うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中のお菓子うなぎパイV.S.O.P.

いただきもの。 なんかすげぇ美味かったぞ(^^; 検索してみたら、二年くらい前から転売が問題になるくらいの奴らしい。 地元と一部の店でしか扱いがないから、高額転売されてるとか。 それはそれでびっくり。

駅蕎麦の朝定食

ふだん、朝飯は家で食うのだが、コロナ禍以降、初の午前中アポで飯を作ってるひまがなかった。 ということで、駅蕎麦で朝飯あんど服薬。 明太子ご飯に冷たい蕎麦という組み合わせだが、天かすはいらなかったなぁ。

ラインを使ってる前提のスパム

ラインの運営に偏見を持っているので、絶対ラインは使わないと誓ってるわしには、まったくダマされる余地のないスパムではあるが、そもそも高級ブランドを値引きしますってネタで、とびつくような奴はそんなにいねぇ気がすんだけどなぁ。本物なら出どころの…

人生初のカレー蕎麦

蕎麦もカレーも大好きだが、カレー蕎麦だけはあり得ない!とずっと思っていた。 だって、蕎麦は香りとのど越しを楽しむ食い物だから、カレーになんてつけたら香りが台無し。 ところが、コロナ感染の後遺症で嗅覚がだいぶ馬鹿になっていて、いまは蕎麦の香り…

麻婆豆腐定食に餃子3個つけて1100円

ラーメンの心だったが、昼飯どきでどこもいっぱい。じゃあ、なんか別なもんを食うかなぁとさまよっていたら、麻婆豆腐定食の文字が! 突然、麻婆豆腐の心になってしまい、入店。 餃子がメインの店だったようなので、追加で餃子を3個。 麻婆豆腐はひき肉が多…

一連の「おまえの動画をばらまかれたくなかったらビットコインをよこせ」スパムが進化した

英語ではじまった、このシリーズ。 日本語は、機械翻訳にしてもできがわるすぎるだろうってレベルだったのが、とつぜん翻訳レベルがあがった。 まぁ、日本語がましになったからといってダマされたりはしないが、変態くんって呼びかけられ、焦ってダマされる…

パーコー麺1280円

やばい。 このパーコー麺すげぇ美味い! とか思った瞬間、写真を撮ってないことに気づいた。 麺がふぞろいなのもパーコーの数が変なのもそのせい(^^; 一緒に頼んだ餃子も好みの味で、まいった。 しかし、赤坂で担々麺以外を食うのは久しぶりだったなぁ。

駅そば

ほたてとネギの天ぷら。 640円。 もう、駅そば=安いって感じじゃねぇよなぁ。 で、まぁ、冷たい蕎麦に冷えた天ぷらって組み合わせは判断ミス(^^; 油がきつい(^^; 温かいそばって気分じゃなかったんだけど、ここは温かい一択だったなぁ。

【ゆうちょ銀行】【重要】お客様の口座が凍結されました_

ゆうちょ銀行を騙るスパムが来た。はじめてかな。 書いてある電話番号を検索したら使いまわしで、他の銀行を騙るスパムと共通していた。 試しに、当社ご利用規定ってのも検索したらこっちも使いまわしだった。 詰めが甘い(^^; -----------------------------…