うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日会えますか?

このスパム、時流にのってねぇな(^^; いや、しかし、このご時世だからこそ、ラッキー!ってとびつきそうな層をダマしにかかってる、という考察もできるか(^^; セックスをしたいホットな女の子と独身女性 何百万人もの女性のプロフィールが私たちのサイトに集…

集合知

A「なんっすかそれ?」 B「いいか、おれたちが『あなたのわずらわしい手続きを我々弁護士が代わって手続き します』って言うだろ、そうすると相手がな『いつからその手続きを弁護士ができ るようになったんですか?それは社会労務士の仕事ですよね』とうれ…

へぎそば16人分取り寄せ

営業自粛するそうなので、その前に冷凍を取り寄せた。 賞味期限の一か月間は蕎麦三昧(^^;

街にマスクが出回りはじめたが誰も買わない

商店街のあちこちでワゴンに入れたマスクを売っている。 洗えるマスク3枚入り980円。 不織布マスク2枚入り200円。 不織布マスク10枚900円。 50枚箱入り4950円、3980円、3800円、3500円。 シャッターをおろした店の前にでかい段ボール箱を積みあげ、マスクあ…

GOバトルリーグに苦戦中

4勝できても、ランドロスの出現率が高くて、ようやくワシボンをゲット。 溜まりに溜まったふしぎなあめを使って進化。 そしてやっとイッシュが金メダルに。 次は勝率をあげて、レベル8を目指す感じかな。 しっかし、対人戦闘はストレスがたまるなぁ~。

スパムメールが減ったのは一瞬のことであった

昨日からまた大量に届きはじめた。 今日のはちょっと面白かった。 あなたのクレジットカード口座が第三者によって使用されていることを検知したのでパスワードを変更しました。 って書いてあるんだけど、あて先が小林綾香様になっている。 もちろんわしは、…

2020年度訓練日程

いつもなら資料が届いている時期だけど、さすがにCOVID-19の影響だろうなぁ~と思っていたが、サイトを見に行くという発想にたどり着かなかった。 さっきようやく気付いてアクセス。 https://www.mod.go.jp/pco/tokyo/yobiji/yobiji.pdf 案の定、未定。 そう…

マスクあれこれ

今日、不要不急な外出。 コンビニから出てきた親娘の会話が耳に入る。 母「マスクを売ってるのはじめて見た」 娘「めずらしぃねぇ」 しかし、入店してマスクの棚を見たが売り切れ。 入荷はしてるんだなぁ。見たことないけど(^^; 3週間ぶりで電車に乗った。車…

日本マスクの『横井定株式会社』を騙るスパム

ここのところスパムが減ったなぁと思ってたところに、ふざけたのが来た。 実在の老舗マスクメーカーを騙るスパム。 マスクがないない!と騒がれてるところへ、これが届いたら、クリックしちゃう人、多い気がする。 当該メーカーのサイトに行ったら、注意喚起…

自宅待機の成果

バトルリーグ連戦で、ようやくワシボンをゲット。 しかし、目標を失ったともいえる(~o~)

スパムメールが激減

ここ2~3日、スパムが激減。 昨日も今日も1通しか来なかった。 だいたい毎日20~くらいは届いてたのに。 詐欺な人たちも新コロの影響があるのかしら。 次に名刺を刷り増すときに向けて、メインのメアドを変更しようかとか考え始めてたんだけど、これくら…

ついに出現! パッチール色違い

長かった。 色違いが実装されてからパッチールタスクは捨てなかったので200回(~o~) 去年の8月の日記に色違い実装って書いてるから、8か月がかり(^^; https://zenjyubow.hatenablog.com/entry/2019/08/19/020134 色違いに関しては、ハードルの高かったパ…

さらわれるピカチュウ

新コロ対策でポケモンGOもいろいろ仕様変更。 ともなって細かいバグもちょいちょい(^^; 個人的に一番ウケたのはこれ。 ピカチュウからラティオスにお供を変えたら、表示がダブった。 ピカチュウがさらわれている(^^; これ、ジュラシックワールドとかで観たこ…