱旋』完全版っていうのを映画館に観に行ったのです。 おもしろかった(^^; 映画を観たあとに公式サイトをチェックするという逆パターン。 baahubali-movie.com 国は違うけど、映画化が決まったというキン…

お気に入りのフィールドリサーチその2

アドベンチャーウィークが終わってもこーゆーのが出てうれしい(^○^)v レイドバトルするだけなんでタマゴを2個孵すより楽勝(^○^)v でクリアしたら、また出る(^○^)v いいぞぉ(^○^)v

色ちがいカイオーガげっと(^○^)v

ただただうれしい(^○^) 逃げないとわかったら金ずり使わず、パイルで(^○^)v

ウォーターフェスティバル2018

https://pokemongolive.com/post/waterfestival2018/ 6月7日からはじまったイベント。 色違いのカイオーガ以外に特に燃えないなぁ~とか思っていたら、ふつーに野生のラプラスが出現。 こんなんでテンションあがるから単純(^^; ホエルコもガンガンでるから…

ポケモンレンジャー金メダル(^○^)v

10キロ歩いて、ラス2を同時クリアで金メダルげっと。 フィールドリサーチをガンガンやるモチベーションはこれで少し下がっちゃうかな(^^; そんなとこにこれ(^○^)v ところで、隣接するポケストって、同じようなお題が出るよねぇ。

ポケモンレンジャーのメダル、金まであと2!!

というとこにきて、お題がこんな状態。 しかも10キロタマゴを孵化装置にいれてるという(@_@) 足踏み状態(^○^)

色ちがいホウオウ二匹目(^○^)v

朝、起きたら、家の中からアクセスできる便利なジムに黒たまご。 僻地なのに、あっさり20人集まって、勝利。 ついでのようにイロチ出現(^^)v 今回は前より個体値良さめ。 ルギアのときは狂ったようにコインぶっこんでレイドバトルやりまくったのにイロチに…

お気に入りのフィールドリサーチ

出現率が高いし、クリアハードルも(歩くだけ)そこそこ。 ご褒美がうれしいなんともグッドなフィールドリサーチであることよ。 アドベンチャーウィークが終わったらもう出てこないであろうことが残念でしかたがない(^^;