うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黒いカレーを見たら、鼻田のブラックカレーを連想する世代

カツカレーのカツはこの形が理想。 カツにルーがかかっていない。最高。 カレーもとんかつも好きだけど、カレールーのかかったとんかつはいただけない。 この黒カレーは、光の加減でほんのり緑が見える気がしたので、イカ墨由来かしら。 理想の形ではあった…

花椒香る

花椒香るなんちゃらってメニュー。 駅蕎麦を食うと、昨日の「へぎそば」が蕎麦としては美味いんだとわかる(^^; いや、これもそれなりなんだけど、やっぱ、蕎麦屋の蕎麦は駅蕎麦よりは蕎麦(なんじゃそれ)

わかっちゃいるけどやめられない

「へぎそば」ってメニューにあると試さずにいられない。 で、毎度毎度、がっかりする。 コシも鼻に抜ける香りもツユの出汁も期待するへぎそばじゃない(^o^) コロナ後遺症で馬鹿になった鼻でもわかる残念さ。 いや、普通に蕎麦としてちゃんとしてるんだけどね…

日本の巨大ロボット群像

チケットあるけど興味ある? というお誘いにのって、横須賀まで遠征。 www.yokosuka-moa.jp 最近、思うところあって「ちびまる子展」や「カーボーイビバップ25周年」やらを見ていた。 昔はこの手の展示は写真撮影なんて絶対だめ!って感じだったが、昨今はSN…

【重要なお知らせ】未払いの電気料金についてご連絡させていただくものです。お客様のお支払い方法が承認されません

なかなかよくできた詐欺メール。 もしかしたら本物まるぱくりでリンクだけいじってるのかも? メアドもちゃんと偽装されてたし、だいぶ本気ぽかったが、誘導したいURLが偽装されてなくて、そこらへんは怪しい?って思わせるかも。 で、まぁ、わしは東京電力…

だいぶ頭の悪い詐欺メールが届いた

送信元は「警察庁」を名乗っている。 が、本文、はじまりからどうかしている。 削除した口座は GMOあおぞらネット銀行 法人営業部 三菱UFJ銀行 上池上支店 で、ご丁寧に文末に警察庁の住所と電話番号があった。 日本の金融機関の口座が指定されているメー…

税務署からのお知らせ【宛名の登録確認及び秘密の質問等の登録に関するお知らせ】

e-Tax(国税電子申告・納税システム) を名乗るメアドから来たけど、.cnドメインって時点でバレバレ。偽装する気もねぇのかよって感じ(^^; E-Tax e-Taxと表記が揺れてるのも気になる。騙す気ならもう少しがんばってもらいたいところである(^^; まぁ、そもそ…

大雨

コスパが悪いからもう行かない!と思ってた行列店。雨がはげしくて行列してなかったので、フラフラと入店(^^; で、久しぶりにつけ麺。 あ、美味い(^^; コロナで馬鹿になった鼻でも、小麦の香りが感じられる。 んで、以前よりとろみが増した昆布水がいい感じ…

スマホの機種を変えたら、フォトからここへアップロードできなくなった

ほとんどの設定はクレカの情報まですんなり移行できたのに、はてなのアプリは設定がうまくいかん。 急ぐもんでもないから後回し。 あぁ、タイトルとは関係なしに、コロナの後遺症で鼻が効かなくなって、食への欲望がだいぶ衰えたネタと、そのおかげで、逆に…