うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続行リサーチAPEX(3/4)

続行リサーチの内容を検索しても(3/4)がヒットしなかったので自分でブログに書こう!と思ってたら忘れてて、そのうち攻略サイトにも詳細があげられはじめた(^^; ま、こんな感じだったわけで。 (2/4)が実質30日かけないとクリアできないタスクだっ…

バースデーバーレル

オリジナルチキン8ピース1480円。 KFCのアプリにクーポンが届く。 わかりやすくチキンのココロになったのでクーポンを利用す。 チキンをオーダーするときは基本「ドラム抜き」で。

みぞれが降った夜

意外にも開花が進む桜が一本。 隣の木はぜんぜん咲いてないのに。 自然の不思議。

冷凍に失敗した生姜

店のおばちゃんが、このまま冷凍すればいつでも好きな時に使える。というので、安売りしていた生姜を買って冷凍した。 しかし、いざ使おうと、解凍すると、残念な状態に。ふかふかぁ~って感じ。 おろし生姜としては風味が足りなくなってるし、炒めものに刻…

イワンコ戦 34回目でようやく色違い

どこかの記事で、21回もかかった!というのを読んだので、21までは耐えようと思っていたが、ぜんぜん出ねぇまま、ここまできてしまった。 で、最初の一匹目がいきなり100! むぅ。 素直に喜びきれないモヤモヤが(^^; しかし、現状でもルガルガン用に…

素ラーメンならぬ素冷中華

中華乾麺を茹でて、買ってきた、つゆをかけた。 さすがに麺だけだと寂しいので、バラチャーシューを添えて(^^; つゆはこれ。 www.mizkan.co.jp 子供の頃、このつゆはすげぇ美味かったんだけど、口が驕ったのか、味が変わったのか、イマイチだった。 残りは、…

焼きそば

ま、なんだね、マルちゃんやきそばが最強だね。 www.maruchan-yakisoba.jp 変な味をちょいちょいリリースするとこも愛おしい。 そして変な味が出ると売れないせいか、投げ売り価格設定がされがち。 148円だったら、買ってみるか!とそれを買うわし。 今回…

旨辛味噌ワンタンメン辛さ3倍

前回は、三段階ある辛さのうち2で食った。 zenjyubow.hatenablog.com あれが美味かったもんで、また来た。 で、辛さを3にした。 基本的に唐辛子の辛さで、前回よりピリ辛感が増したけど、すっげぇ辛い!というもんではない。 昨今の激辛方向へ振り切ったタ…

松のやで親子丼

親子丼より圧倒的にかつ丼が好きなんだけれど、なぜか親子丼があるとオーダーしがち。 丼とは別に、生卵がついてきて、セルフで白身を分離して、黄身を乗せろってことになってたんだけど、べつに写真映えは気にせず追い生卵ってことで食った。 まぁ、生卵は…

ピスタチオクリームと苺のタルト

成城石井。 ホワイトデーをからめて、前から気になってた、こいつを買う。 蓋をとった。 写真が下手で蓋つきとあんまりかわらんな(^^; 見た目からの印象より、だいぶ甘さおさえめ。これはクセになりそうなお味。

トイレの壁面

青山でミーティング。 1,2Fは一般のお客さん向けで、地価に秘密の会議スペースがあった。地階専用トイレの壁面がこれ。 バブルの香り漂う秘密のスペースって感じだった。 ランチもごちそうになったのだけれど、初めましてで写真を撮るのもどうかとためら…

ラタトゥイユカレーチキンチーズトッピング

松屋のカレーとは相性が良くない。 と、知りつつも、松屋の新商品は琴線に触れまくってくる(^^; で、食う。 そして、がっかりする(^^; カレーっぽさが薄い。じゃあラタトゥイユかというと、そうでもない。 食ってしばらくすると、松屋のニンニク系メニューの…

餃子の中身チャーハン

最近のお気に入り。 餃子用にキャベツとニラを千切りした奴を100円くらいで売ってる袋詰めのやつ。 これ、スーパーの閉店時間帯に行くと、半額になってる。 そいつとひき肉を具にしてチャーハンにすると、なかなかいける。 餃子の具なので、味付けもラー…

土日は確実に行列ができているたい焼き屋

吉祥寺という土地柄なのか、休みの日には人出が倍増。で、そんなときだけ行列ができる店ってのがたくさんある。 ここんちも、住宅街にあるのに、週末行列パターンの店。 でも平日は並ぶ必要はない。 200円という、ちょっとお高め方向の価格設定だけど、皮…

麻辣先生プレオープン ランチ500円 ライス&スープお代わり自由

twitter.com 本格オープンまで週替わりで500円ランチを提供する模様。今週は「よだれ鶏」。 えーと、なんだ。まぁ、その定価でも800円台で提供されてるものだから、そんな感じ。近所にあったら通うよねたぶん。 でも、豊洲まで、この店のためには出か…

どこまでが店名なのか謎

覚王山フルーツ大福 弁財天 これ全部店名なのかな? とりあえず検索してみたが、時価っぽくて価格がサイトで表示されていない(^^; オンラインショップで購入手続きをすすめてくと、4つセットで3600円とか12個で7200円とか、なかなかな価格設定。 こ…

旨辛味噌ワンタンメン

久しぶりの満月。 すると、新メニューがあった。 辛さは、1-3を選べて、1がピリ辛レベルだそうなので、2にした。 辛さなれしちゃってるので、個人的には2でピリ辛って感じかも。 味噌が美味い。ベースの魚介系の出汁がそのままに、あまり主張が強くな…

近所のスーパーでマルセイバターサンドが買える時代

美味い。 萩の月とマルセイバターサンドは、現地に行かないと買えない美味いものの個人的二大巨頭であった。 いまや萩の月は、池袋や東京駅に行けばいつでも買える。 身近で買えるのを喜ぶところなんだろうけど、なんとなくもやもやする(^^; いや、まぁ、売…

クリスピークリームドーナツ

検索したら三鷹、吉祥寺に店舗が4軒もあった(^^; 一軒目が開店したときには、行列のすきを狙った買ったっけかなぁ。 以来、店では買ったことなかったけど、スーパーでこんな形でミニドーナッツを売っていた。買った。甘さ控えめでとても美味かった。 やばい。…

ジャラコの影

ポケGO、地味に続けてます。 見ず知らずの人に、カス呼ばわりされないよう、注意も払っています。 注意を払いすぎでここへの投稿が激減してますが(^^; アローライベントで、わきがレア扱いらしい、ジャラコの影が! しかし、ここのファミマ、企業内店舗なの…

カレーとハヤシのあいがけ

ハヤシ カツカレー というメニューだったのでカツカレーをオーダーしようと思ったら、ご覧のようなものであった(^^; 1200円。 じつはハヤシライスが美味いと思ったことはない。 ので、積極的に自分でオーダーすることもないし、もちろん自宅で作ることもない…