うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

牛乳寒天

ステイホームの影響か、やたらキッチンに立つ。 粉寒天と砂糖と牛乳で加熱して冷蔵庫に。 冷え固まったらフルーツ缶詰と一緒に。 1リットル単位で作ると、食いでがあるなぁ。

カレーを作った

ご飯を炊いてるあいだにちゃちゃっとやっつけるべく、親鳥の冷凍つくねを水から煮て出汁がわりに。 冷蔵庫の残り物…ロールキャベツをトッピング。 さて、昼飯も食ったことだし、仕事すっかな。

モンブラン三種

ノーマルな栗🌰。 まぁまぁな変化球さつまいも🍠。 いやそれはモンブランか!?な苺🍓。

セカンドオピニオンを求めて

内科を受診して、血中酸素濃度がギリ基準値を下回っていたが、大丈夫でしょうということになった。 気になったので翌日、呼吸器の専門医を受診。 レントゲンも撮って、気管支炎という診断になった。 いろいろ処方されたが、今回初のお目見えは、『ツロブテロ…

パルスオキシメーター

内科で使う。 右手の人差し指。95%。 中指に移す。94%。 左手の薬指。94%。 中指に移す。93%。 うむ。 基準値より低いけど、大丈夫でしょうということになった…。 呼吸器内科にセカンドオピニオンを求めに行くべきか?(^^;

レベル48

苦戦…何ヵ月? XPが溜まらないんで、苦手なエクセレントスローを練習しまくってようやく来た。

純辛ラーメンと半餃子

団地の谷間にラーメン屋を発見。 腹がいい具合に飯時だったので入店。 カウンター、一蘭ばりに仕切られてた。どこもコロナ対策で出費が大変だろうなぁ~。 はじめてなのにいきなり変化球オーダー。 でも辛みそをスープにとく前にちゃんと味見。うまい。臭み…

くまさんはちみつソーダ

パッケージがいろいろアレだとSNSで話題の「くまさんはちみつソーダ」を買ってみた。 なるほど、アレだ(^^; ネット上、味に関する感想は「すごい美味くて箱買いした」から「変な味で後悔」までふり幅が凄い(^^; 実際どうなのかと思いつつ、まだティスティン…

フィッシングメールもだんだん巧妙になってきている。

From: MyJCB <support@my.jcb.co.jp> Sent: Tuesday, May 11, 2021 5:31 AM To:××××× Subject: カードご利用内容の確認のお願い 2021/5/11 3:31:38 =================================== 本メールはJCBカードのご利用にあたっての、大切なご連</support@my.jcb.co.jp>…

事件現場!?

人通りのない…わけじゃないとこの電話ボックスのガラスを割るって、どんな状況やねん(・・;)

満月で餃子

突然、餃子の心になったので満月に寄って、ワンタン麺小と餃子をオーダー。 たぶん満月で餃子を食うのは初めて。 充分に餃子の心を満たされた(^-^)v