うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ているカビゴン大発生

これでもかってくらいのカビゴン出現。 個体値がどうとか言ってなくてもいいくらい楽しい。 ここまで温存していたカビゴンを放出しちゃったわけだが、運営の次の手はなんだ?(^^;

クレセリア色違いげっと(^-^)v

復活レイド一戦目で出現(@_@) なんて引きの良さ。 色違いは逃げない!という伝説を信じてパイルの実で捕獲。 無事にゲット。 個体値もそこそこなので、心安らかに今後のレイドに臨める(^-^)v

椅子の脚が折れた

座ったまま、キャスターを使って床の上を移動…しようとしたらバキっ! 国産有名メーカー製なのに…と一瞬考えたが、思えばここに越してくる前から使ってるんで15年以上前のものだ…。 そしてわしはたいへん重い人だ。 うん。 いままでよくがんばってくれた。 …

ヒポポタス♂️♀️

性差でペロッと色違いだったのね。 他のポケモンの色違いくらいの差がある。 このパターンだと、キープ用の高個体値を♂♀ダブルで狙ってかんといかんことに…。 図鑑が埋まってればよし!って諦めの境地がやってくるのが先か、高個体値に出会えるのが先か(^^;

とつぜんヒンバスの色違いに遭遇

お初! 残念個体値だけど、うれしい。 しかし、残念な奴を連れて20キロ歩かないと色違いの図鑑埋め進化ができないという微妙なストレス(^^; とりあえず、後回しだな(^^;

レイドウイークさまさま

週末のラプラスレイド。 五戦きっちりこなして、イロチを一匹(^-^)v 初のラプラス色違い(^-^)v そして、レイドに三回勝つタスクのリワードでアプソルの色違いげっと(^-^)v お初(^-^)v 更にレイドに一回勝つのリワードでドーミラー色違い。 こちらも初げっと。…

鶏白湯ラーメン

食べログにもラーメンDBにも載ってないぞ(^^; 夜9時に入ったら客は誰もいなかったぞ。 麺は極細、トッピングは8種類のうちから3つチョイス。750円。 味はそこそこ。 見た目ばっちり。 メニューも他に鳥そぼろ担担麺とか、ちょっと気になるやつがあった。…

ジム十ヶ所

夜、ジムを回る。 一度も戦わず、空きをみつけて置いて回った。 一時後、ポケGOを立ち上げたら六ヶ所落とされてた(^-^) まだまだ沢山のトレーナーが活動中だのぉ。

晴天

捕れた。 そしてフカマルの影。 次アポの移動中で、捕りにいけなかったけど(@_@) この時期が一番楽しいかも(^-^)

ミノムッチ

最初の一匹目から個体値がそれなりだったので、ふしぎなアメのストックを使って進化。 ミノマダムになった…がここで気づく。 ミノムッチはポワルンみたいにバリエーションがあるんじゃん(--; 更に、♂♀で進化先が違う。 ♀の方は進化後にもバリエーションがあ…

空頭の謎

「空頭注意」の看板をたまに見かける。 みかけるたびに「空頭」ってなんだっけか?と思って検索するも、よくわからない。 ------------引用--------------- 空頭 とは、基礎工事に適用される隔壁 や地中削孔 などの分野において活用されるキーワードであり、…

すげぇ久しぶりの桂花

いつの間にか、チャーハンとかギョウザがメニューに入ってた(@_@) 桂花ラーメンは安定の味。

イタリアン(世代的にはイタ飯)

前菜 パスタ メイン 酒がすすむ塩梅。

アチャモのコミュニティ・ディ

午前中にデオキシスのEXレイドをこなし、15時からするするっと出陣。 開始9分で色違いがとれたので、はやばやと撤収(^^; いつものように図鑑埋め進化。 まぁ色違いかなレベルであんまり楽しくない。 一方、ルアー三時間有効の成果もあり。 ひとさまが使った…

