うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トゲチック!!!!

年内に追加分ポケモン図鑑コンプリート(^○^)v よし!

年明け前にベビーポケモンコンプ?

トップ絵も変更された今日。とりあえず揃った。 はい。 あとはトゲピーのアメを50個あつめて進化させれば今回分は終わり。 たぶん今夜初詣に出たらいけそう。 ポケGOのおかげで、なかなか良い年でありました。 年明けもまだまだ歩くね。たぶん。

年末年始のイベントが錯綜してて覚えきれない

サンタピカチュウは昨日までだったが、0時を回ってもとれた。 けさも近くに表示される(@_@) 明日からは、御三家とその眷族の出現率アップ。 とりあえず、ヒトカゲを充実させたい(^○^)v 追記:↑こんなことを書いて、街にでたら、まだまだサンタピカチュウがが…

サンタピカチュウのラストの日?

このイベントのおかげで順調に伸びてた雷メダルが、結果ピカチュウじゃなくてこいつで金になった(^○^)

10キロタマゴ頻出!!

ふだん全然お目にかかれない10キロタマゴがやたら出て、手持ち10キロが6個!!? こりゃ歩かないわけにゃいかんだろってことで、歩く歩く。 結果これ(^○^)v 次は2キロタマゴがたくさん欲しい(@_@)

12月26日「その日最初に訪れたポケストップで、「ふかそうち」が1つ手に入ります!(ここで手に入る「ふかそうち」は1回だけ使えます)」のふかそうちを手に入れそこねた

昨夜、日付がかわったあとにポケストップを回して、その日最初分をゲット。…この時点でまだイベントが発動していなかったようで、いっかい限り孵化装置は入手できず。 つまり…今日分の孵化装置はもう入手不可能(--; つい、カッとなってスーパーボックスをポ…

ホリディスペシャル

0時に開始かと思いきや、いま変わった。 ってことは、いまからポケストップを回したら、孵化装置が手にはいるのか?

Pokémon GO正月イベント?

pokemongolive.com とりあえず、一回限り孵化装置が毎日もらえるようなので、ここでベビー系のコンプに期待したい。

ピィ(^○^)v

先は長い(>_<)

ポケモンGOアップデート12月21日 ver.0.51.0

pokemongo.nianticlabs.com さっそく実行。 前のアップデートでおかしくなった、ポケモン出現時のバイブ。修正されたので、快適快適。 で、わからないのがこれ↓ ○昼夜のモードをよりトレーナーがいる場所の時間に沿った内容になるよう、修正 どういう意味だ…

長い戦いだった(>_<)ようやくレベル33

サンタピカチュウが投入されなければ挫折してたよ。 しかし次は100万(>_<)

今日のカレー

ランチタイムと週末には行列ができるカレー屋さん。 http://www.peppermintcafe.com/montana/ 通りかかったらすいていたので初入店。 シュリンプエッグ。 おしゃれカレーの定番、パクチーが乗っていた。 次の機会があったらポークカレーも試してみたい。

きたぞトゲピー

疲れた(>_<)

やっとうちにもピチューがやってきた

ひたすら歩くしか手がないってツラい(@_@)

ポケモン図鑑が240まで拡張

自分の卵からはまだベビーポケモンは孵らないけれど、さっきジムをのぞいたら、240のブビイが乗っていて…図鑑が拡張された(^^; こいつ。

新しいポケモンを発見!

ってなメッセージを出されても、うちはまだ孵っていない。 タマゴから孵るのみ仕様はやめてほしぃなぁ~。 孵化装置をの販売戦略か?(^^;

中華そばに+50円 美味くて辛い俺得ラーメン

http://zenjyubow.hatenablog.com/entry/2016/08/06/195557 夏にも書いたけど、近所のラーメン屋。三鷹食堂いなり。 相変わらず通っている。 限定ラーメンも次々に繰り出してきているが、いまのところ定番の中華そばに辛いトッピングにするのが一番好き。 そ…

ゴンゾ臨時株主総会

定時にはじまり、31分でしゃんしゃん。 株主は五千人弱いるらしいが、本日の出席は二十名足らず。 質問するのは◯◯欲求を隠すことないタイプの人ばっかり(@_@) 聞いてて思わず漏れるため息(^○^) 面白い見せ物(^○^)v

サンタ帽ライチュウ

クリスマスイベントは、ピカチュウの出現率がアップ! ということなんだろうけど、フィールドに赤い帽子を見つけるとあがる(^○^)v

ポケモンGOクリスマスイベント?

サンタ帽のピカチュウが出現? 近くにいるけど…

近くにいるかもしれません ポケモンGOアップデート12月9日 ver.0.49.1

pokemongo.nianticlabs.com さっそくアップデートしてみた。 うん。 まぁ、前回分でうちの環境では安定してたので、いろいろ微妙な仕様変更は、好みの分かれるところだろうが… とりあえず、図鑑増やしてくれないと、モチベーションが…(^^;

サムネイル画像が変更前のまま

アップしたあとに、あからさまに顔のわかる第三者が数人写っていることに気づいたので別の写真に差し替えた記事。 zenjyubow.hatenablog.com ところが、サムネイルは修正前の写真が反映されちゃう。 変わった仕様だな、おい(^^; とくにどこかからクレームが…

夜の浅草寺でポケモンGO

モチーションがどうとか書いたものの、出掛けるときはちゃんとアプリを立ち上げる(^○^) 即自の同期に誘われて浅草で呑んだ。 五人で同期会(@_@) 四半世紀ぶりに訪れた浅草は、外国人観光客と、夜はホッピー通りにあふれる若者の街になっていた。 でポケモン(…