うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ラーメンストリート

「とんこつらーめん 俺式 純」 珍しく、ラーメンな気分じゃなかったんだけれどツレがどうしてもラーメン、それもとんこつが食いたいというので東京駅で下車。 ツレはとんこつチャーシューをオーダーしたが、わしはつけ麺。でもチャーシューたっぷりの「つけ…

とびこんだ店

見た目は悪くないし、麺も大好きな細麺だったんだけど、いかんせんスープが塩辛過ぎた。 チャーシューは更に塩分強めで、年より向けではなかったな。 麺と具だけ食って、スープは飲まず。 つけ麺みたいなスープだったなぁ。 出先で店に入るときは、少し検索…

ストロベリープリンハイム

誕生日だったので地味にケーキでお祝い。 ま、なんだ、とくにめでたくもないけど、甘いものが食いたくなったので誕生日をいいわけに購入。

世界一おいしいコーラ?

フェンティマンス キュリオスティーコーラ。 275㎖で安いところでも1本200円台後半、高いと500円くらいの価格設定。 正規代理店みたいなのがなさそうなので価格もバラバラ。 で、まぁ、FBで話題になってたので試しに買ってみた。 飲む。 イメージと…

ビール大好き(^-^)v

新製品続々投入な昨今。 以前ならかたっぱしから試してたんだろうけど、最近は、外で飲まないし家飲みもあんまりしないので、久しぶりの新製品お試し。 色見も味もなんだか琥珀ヱビスみたいだなというのが感想。 と言っても最後に琥珀ヱビスを飲んだのはもう…

ホワイトディだったのでTAKANOでケーキを買ったのココロ

意外とどこのケーキ屋さんも行列ができてて、緊急事態宣言なにそれ?おいしいの?状態(^^; 同じ穴の貉なわし。

ひとつ278円(税別)

ちょっと脳が疲れてて、なんとなく500円くらいで4個買えるような気がして支払いでびびる(^^; なぜ500円!って思っちまったのか。 そして、白あん大好きだけど、苺大福はふつうのアンコに限ると再認識。

Tombo 醤油旨味そば

井の頭通りを自転車で移動している途中、営業時間内であることに気づき偵察。 店内に客がいなかったので即入店。 コロナ以前は行列店だったので並ぶのが嫌いなわしは、あんまり入ることがなかったのだけれど、ここはスープも麺もチャーシューも好み。 細麺な…

宮崎牛肩ロース

頂き物で昼飯。 根が下衆いのでついつい検索して値段を調べる。 うっひゃぁ(@_@) ちゃんとお返ししないとやばそう。

今回は柚子唐辛子がちゃんとでた

青葉。 ツーオペ。 やはり前回はワンオペの弊害だったかも(@_@)