うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とつぜん帽子ピカチュウ祭り(^^:

朝、起きたらピカチュウだらけ。 もういいんじゃね?とか思いつつもガンガン捕るところがまた(ウォーリーを探せ的な…間違い探しか) 結局個体値のイイやつは出てこないくて(^^;ひたすら、ほしのすな目的で乱獲。ピカチュウのアメも2548(^^; 夜になって…

久しぶりにジム占有9 EXレイドの条件にはまったく向かってない(--;

自転車で移動途中で、ちょいちょい置いてたら、9か所いけた。 3時間後には全部もどってきたけど(^^; ざっと5キロ圏内のあちこちなので、それが全部もどってくるってことは、それなりにまだジム戦をやってるトレーナーがいるっちゅうことだよな(^^; うちの…

中辛 煎りにんにくラーメン

中辛っていうには辛すぎだが、本気ですすってもむせない絶妙な辛さ(^○^)v これはイイ(^○^) ということで、またまた【よしきゅう本店】へ(^^; 席数が少ないせいもあるんだろうけど、いついっても混んでいる。 土日は行列ができてる。 しかし、これで気になっ…

ポケモン図鑑にジーランス(~_~)

どこかのジムに乗ってたんだろうなぁ(~_~) 検索したらニュージーランド限定とかバヌアツで捕れてるらしいとか(^○^) 海外に行って捕ってきたんだぁ~と、純粋に思えないくらいにはひねちゃってるんだけど(~_~) ひねくれついでに、近所の昼間だけ開放されてる…

ミニリュウ祭り顛末(^○^)v

色ちがいが8(^○^)v 個体値がましなのをカイリュウに進化。 とくべつな技を覚えさす(^○^)v 金バッチもとれた。 サーバーエラー頻発で、当初予定の3時間が倍の6時間に。 ほしのすなは、たんまり(^○^)v でも150匹以上捕まえたけど個体値がましなのは一匹もおら…

10キロタマゴ同時4個あたっく!

キャンペーンボックスの孵化装置4個入りを購入して、ストックしといた10キロタマゴ4個を同時に孵すことにした。 そして、10キロ歩く。 じゃじゃん! ヨーギラス ラッキー メリープ ナマケロ という結果。ナマケロって10キロだったのかよ(--; メリー…

一進一退そしてまた5割なレックウザ

12戦6敗(@_@) そろそろみんな飽きてきたのか、レックウザが出ても集まらないこともでてきた。 しかし! 昨日は突発会議で秋葉原に行くことになった。 会議終わり、外にでてポケモンGOを立ち上げたら近くにレックウザ出現中。 残り20分弱。ダメ元で行ってみた…

ポワルンゆきぐものすがた!?

ポワルン4態のうち、ゆきぐもだけはもう東京では無理かもと思ってた。 しかし、この影、ゆきぐもじゃね? 結局捕れてないけど、可能性みえてきたな(@_@)

カレーの心に抗えず…

マイカリー食堂に行ったが、ロースオムレツカレーをオーダーしてしまい、カレーの心はブレまくる(^^; ここはルーを無料で辛口にできるので、辛口チョイス。 オムレツの卵が辛さを凄い勢いでマイルドにする(^^; この絵づらなら、白飯じゃなくてチキンライスで…

レックウザ連勝のあとに連敗で5割へ(ToT)

10戦5敗(@_@) 最初の連勝はなんだったのかと(@_@)

これって自費出版の新しいビジネスモデルを内包してる?っていうかもうやってんのか

www.amazon.co.jp アマゾンのプリント・オン・デマンド。 画面の下に代理店の連絡先が並んでいる。 そこから各社のサイトを検索していってみると、絶版本のPOD化をやってるところがあれば、言葉は選んでるけど、明らかに自費出版の宣伝をしているところも…

よしきゅう本店 今日からランチタイムサービスを開始

メニュー。 土日、店の前に行列ができるような繁盛っぷりでちょっと驚いた。 で、ランチ初日の今日も開店直後の11時に行ったのに店内満席。 みんながラーメンを食べているなか、わしは今日はカレーの日なのでカレー(^^; ランチメニューにカレーがなくても…

よしきゅう本店

煎りにんにくラーメン(揚げねぎトッピング) 吉祥寺駅南口にあった(らしい)よしきゅう本店が、三鷹駅北口に移転してきた。 吉祥寺のラーメン屋は軒並み一度は入ったことがある…つもりだったが駅前過ぎて、存在も知らなかった(^^; メニューメインは煎りに…

青葉でつけ麺

吉祥寺にも青葉ができたのはずいぶん前から気づいていたけど、なかなかタイミングが合わなくて行けてなかった。 今日は、14時過ぎに通りがかって、行列もなかったので入店。 ちょっと体調がイマイチだったのでつけ麺チョイス。 考えてみたら、青葉でつけ麺…

ついに逃げられた!レックウザ

4連続捕獲ののち(^^; あいかわらず、ボール投げが上達しないのに、連続捕獲できていたほうが奇跡っぽいけど。 カイオーガと比べると、暴れが少ないので、ボールすらはずれる!ということだけはないのだけれど、あいかわらず自力で捕れてる感はない(^^;

バレンタインイベント続いてる?

