うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

よしきゅう本店 今日からランチタイムサービスを開始

f:id:yousugitani:20180219122536j:image

メニュー。

 

土日、店の前に行列ができるような繁盛っぷりでちょっと驚いた。

で、ランチ初日の今日も開店直後の11時に行ったのに店内満席。

 

みんながラーメンを食べているなか、わしは今日はカレーの日なのでカレー(^^;

ランチメニューにカレーがなくてもカレーにするつもりだった。


f:id:yousugitani:20180219123159j:image

一瞬ミニラーメンセットも考えたが、スープがどんなのを出してくるのか確かめたくてスープセットにした。

写真とりわすれ(^^;

味噌汁椀に澄んだスープ。刻みねぎが浮いてるっていう街の中華屋の定番スープのたたずまい(^^;

このスープが、けっこう美味くて、おかわりしたいくらいだった。

が、100円増しでミニラーメンになるならコスパ的にはラーメン一択(^^;

 

さて、カレー。

豚骨カレーとうたってるとおり、ラーメン用にとった豚骨スープをベースにカレーを作りましたって感じ。とろみが強めで具がない(^^;

トッピングされた骨付きソーセージと茹で卵ハーフカット、福神漬け。 

 

想像通りの味。

二度目はなしかな。

この店はラーメンを食いに行く店って仕分けにしよう(^^)v