うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥そばやまもと再び

まだ外食は、いろいろ気になるんだけど、とりあえずラーメン屋には行くかと、例の夜は焼き鳥屋なラーメンの、醤油にチャレンジ。 やっぱここは美味いなぁ。 前回、鳥そぼろを食ったので今回は、サイドメニューは豚にした。 これも、なかなか。

虫イベントさまさま

新規投入が、そのタイミングで捕れると気分がいい(^-^) そして、ずっと求めてたストライク色違いが、たまごを一個孵すタスクの報酬から出た。 もちろん図鑑埋めで進化(^-^)v

ちょっと時間が出来たのでジム置きしてまわった

ふだん、いかないようなジムを重点的に攻めた結果、0時過ぎてもこんな状態。 めぐり合わせもあるんだろうけど、ちょっとびっくり。 そして、朝になったら全部落とされてた。もちろん、50コインゲット。

パッチールの色違い5番

来た!

なまり節

旅好きな方ではない。 でもせっかく旅をするなら地元の名産、B級グルメなどなど食いたいと思う。 なんなら興味あるなら取り寄せてでも食ってみたい。 そんなもののひとつ。五島列島の「なまり節」あるいは「生節」とも言うらしい。 ご多分に漏れず、例によっ…

久しぶりにがっつりポケGO

18時から1時間ピッピ取りまくって、ようやく1体色違い。 すかさず進化。 しかしあたりにポケGOやってる風な人に全然遇わなかったなぁ。

中国からのフィッシングメール、だいぶ完成度が高くなっている

JCBを騙るフィッシング。 書いてあるフリーダイヤルは本物らしい。 0422~の番号も以前は実際にJCBが使っていて、このフィッシングに使われているので番号を廃止したというブログもあった。 IPアドレスから検証してるブログもあって、なかなか大々的にバラま…

葱油鶏そば

極細麺に大量の白髪葱。蒸し鶏とチンゲン菜。 自粛期間中、一度だけ麻婆豆腐と蒸し鶏をテイクアウトしたけど、やっぱ店で食うのが美味い。 久しぶりなんであれこれオーダー。 でも、まだ店で食うのは落ち着かないなぁ。

アノプス色違い初遭遇

出た。 とった! 進化させた。 こうやって、どんだけ前に投入されたかわからない色違いにたまに遭えるんで、見過ごせないよなぁ。

中井和哉くんのネタをツイートすると…

インプレッションが急激に伸びる。 あんまし声優ネタを振らないように気を付けてるんだけど、ときどき指が滑る(^^; 15年前に作ってた番宣ネットラジオの思い出をツイートしてたら、ぐいぐい伸びた。 伸びてるのに気づいたので止めたネタ。 ツイッターは、バ…

シャープマスク届いた

マスクの箱がぴったりと入る、段ボールで送られてきた。 ついつい、トムソン型がどうたら考えはじめたが、そもそもパッケージの箱だって、作ってんだから通販用をどーこー言うのは筋違いだね(@_@)

星界の紋章 第37話本日更新

https://comic-meteor.jp/seikaino/ 『宇宙への帰還』ってアオリなのかサブタイトルなのか、めずらしく扉にうたってます。 いよいよクライマックス。

パッチールタスクが集まってしまった(^^;

色違いを期待して頑張って投げた。 …結果 うーむ(^^;

紫陽花に園芸品種があるって知ったのは去年のことだったか

桜ほどは目立たないけど、紫陽花もまとまると綺麗なもんだねぇとしみじみしながら写真を撮る。

キバゴ孵った(@_@)

イッシュ地方で図鑑が埋まらず、10キロタマゴを心待ちにしていた日々。 しばくらは、やたらとヒンバスが孵って、もういいかという心境になっていた、今日ころ頃。 7キロからガラルなニャース、ジグザグマ、ダルマッカが孵るイベントが始まったので、久し…

シャープマスク当選

1回目に応募して、今回が6回目の抽選だった模様。 スパムコレクションのようにメール全文を転載しかけたが、詐欺メールに利用されたらマズイのでやめた。 当選通知メールからのリンクが一切ない。 メールの引用転載を禁じている。 ってことからも、よほど詐…

ジェネレーションチャレンジ2020セレブレーション

難題、レイドバトル15勝を、水曜日のレイドタイムとリモートパスで無理矢理クリアしたのに、ドラゴンタイプを捕まえろって(~o~) 嘆くところだったが、これがある。 こんなこともあろうかとキープしといた。 じゃじゃーん!! そして無事クリア。 ゲノセクトげ…

とうとう出会えたクラブの色違い

イベント続きで、そもそもクラブの出現が珍しくなっていたし、だいぶテンションあがった。 例によって、図鑑埋め目的ですかさず進化。 色違いは「出たらいいなぁ」くらいの姿勢でやらないとストレスになるから、あんまり気にしないようにしてるけど、しかし…

持続化給付金申請完了

関門となった、設立年月日は倉庫のコンテナからアナログ時代の登記簿謄本を引っ張り出すことで確認(^^; あとはほとんど問題なく入力。 一か所、口座名義の入力が半角カナ制限に謎のエラーが出て頭を抱えるも「-」の問題かもと気づいたら解決。 審査、通ると…