うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

いまごろになってカーブボールの練習開始

サーナイトに進化させたものの

使い勝手は… 図鑑埋め図鑑埋め(^○^)

ラプラスの姿がちょいちょい(^○^)

昨日は家の中で野良をげっと(^○^)v 出現はうれしいけど、野良がこんだけでてくると、価値が下がったみたいでざんねんな気持ちも(@_@) うん。まだまだハマってるな(^○^)

もうホエルコを進化させてる強者が(@_@)

アメ400なのにすげーな(^○^)

レベル39折り返し

半分(^○^) 新ポケモンの投入にも助けられてるかな。 いよいよレベルのカンストが見えてきた(@_@) 上限開放されるかなぁ(@_@)

声優オーディション(クリスマスの想い出)

もうずいぶん昔、といってもキャスティングは音響監督の意向が絶大!というほどの昔ではない頃のこと。 あの日もクリスマスだった。 とある原作ものの主役を決めるのに、オーディションをやった。 日常的にオーディションはあるので、特別なことではなかった…

ポケモン図鑑384&385の誤表示

一瞬、いつの間に新ポケモン?って思った(@_@)

カラテおうのメダルが金になった!

ポケGOがらみのエントリーは基本的に、未来の自分に向けてる側面が多分に…(^^; もう、いまの時点で去年の自分のブログが楽しいからね(^^; で、カラテおうのメダル。 そもそもかくとう系のポケモンが少ないうえにそうそう出現しないから、こんなん無理じゃ…

ちょっとごぶさただった、いなりで中華そば

ランチタイムは行列(@_@) 店内がプチリフォーム。 カウンターの目隠しが15センチくらい高くなってたのと、壁びっしり置いてたマンガのスペースが待ち用のベンチに(@_@) ラーメンの方もメンマが変わってた。 前のメンマが好きだったな(^○^)

新ポケモンが投入されてレイドバトルにも変化が

野生で出現するのかどうかわかんなかったので、とりあえず戦ってみた(^○^)v 無事に勝ってゲット(^○^)v これで野良が出たら悲しい(@_@)

スパイダーマン ホームカミング

例によって、アマゾンから100円ギフトが届いて…ついつい見てしまった。 もう、まんまと乗せられ続けてるね。 ワイドショーでブルーレイリリースが取り上げられてるのが、頭のすみっこにひっかかってたせいもあるかも。 で、スパイダーマン映画全般に言え…

銀メダルになりました

順調に新しく投入されたポケモンをゲット。 戦力になりそうなやつはいまんところ見当たらないかなぁ(~_~)

伝説レイドが切り替わり。イメージ的には「突如出現したグラードン!」って感じ

公式でも 『伝説のポケモン「グラードン」が世界中のレイドバトルに出現しているのにお気付きですか?』 ときたもんだ(^^; 伝説のポケモン「グラードン」が登場! - Pokémon GO 初日、見える範囲のジムにグラードンでてるのに気付いたときには間に合わず(^^;…

ボクの車履歴

22歳で就職したとき、乗っていた400CCのバイクを処分して四輪に乗り換えた。 30歳で法人なりしたときに、車の個人所有をやめ、3年ごとに新車をリースチェンジするってパターンに切り替えた デルソルからあとがリース(^^; ふと、自分が乗ってきた車…

レベル40が見えてきた

40%に達した(@_@) 上限開放されるのかなぁ。 頭打ちはいやだのぉ(~_~)

ラルトスをキルリアに!!

こっからアメを100個。 お供だけなら500キロ歩かないと(~_~) レイドバトルに期待かな(^○^)

NTT東日本お客様サービスセンターと名乗る営業電話

0120-393-064 でかかってくる。 いまはギガとくwi-fiの営業。 うちは、NTTから借りてる機材があるちゅうて断ったわけだが… それがいかんかったのか、二度三度とかかってきて、今朝はさすがに覚えていたので「NTT東日本お客様センターです」って名乗っ…

銀のジムバッジ18個目

金バッジは4個で現状維持。 EXレイドに備えようとか一瞬思ったときもあったが、いままでの実績を見たら、行動範囲のジムにゃあ関係ねぇと考え直す。 とりあえず、機会を逃すことなくジム戦を繰り返す日々(^○^)v

10キロたまごからラルトス

検索してみると、進化させればジム戦で使える!という意見多し(^○^)v おともにして、進化を目指すか!!

ひとりでできるもん! クチート編

駅前のジムでクチートが出てた。 だれもやってない(^^; ☆☆ならひとりでいけるか!とチャレンジ。 勝利&無事に捕獲(^^)v いまのところ、野生で遭遇したことがないので、図鑑埋めってことで。 アイテムは、金ズリ×2 アメ×1 回復系がいくつか。 XP3500

つけ麺しろぼし

東中野で乗り換えだったので、久しぶりに栄児に行った… 閉店してた(*_*) ショック。 そして近所のつけ麺屋に入ってみたら混んでいた(@_@)

近所のレイドバトル(@_@)

行ってみたものの誰もおらんがな(@_@) 図鑑を埋めるよりホウオウがいいのか? (*_*) ひとりじゃ勝てんだろぉなぁ(ToT)

ようやくうちにもアップデートがきた(^○^)v

さぁ、新しいポケモン、どんと来い!!

たんパンこぞう金!!!

ようやく(^○^)v 週末から新しいポケモンが投入されるそうなので、間に合った感が(@_@) しかし、時間がかかった(^^; 次は「つりびと」メダルちゃれんじ! なんだけど、コイキングはなかなか出会わないし、出てもぜんぜんでかくないので、いまの時点で163/…

廃アパート

千川上水沿いを自転車で走っていたら、いかにもな廃墟があった。 立ち入り禁止の表示はあるもののだいぶ荒らされている感じ。

「雨の首ふり坂」 舞台挨拶

www.jidaigeki.com 1月8日放送予定の時代劇、試写会に行った。 舞台挨拶つき。 司会は元フジテレビの八木亜希子アナ。 登壇したのは…とかいうレポートはきっと誰かがどこかで書いてるだろうから、別のことを。 事務所社長が覚せい剤で逮捕された役者さんが…

とんかつ松乃家

松屋のとんかつ業態、松乃家。 www.matsuyafoods.co.jp とんかつも、ごはんも、値段相応で、とりたててどうこういうものではないのだけれど、どうしてもひとつだけ書いておきたいことがある。 カウンターに置いてある、にんじんドレッシングが抜群に好み(^^;…

ディズニーランドの入場券をご獲得になりました! というスパム

ここんとこの楽天やオリコを騙るメールに比べると、いきなり日本語が不自由になってますなぁ~ 文字化けもあるし。 ------------------------------------------------------- お客様のご愛顧頂き、ありがとうございました。 ★楽天市場と東京ディズニーラン…

たんぱんこぞう金まであとひとつ!

コラッタをひたすら狙うゲームになっている(^○^)v

スープカレー

マイカリー食堂、無料で辛さ調整できる幅が広がった。 激辛にしてみた。 チリパウダー増量系の辛味。 なかなかgood(^○^)v