うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一番搾り 糖質0飲み比べ

糖質0とかプリン体カットとか、そこまでして飲みたいのか系の商品が嫌い。 と、普段から主張しているんだけど、一番絞りブランドで糖質0とか出されちゃうと、新製品スキーの魂が勝ってしまう。 せっかく買うなら本家と飲み比べるべく両方購入。 両方開けて、…

めりくり

何十年ぶりかでマジパンのサンタを食った(^^; この手の儀式とは無縁の暮らしなんだけれど、積極的に回避するほどのことでもなく(^^;

ラーメン欲に負けて

「鶏そば山もと」 新コロ対策でカウンターのみの店内の席を更に間引いていることもあって、待ってる人がいた。 いや、新コロ以前から行列気味の店ではあったか。 なにせカウンターオンリー。ランチ営業のみ(夜は焼き鳥屋)なので食おうと思ったら行列するし…

情報リクエストに関する個人的な

例のごとく「お前がエロサイトを見てるところを録画した。晒されたくなければ自分でビットコインの仕組みを勉強して身代金を払え!」メール。 日本語版(^^; 前半、がんばってるけどだんだんと翻訳のボロが出てきて、笑いを誘う。 新機軸は、コロナにかかって…

レベル開放

久しぶりにポケGOネタ(^^; 40で長いこと打ち止めだったトレーナーレベルが開放された。 XP以外にタスクが… で、41になるにはXPは有り余ってたけど、タスクがわりと難物。 伝説のポケモンを20回強化する レイドバトルで30回勝つ 1日にポケモンを200匹捕まえ…

青葉でつけ麺800円

前回、やたらとスタッフに話し続けるおばさまに遭遇しちゃって、腰が引け気味だったのだけど、欲望に負けて入店。 無意識に早食いになっちゃう。 ゆっくり外食できる日が戻ってくるかなぁ。

イチゴと大福

極主夫道あわせでイチゴ大福の購入を命ぜられたが、入手できず。 しょうがないのでお高め豆大福と、あまおうを買って帰る。 一緒に食えばイチゴ大福だかんね(^^;