うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと気になってた佐野ラーメンの店に行った

ランチタイムを過ぎていたとはいえ、店内に客はわしだけ。 飲食店はコロナの影響がひどいなぁ~。 それはそれとしてラーメン。 じつは佐野ラーメンは拘束のSAでしか食ったことがない。 平打ち麺もスープもなんとなく喜多方ラーメンっぽい。 ちょっと驚いたの…

リモートワークの求人がやってきた(^^;

時流に乗るのが早いよなぁ~。 月給の提示額が微妙にリアリティがあって、うかうかとリンクを踏みそうになる(なんねぇよ(^^;)) ---------------------------------------------- Hello! My name is Kelli, I am the personnel manager of a Large Internatio…

ポケGOは家にいても平気なアプリになった(^^;

ということで地味に継続中。 手持ちのポケモンがいっぱいになったので整理をしていたら、ピカチュウ100%がとれていた。 バトルで使えるわけでもないのにちょっとうれしい(^^;

持続化給付金を申請することにした

https://www.meti.go.jp/covid-19/jizokuka-kyufukin.html 〇新型コロナウイルス感染症の影響により、ひと月の売上が前年同月比で50%以上減少している事業者。 〇2019年以前から事業による事業収入(売上)を得ており、今後も事業を継続する意思がある事業…

2014年のポルシェミーティングその2

アップにしたらセルバレ(^^; こっちはトリミングして使おうかと思ったんだった。でも使わなかったはず。

2014年のポルシェミーティング

ポルシェオーナーだった頃、毎年招待状が届いていた。 ウエスティンのギャラクシールーム。 この年のキャンギャルがすっげぇプロポーションで、思わず声をかけてしまった。 『写真、ネットにあげても大丈夫?』 へーきです。という返事をもらったのでその場…

髭は鼻の下。 髯は頬。 あごひげは鬚。 ヒゲという漢字は使い分けがあるそうだが、ちっとも覚えられない。

台湾まぜそば

飲食店はどこも閑古鳥が啼いてる。 さて、油そばの店に「台湾まぜそば」のポスターを発見したので、入店。 客は他に誰もいない。 美味い。 麺おわりでタレがだいぶ残るので、飯を別オーダーでぶちこみたい感じ。 今回は、そこはで空腹じゃなかったので諦めた…

角屋から取り寄せた「へぎそば」

16人前を食べきってしまったタイミングで、通販再開のアナウンス。 ラッキー! http://www2.enekoshop.jp/shop/hegisoba/ ソウルフード「へぎそば」 なかでも角屋が一番好き。 で、この状況なので帰省することもできず、お取り寄せもしばらくお休みだった…

美味いラーメンを食いに行きたい!

ステイホームが続いているわけですが、もろもろぜんぜん気にせず、ずっと家にいても特にストレスも感じない派です。 が、が、が! ラーメン欲がやばい。 カレーは、自作で代用できるんだよね。でもラーメンは、店で食いたい。 そんな欲望が自分にあるって、…

Amazonアカウントの異常な状態と解決手順について。

オーダーした商品の受注メールと同じタイミングでスパムが届く。 ロゴやらなんやら本物からパクってきてるんで、なんやら気持ち悪い(^^; 新コロがらみか、一時激減したスパムだったが、元気に復活して毎日いろいろ届くようになった。 詐欺な人たちだけはいつ…