うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴンゾ最後の株主総会

先日、出席。 ゴンゾに限った話しじゃないけど、株主質問を聞いてると尻がむず痒くなってくる。 読解力って大事だよなぁ。

びっくりドンキーでちょいたし

ランチディッシュにちょいかけカレー。 カレー欲も肉欲も解消できるナイスコンビ。 しかし、びっくりドンキーもだんだん普通の価格帯になってきたなぁ。 昔は安い!安い!安い!だったんだけど(^^;

幸せのパンケーキ

いつも行列していて、並ぶのが嫌いなわしとしては行列の確認しかしたことのなかった「幸せのパンケーキ」 新コロの影響かさすがに行列がなかったので初入店。 濃厚チーズムースパンケーキベリーソース をオーダー。1250円。 なるほどブームになったとも…

はてなブログの問題解決

https://blog.hatena.ne.jp/yousugitani/zenjyubow.hatenablog.com/edit?entry=26006613536841884 スマホから設定をいじくり倒していたら、運営からのメッセージにセキュリティがらみのものがあった。ずいぶん前にきたもののよう。 気づいてなかった。 それ…

ワンタンメンの満月ふたたび

前回、美味かったので気になってたスタミナワンタンメン880円にチャレンジ。 ゴマラー油入り。 辛さはさほどでもない。ゴマの香りが逆にアゴ出汁の風味を引き立ててる。 これも好き(^-^)v

PCからはてなにログインでけん

スマホからだと、しっくりくるテキストが書けない(@_@) というわけで、運営に問い合わせ中。 写真は、ラジオドラマネタを書こうと思って撮った。

ホワイトデーにホワイトチョコレートのタルト

帰りがけにマルセイバターサンドならぬバターケーキってのを見かけてついつい買う。

東京は、開花宣言のでたその翌日、雪が降りました(@_@)

くじら食堂

特製醤油ラーメン。980円(@_@) 東小金井の行列店が三鷹にも進出。 開店からしばらくは行列が途絶えない感じだったけど、新コロの影響か行列はなくなった。 さてラーメン。 特徴的な細縮れ麺。 濃いめ味付けのスープがすごく良く絡む。 でも後から喉は渇か…

くさタイプのポケモンを7種類その後

タスクの出現頻度が高い気がする。 晴天なら比較的に楽だけど、そうじゃないとけっこうつらい。 GOロケット団のしたっぱでタマタマが出れば1種類~3種類いける。 タスクで相棒と写真で1種類。 1匹進化させるで1種類。 どうにかクリアし続け。

ワンタンメンの満月

失敗したと思ってた写真が、別フォルダから出てきた。 写真を見てたら、もう一度行こうという気分になってきた。 先日、テレビ番組で紹介されてたので、行列しちゃってるかも。

おもしろそうな場所をみつけてくれる

初めてのおもしろそうな場所。 しかし、大学の構内で、入ることができない。 くぅ(~o~)

イタリアン

ほうれん草とベーコンのソテーはじまりの。 ペンネアラビアータ。 あべどりのパリパリ焼き4種のチーズソース。 でワインボトル一本空け。 普段混み混みの店内がガラ空き。 新コロの影響かなぁ。

ベランダに蜂の巣

朝、前触れもなくやってきた管理会社から委託された業者に告げられる。 「ベランダに蜂の巣があるとのことなので除去させてください」 一瞬、新手の詐欺商法か!?と思ったがモニターに映った顔に見覚えがあった。 外から処理しきれないということになり、部…

いぶきうどん

吉祥寺のガード下。丸亀製麺の別業態らしい。 開店当時は行列していたけれど、最近はするっと入れるようになったので2度目の利用。 券売機でメニューを選ぶと、目の前で天ぷらを揚げはじめる。 今日はゴボ天うどん。 揚げたてのアドバンテージか、丸亀製麺よ…

日本語がちゃんとしてて一瞬騙されそうになった(^^;

発信元のメアドも偽装されていたんで、まんまとのせられかけた(ちょっと嘘) でもメールチェックの直前にアマゾンで買い物をしていなければ、まじでおや?と思ったかもしれない。 このままではいつか騙されちゃう日がやってきそうで怖い。 Аmazon お客様 メ…

くさタイプのポケモンを7種類捕まえる

こおり7種、ひこう7種に続いて、今度は、くさタイプ7種。 いま天候は雨。 とんがり帽子のピカ&ブイ出現中。 なので条件は悪いけどとりあえず、チャレンジ。 こおり7種はリワードで簡単対応できた。ひこう7種は、強風になるとどうにかなった。 さて、くさタイ…