うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

らーさいめん

辣菜麺だそうだ。 ニラ、ネギ、白菜、タマネギ、唐辛子、ひき肉、もやしって感じかな。 味噌ベースで薬膳っぽい香りが最初にくるけど、食ってると気にならなくなった。 美味かったが、もう一度食いたいかと言われると、なんとも(^^; 王将に入るのは何年ぶり…

13時過ぎ

店内を覗いたら、空席があったので入った。 前回思った、次はラーメン!を実践。 zenjyubow.hatenablog.com スープも麺もつけ麺と共有っぽい。 これは、つけ麺が圧勝。 つけ麺なら気にならない濃厚なスープが、個人的にはイマイチ。濃すぎて思わずつけ麺用の…

ランチで2700円

叙々苑。 客がわしを含めてじいさんばあさんしかいない。 焼肉は年寄りの食い物になってるのかなぁ。

あんかけ焼きそば並&ワンタンスープ小

1300円のセット。 えーと。 コスパでかんがえるとイマイチ。 たとえばこのセットが500円だったら週一で通う(^^; ワンタンは生姜が効いてて美味かったが、単品だと750円。やっぱコスパを考えてしまう(^^; 情報番組で紹介されてたのを見てから、一度…

また満月

ワンタン麺小。 餃子と焼きおにぎりのコンボ。 やっぱ、ここんちの出汁は好きだなぁ。極薄ツルトロなワンタンもこのスープで一番活きる気がする。

辛味噌ワンタン麺

細麺チョイスで辛さ3倍。 1000円。 ちょっとラーメンづいちゃって、満月に行く。 風雲児のこってり鶏スープからダイレクトにいつもの煮干し出汁は物足りないかもとか余計なことを考えて、辛味噌。 以前も書いたけど、このスープだと満月の極薄ワンタンのいい…

風雲児

吉祥寺に新しいつけ麺の店がオープン。 風雲児吉祥寺店。 www.fu-unji.com オープン初日、さっそく行ってみたのだが… ランチ営業時間が設定されていて、15時までであった。 15時10分に行って門前払い(^^; まさか、吉祥寺の駅前で大名商売やるラーメン屋があ…

話題のエコカイロげっと

なにげなく検索してみたら、メルカリで1000円前後で売り出されまくっていた(^^; なんだろう、メルカリには人の業が吹き溜まっている感じがする(^^; あ、献血のネタのはずが、メルカリはなんか嫌!という展開に(^^; これ以上余計なことを書くのはやめよう…

ミルキーおみくじは「ぺこ吉」

デブの練乳好きの法則にのっとって、ミルキーアイスモナカを購入。 まぁあれだ。練乳が入ってればなんでも好き!ってわけじゃないのがわかった。特に、モナカがあんまり好きじゃない上に、すごく食いにくいサイズだってのも減点(^^;