うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Tombo

夜限定、鶏油魚粉そば950円。 丼まわりにアクがついてるように見えるのは、魚粉。映えを考えるとマイナスだけど食う分には香りがたってよろしい(^^; 相変わらず食べ応えのあるばら肉チャーシューは絶品。 麺も主張しすぎてないけどちゃんと小麦が感じられる…

『Venus Fly Trap』ふたたび…いや、みたび

漫画原作のドラマはあんまり見ることがないのだけれど、今シーズンはこれを見ている。 『極主夫道』 www.ytv.co.jp と言っても録画視聴。 先々週分の録画を見ていたら、志尊淳さんが『Venus Fly Trap』のアロハを着ていた(^^; タレントのスタイリスト界隈の…

エチオピアでポークカレー

秋葉原に行くことになった。 リモートでまかないきれなくなった打ち合わせをしに。 他社さんに出向くのは何か月ぶりだろう。 電車に乗って、街を歩く。 すごく久しぶりなので、おのぼりさんよろしく廻りを観察しまくる。みんなマスクをしている以外、コロナ…

『あちこちオードリー』で市川紗椰さんが着ていたワンピース

今年の7月22日/29日放送回のゲスト、市川紗椰さんが『リトルショップオブホラーズ』の「オードリー2」柄のワンピースを着ていて、ナイスセンス!と好感度アップ。 番組中でワンピースの柄に触れられることはなかったしツイッターでプロデューサーが 市川紗…

出たゾ!!マスクドピカチュウ

GOバトルリーグの仕様変更があった。 今まで勝率だったのが勝利数でランク10になれるように! お陰で、地道に戦い続けていればランクアップ。 たぶん60勝でランク10になる模様。

docomoのメアドから迷惑メール

スマホに未登録のdocomoのメアドからメールが届いた。 一日のうちに時間を空けて、つながりがありそうな文面で3通。 昔々、ドコモのスパムメールには嫌な思いをたくさんしたので、無意味長文のメアドに変更した。以来十数年、スパムは一通も届いていなかった…

いままで散々届いたスパムが日本語化(^^;

なかなか達者な翻訳な気がするけど、タイトルが「ビジネス提案」なあたりがちょっと残念(^^; しかし、これを読んで『やべぇ!』って騙されちゃう迂闊さんが、ビットコインで支払いの段取りをできる確率はどのくらいなんだろう? それなりの件数が詐欺として…

駅前で異臭騒動!?

防護衣に身を包み、エアタンクを背負った消防官がビル前に集結中!?