うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

セカンドオピニオンを求めて

内科を受診して、血中酸素濃度がギリ基準値を下回っていたが、大丈夫でしょうということになった。

 

気になったので翌日、呼吸器の専門医を受診。

レントゲンも撮って、気管支炎という診断になった。

 

いろいろ処方されたが、今回初のお目見えは、『ツロブテロールテープ』。

気管支の拡張を期待しての投薬。いや張り薬も投薬っていうのか?

とにかくいろいろ副反応がある可能性を秘めてるなかなかな薬。

 

ゆうべ貼って、そろそろ9時間経過したが、軽く動悸がアップしてるような気もするがとりあえず問題なし。呼吸が楽になったような気もする。