本日から2月17日まで、「ガーディ」、「イーブイ」、「ブルー」、「ポチエナ」、「ラクライ」をゲットすると、いつもより多く「ほしのすな」をもらえます。 pic.twitter.com/eJYRXhEEEp — Pokémon GO Japan (@PokemonGOAppJP) 2018年2月15日 17日までいぬ…

秋葉原で担々麺

ランチで、杏仁豆腐がついて900円。 サービスで頼めば無料でライスもつけられる。 そんでランチタイムは麻婆豆腐セルフで食べ放題(@_@) 麻婆豆腐の食べ放題なんてはじめてだ!ととびついたものの、麻婆豆腐をそんなに何度もおかわりできるわけもなく(^^; も…

ラブカス色違いげっと!

じゃじゃーん! バレンタインイベントは今日までって告知だったけど、いったい何時までが今日か?とか思いつつ、とりあえず黄色を捕まえらえたので満足満足。 ポケモン図鑑もこの通り。 しかし、ピカチュウでもそうだったけど、色違いを捕獲すると、♂♀関係な…

ラブカス大量発生&ほしのすな3倍 

#PokemonGOValentines❤️ が始まりました!バレンタインデーをお祝いしようと、「ラブカス」たちが泳ぎ回っています。2月15日まで、「ラブカス」をゲットすると、「ほしのすな」をいつもの3倍もらえます。 pic.twitter.com/o1Ms592alc — Pokémon GO Japan (@P…

レックウザ3体目(@_@)

3戦3勝(@_@) カイオーガより更に順調に捕獲(@_@) 捕りやすい?

ユッケジャン麺

冷麺と同じ麺だと思うんだけど、ユッケジャンで食うタイプ。 (M)1200円。(S)800円。 ちなみにこのサラダは1100円。 いや、叙々苑に行って、値段の話をするのは野暮ってもんだが、値段設定がいろいろ納得できないよな、いつも(^^;

カモネギは特別扱い?

ホウエンばっかりじゃないのかと思ったが、カモネギ以外はホウエンポケモンだなぁ。 レイドボスもホウエンしばりか?とも思ったら、そうでもなさそう。 なんにせよ、またまんまとのせられて、せっせとゲームに励むのであった(^○^)

レックウザ捕獲率100%(^○^)v

2戦2勝だけど(^○^)v レックウザが出現したのでカイオーガは打ち止めにする。 結局、ほぼ5割。 なかなか壮観なビジュアルになった(@_@)

レックウザげっと(^○^)v

一発目から捕れたので、次から精神的に余裕が(^○^) で、何故かこいつも。 プラスル。

街中でホエルコ

安室のポスターと一緒に写そうとチャレンジ(^○^)v 最初はレア感満載で、アメ400なんて(@_@)と思ってたけど、もうどこでも出てくる(^○^) ホエルオーを順調に育ててるので、ホエルコはありがたい(^○^)v

子供もおばさまもおっちゃんもソラビと言ってる

レイドバトルに集まってきてる人びとの会話を漏れ聞いていると、なかなか面白い。 最近、きづいて、なるほどなぁと思ったのは、老いも若きもソーラービームを「そらび」と略して呼んでいる(^^; あと、おっちゃんたちはバンギラスを「ばんぎ」と呼ぶ。 略すの…

カレーパン食べ比べ(^○^)v  セブンイレブンとローソン

しばらく前のマツコの知らない世界を思い出して突如としてカレーパン2個購入。 ローソン125円。 セブンイレブン138円。 サイズは若干ローソンのほうがでかめ。 セブンイレブンは口に入った瞬間にスパイシーがやってくる。ローソンはひと噛みふた噛みしたあ…

とうとうレベル40(@_@)

喜んでいいのやら(@_@) で、ご褒美アイテムはご覧のとおり。 上限を開放する予定があるから、しあわせタマゴが入ってるって思いたい(@_@)

カイオーガげっと5割を越えた(@_@)

23分の13(@_@) のこり10日。 最終的にどういう結果になるか!? それはそうと野良カビゴンがでた(^○^)v

あと10万XP足らずでレベル40(ToT)

あぁ(~_~) 上限開放されないのかなぁ(@_@)