パッと見、青葉っぽい

味は全然ちがったけど。 カウンターに柚子コショウが置いてあって、こいつがバッチリだった。 赤坂に行ったら知らない四川料理の店を試そうキャンペーンは、ドクターストップで辛い物を控えてるのでお休み。 代わりに、入ったことのないラーメン屋を試そうキ…

結局、6日と11時間で帰ってきたハピナス&もあ

帰省したときに、通りすがりに置いてきたハピナスが3日経っても帰ってこない(@_@)#ポケモンGO pic.twitter.com/SbdGZnkBGv — 一等陸曹(予備) (@ZENJYUBOW) May 14, 2019 我が陣営最強ハピナスが、ほぼ1週間使えない事態に… が、冷静になってみれば、ハピナ…

博多ラーメンの店で変化球

定番メニューを試したことがないのに(^-^) つけ麺をオーダー。 美味かったんで、こんどはちゃんと豚骨を食おう(@_@)

大発見で色違いが出た!!

すっげぇうれしい(^-^)v 初の色違いが大発見ってぇのがまたうれしさ倍増。

エイパム色違いげっと(^-^)v

捕っても捕ってもノーマルで、半分諦めてたところへ出現。 残念個体値ながら図鑑埋めで即進化。 良かった良かった。 ところで、田舎でなんの気なしに置いてきたうちの最強ハピナス。 丸4日経ってももどってこないぞ(@_@)

へぎそば一人前しか食わないのは珍しい

一人前でもちゃんと「へぎ」で提供してるあたり、東京進出するような店は違うなぁ~とか思ったりして(^^; で、いつもなら3人前とか4人前をかっくらうのに、一人前だった理由はこれ。 その前にズワイガニを馬鹿食いしていたので、蕎麦を入れる余裕が胃袋にな…

カットステーキ1000円

タレ類。 こんな風に提供されて… とったらこう。 そう!ここは、開店以来、行列の絶えないあのステーキ屋。 わし的にはもう大丈夫(@_@)

スーパーカップ フルーツタルト

SNSで話題になってたのでためしに買ってみた。 わし的にはコスパがわるい。 たとえば、100円ならリピートする(~o~)

EXレイド二週連続日曜開催(@_@)

連続当選は続いてるけど、むしろ日曜は行きにくい(T_T)

カレー担々麺!?

乗り換えで移動してたら、看板が目に入った。 コイツぁ珍しいや、と、すかさず入店。 食券を買って席で待ってるうちに思い出す。 あ、ここ前に来たことあった(~o~)

やっとユクシー捕れた

逃げる逃げるで、ちっとも捕れなくて、やる気を失いかけてたが、どうにかなった(@_@) 距離が近い上に、サイズが小さくてサークル固定にコツがいるし、エクセレント狙うとはずれが多いのでグレート狙いでやるも、グレート連続でも逃げる逃げると、ほんとやる…

またマイカリー食堂。

プレーンなカツカレー、ソースは激辛。 トッピングがないと激辛度が増す気が(@_@) マイカリー食堂は、福神漬けも美味い。

えーと、マイカリー食堂。

なんかセットにした。 相変わらず美味い。

ようやくポッポの色違いに遭遇

地味~ 図鑑埋めのために進化。 これも地味~。 更にどん! うーん、ひたすら地味~。 次はコラッタの色違いが欲しい(@_@) それはそれとして、いま、こんな状況。 孵化装置がないしコインもなし。 課金を促されてるようだ(@_@)

デオキシスディフェンスフォルム5体目

昨日、急な雷雨で、集まりが懸念されつつも対象ジムへ。 傘をさした30人以上の人だかりがあった(^^; 人のことはいえないけど、みんな物好き。 デオキシス通算26体目。 連続当選回数は28回だけど、先週が時間調整つかず、来週も東京にいないので無理と…

次々回のEXレイドは5月12日(日)

はじめて当たった、でかい公園のジム。 だがしかし。 この日は東京にいないので、パスが無駄に。 これでパスを無駄にしちゃうのは2度目。 うーん。 残念。