うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎ラーメン(豚骨)

三鷹グラバー亭。 三鷹で暮らし始めて三十余年。駅前の路地にあるグラバー亭の存在は知っていた。 ここは長崎ちゃんぽんの店。太麺が得意じゃないのでちゃんぽんは積極的に行かない。のでいままで入ったことがなかった。 でもここ数年、メディアで取り上げら…

酸っぱくて甘みの強いつけ麺

銀座に出た。帰り際に有楽町でつけ麺。 美味かったんだけど、ひとつ残念なことが。 テナントビルの中だったので、店の向かいにあるコスメショップからものすごい強烈な臭いがただよってきて台無し。 新コロ後遺症で馬鹿になってしまった嗅覚にもつきささる強…

満月

辛味噌ワンタンメン1000円。 辛さは1,2,3倍からチョイス。麺も細麺か太麺かを選べる。 3倍で細麺。 唇と喉にピリピリくるからさ。 普段の麻辣な感じとはちょい違う新鮮な刺激。 満月はなにを食ってもうめぇなぁ。

チルドな塩ラーメンと冷蔵庫整理

正月休みも明けて、賞味期限の怪しいチルド麺に穂先メンマ、しなびはじめたネギをぶちこんで。思ったより美味い。 タンパク質が足りない感のフォローに、麺終わりに充填豆腐をイン(^o^)

新年初ラーメン

お初な店で、いきなり変化球。排骨担々麺1200円。 麺もスープも美味い。が、肝心の排骨が好みの味じゃなかった。 店の場所を忘れないようにして、次は担々麺を食おう。

カフェめし

おせちにあきたらカレー世代だけれど、年末にしこたまカレーを食ったのでこの路線。

初!ハングルなスパム

いやぁ、バックボーンが想像すらできない事態だな。 翻訳にかけてみたら、定番のエロサイトに仕込んだトロイの木馬にやられたの気づいてねぇだろう系だった。 ---------------------------------------------------------------- 안녕!내가 지금 네 계정으로…