うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

docomoのメアドから迷惑メール

スマホに未登録のdocomoのメアドからメールが届いた。

一日のうちに時間を空けて、つながりがありそうな文面で3通。

昔々、ドコモのスパムメールには嫌な思いをたくさんしたので、無意味長文のメアドに変更した。以来十数年、スパムは一通も届いていなかったのに、今回のこれ。

まいったね。

 

ちなみに、うっかり返信しちゃうと、有料サイトへ誘導されちゃうタイプのスパムらしい。

労力をかけてるな(^^;

-------------------------------------------------------------------

1通目8:16

タイトル:お久しぶりです

相変わらずお忙しくされていることと思いますがお元気になさってますか。
久しぶりにお食事でも御一緒できればと思っているのですが、来週はお忙しいですか?

 


2通目14:12

タイトル:お忙しい中すみません。

実は来週ちょうど連休が取れそうなんですよね。
久しぶりにお会いしたいので、予定だけでも教えてもらえますか?

 


3通目20:12

タイトル:返事がないけど何かありましたか?
もしかして体調不良とか…。
心配なので返事だけでももらえませんか?