うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロキソニン錠60mg

捻挫対策で処方された。 服薬は初めてではない。 『炎症を引きおこすプロスタグランジンの生合成を抑え、炎症に伴う腫れや痛みをやわらげ、熱を下げます』 とある。 で副反応に 『胃部不快感、みぞおちの痛み、腹痛、吐き気・嘔吐、食欲不振、浮腫・むくみ、…

デブは練乳好き!

ミルキーコラボは見逃せない(・・;) でも、ままの味ってうたってるほどはミルキー感がない(@_@)

すっころんだ

手首を捻挫した(・・;) 足もぶつけて何十年ぶりに爪が剥げそう(・・;)

「未来の国からやって来た知恵と力と勇気の子」

訃報をうけて… www.yomiuri.co.jp

真さばの刺身 ごまさばダレ

ファーストごまさばに出会ったら、近所のスーパーにこんな商品が!? むろん購入。 結果、こないだ店で食ったやつが美味い(^-^)

コミカライズ版『星界の紋章』完結!

足掛け10年。 長い戦いであった(^^;

満月に寄る

定番のワンタンメンを食う。 ここんちのワンタンの食感は抜群だよなぁ。 麺抜きのワンタンだけのメニューもあるんだけど、実はここの細ちぢれ麺も大好きなのでワンタンだけはオーダーしたことがない(^^; 2月に『王様のブランチ』でお店が紹介されたらしいの…

憧れの、ごまさば

なにかの番組で紹介されているのを見て以来、食ってみてぇ~と思っていた「ごまさば」福岡あたりの郷土料理らしい。 残念ながら何年も巡り合う機会がなく、もちろんコロナ以前から福岡に行く用事もなく…「レシピサイトを見て作ってみるかなぁ~」と一時は考…