うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

<重要>【三井住友カード】ご利用確認のお願い

日本語はまともだし本文中のリンクもしっかり偽装してるけど、発信元のメアドはこんな感じ。 info <info.mail01.smbc.co.jp@hqb4q3.cn> 偽のVPASSサイトに誘導するタイプみたい。 ---------------------------------------------------- いつも弊社カードをご利用いただきありがとうございます</info.mail01.smbc.co.jp@hqb4q3.cn>…

石原軍団が差し入れに使ってたという

サザエのおはぎ。 季節限定の栗とサツマイモ。 いわゆる上品な甘さで、美味い。 頂き物としては大喜びする部類だ。 自分で買いにいくかと言われると、近所にあればと答えるパターンかな。

びっくりドンキーのバターチキンカレー

辛さが全然ない(@_@) 味は嫌いじゃないんだけど、ここまで辛くないと、カレーかこれ?という根本的な疑問が…(@_@)

本日のパスタ

海老と茄子のアラビアータ。

レッドチキンカレー 少なめ

娑婆に戻ったので、娑婆の飯を食いに出た(^^; コロナ後、初のマイカリー食堂。 いつものおいしいカレーに唐辛子の辛みをプラスって感じかな。 野菜もゴロゴロ。 ここんちのカレーは美味くて安くていいよなぁ。

月曜日は麺の日

我々が現役だったころはこんなメニューは考えられなかったんですが、最近はラーメンとか普通に出ます。 黒豚チャーシューでかいのが二枚。 スープもそこらのラーメン屋に負けないくらいしっかりしてる。 残念なのは大量に供給しなければいけない食堂なので、…

金曜日はカレーの日

えーと、最近、守秘義務まわりがいろいろうるさくて、写真を撮ったらダメって言われるようになってしまいました。 さすがにカレーの写真をアップして怒られるこたぁない気もしますが、詳細は書かず、とりあえず今年も金曜のカレーを食ったことだけアップ。 …

諸事情で明日からポケGOおやすみ

ということで今のうちに12キロ卵を集めた。 来週、再開したら孵す(^-^)v

いろどりセット レギュラー150

びっくりドンキーに久しぶりに行った。 ランチにちょい足しカレー。 だんだんと外食に躊躇いがなくなってきている(^^; まだ飲みに行く気にはなれないけど。

びゃんびゃん麺

セブンイレブンはこーゆーチャレンジが得意だよなぁ。 定番化しそうにないのでとりあえず買ってみる。 温め後、まぜちゃうと見た目はイマイチ。 ひもかわうどん的食感、店でびゃんびゃん麺を食ったことがないのでどれくらいの再現度なのかわかんないけど、好…

バラそば醤油

細麺の気分だったので近くのラーメン屋を検索して、飛び込む。 ストレートの中細麺だった。 気分的には博多ラーメンくらいの細麺を求めてたけど、まぁよし。 バラ肉のチャーシューはだいぶ好み。 ただスープが、ちょっと甘めで好みと少し違った。 とか書いて…

いつのまにやら二千万超え(@_@) 【がっつりポケモンGOネタ】

地味に継続中のポケモンGO。 交換や強化に必要な「ほしのすな」がいつの間にか2千万超えてた。 ちょっとびっくり。 で、強化に必要なアメに使える「ふしぎなアメ」も821個。 ここのところ新規ポケモンが投入されないので、進化や強化のニーズがない。溜ま…

黒毛和牛肩ロースすき焼き丼

東京のすき焼きは、砂糖たっぷりが基本なので、個人的に甘過ぎだと思ってる。 でも、何年かに一度、猛烈に食いたくなる。 今日がその日だった(^-^) ただこのご時世に複数人で鍋をつつく気になれず、かといって一人鍋も悲しいので、お手軽に丼をチョイス。 満…

青葉

つけ麺。 吉祥寺に買い出しへ。 27人の感染が報道されてる駐屯地に行くためいろいろ買う。 昔は部隊内のPXで買う方が圧倒的の安かったんだけど、今は外のドラッグストアーが安い。 いや、そんなこたぁどうでもいい。 吉祥寺に出るとついつい青葉に寄ってしま…

野良キバゴ出現!!

キミ、居るのね(@_@)

最近の賃貸契約は年間〇万円支払って保証会社を入れるのが主流?

会社で借りてる物件は、契約が二十年以上前なので、独立前に勤めていた会社のボスに保証人をお願いして、いまも2年ごとの契約更新時にハンコを押してもらっている。 ひとさまに保証人なぞお願いしているんだから、自分も還元せねば的な考えで、昔の同僚がト…