うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

憧れの、ごまさば

f:id:yousugitani:20210329083905j:image

なにかの番組で紹介されているのを見て以来、食ってみてぇ~と思っていた「ごまさば」福岡あたりの郷土料理らしい。

残念ながら何年も巡り合う機会がなく、もちろんコロナ以前から福岡に行く用事もなく…「レシピサイトを見て作ってみるかなぁ~」と一時は考えたりしたけど、やっぱいくつかポピュラーな味を体験してからじゃないと、自作してもなぁ~とか逡巡してるうちに幾星霜(^^;

 

ついにお店で出会った。

即オーダー。

しかし、出てきた料理、ゴマ感が皆無(^^; むしろ「海苔さば」ただこれがめちゃくちゃ美味い。飯をお代わりしそうな勢いで美味い。

まいった。

こんどはゴマ感がある奴に巡り会いたい。