うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水炊き

いっきに暑くなった!と思っていたら、あっという間に例年並みな気温におちついた夜。 シーズン的には終わりだなと踏んで、水炊きにした。

餃子定食

ダンダダンでランチ。 餃子ごころを満たしてくれたので良し。 水餃子定食があるといいのになぁ。 ここんちは焼きより水の方が好みだ。 あと、ラー油はもう少し辛いと嬉しい(^^;

白い麻婆豆腐

横浜中華街まで足を延ばし、以前食った、白い麻婆豆腐を求めウロウロ。 検索すると、3軒出てきたが、どれも記憶とマッチしない。 とりあえず関帝廟近くの店に入った。 で、白い奴。 記憶の中の味と違うので、前回「うめぇ!」と感激した店はここではなかった…

海南鶏飯食堂5

パクチーなしを選択したので、色見がちょっとさびしげ。 チキンを多めの奴をチョイス。1390円。スープつき。 チリ、生姜、醤油ベースの三種のソース。 チキンもスープ炊きごはんも美味いんだけど、ソースがどれも好みじゃなかった。 ご飯とソースのおか…

風来坊ふたたび

実際は3度目か。 前回、つけ麺ではなくラーメンを食ったら、印象がイマイチになった上に、うまいと思ったつけ麺の味も忘れてしまったので、脳内データベースの更新に。 時間は11時半。 行列はなかった。 もう行列していないのか、まだ昼飯ピーク前だからなの…

ザ麻婆ラーメン嵐

チェーン店に入るのは久しぶり。 なんか、松屋の麻婆カレーを思い出す味。 麻辣ってよりカレー風味が強い。 980円。 次はないか

大阪王将の冷凍餃子

きれいに焼けました。 味の素といい大阪王将といい、冷凍餃子はコスパがいいなぁ。

満州

またも餃子ごころがうずいて、満州に入ってみた。 すっげぇ久しぶり。 王将にくらべると皮が厚い。 しかし、餃子ごころを満たすには充分。

ぼっちトレーナーの憂鬱その後

順調にエクセレントスロー385回を投げ、詰む。 頭を抱える。

ぼっちトレーナーの憂鬱

すげぇ久しぶりにポケGOネタ。 このブログで、見ず知らずの人から「カス」呼ばわりされてから、ずっと腰が引け気味(^^; いやぁ、しかしいま考えても、わざわざ検索して、このブログを見つけて、コメントするためにはてなに登録してまで「カス」呼ばわりした…