うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーグ

正直、ハンバーグはそんなに好きじゃない(のぞく「びっくりドンキー」)のだけれど、なんとなくオーダー。 すると、美味い。 ひき肉のひき方っていうかサイズ感の違うひき肉を使ってるみたいで、食感が楽しい。 デミグラスソースもほんのり焦げ味があって、…

チャルメラバリカタ

豚バラチャーシューをもらったので、インスタントラーメンを(^^; 刻んで冷凍しといた分葱とともに(^^;

北海道産 山わさび 白醤油漬け

なにかのTV番組で、紹介されていた「北海道産 山わさび 白醤油漬け」。 いわゆるホースラディッシュの味付け瓶詰商品。 なんだかすごい食べたくなったのだけれど、本体価格より高い送料をかけて取り寄せるのはためらいがあったので、メーカーを調べたりして…

すごい煮干しそば

富士そばの、ラーメン凪コラボ商品。 490円。 fujisoba.co.jp もしかしたら富士そばに入るのは初めてかもしれない。 ラーメン凪は、けっこう昔、ゴールデン街の店しかない頃に行った記憶が…。 さて、味。 煮干しスープにそばが意外に負けてなかったけど、…

シャインマスカットパフェ

税別1200円。 久しぶりに対面で打ち合わせatコージーコーナー。 マスクをつけたりはずしたりして食うにはパフェは向かないかも(^^; でもシャインマスカットは美味かった。

牡蠣サラダ

200グラムちょいで1500円くらい。 牡蠣がどーしても食いたくて(^^)

バスセンターのカレー(レトルト)

いろんなTV番組で紹介されてて、そのたびに知らねぇなぁと思っていた新潟出身民。 レトルトがあったので買ってきた。 が、業務スーパーのカレーを買いだめちゃったんで、どのタイミングで食うか謎。

長岡小嶋屋へぎそば大盛り

1100円。 落ち着いてきたとはいえ、個人的にはまだ越境する気などさらさらなかったんだけど、急遽新幹線に乗らねばならん事情ができた。 とんぼ返りだったが、もちろん新潟に行ったからには、へぎそばを食うチャンスは逃さない。 あぁ、そろそろ年越しそ…

急性感音性難聴

昼食後一回分の薬。 突然、耳に痛みを感じた。耳の中。外耳炎がひどくなったような感じだけれど同時に両方の耳の中が痛いので、炎症由来じゃないような気がしたので、すぐに近所の耳鼻科に行った。 診てもらうとやはり炎症はみられないということで、聴力か…

海老塩ラーメン680円

くじら食堂ふたたび。 前回の「煮干し塩」が美味かったのと、近場で細ちぢれ麺が食えるのはここだけだと気づいたとたん、また食いたくなったので。 塩ラーメンの表面を海老油+殻をクラッシュした奴が覆っている感じ。 海老臭が最初にくるが、ひとくちふたく…

さぼったリング 大盛り泡

www.kobayashi.co.jp 会社で借りてるマンションの一室。 契約して四半世紀が過ぎようとしている。 事務所として使っているが、来客はほぼないので、ガスは契約していない。 目の前がコンビニなので、来客時は、缶コーヒーで対応する方針。 で、トイレである…

くじら食堂

煮干し塩。 スープを一口すすった瞬間、鼻にぬける煮干しの香り。 麺が大好物、細ちぢれ麺。 これで680円。 開店直後とは別の店のようだ(^^; うまかった。 去年の3月。開店直後に行った。 それ以来。 すでにメニューが変わっていたぞと。 zenjyubow.haten…

ジントニックも買った

これは普通(^o^) すっきりさっぱり。

台湾製のシングルモルト「カバラン」

FBでフレンドが「カバランのハイボールが通販で買える!」という投稿をしていたのですかさず乗っかって、おとりよせ。 生(き)のカバランを飲んだことがないうちからいきなりハイボールかよって感じ。 海老餃子をアテに、ぐい!っと。 なんだか懐かしい味が…

業務スーパーにハマり気味

1リットルパックシリーズ「とろけるパンナコッタ」にチャレンジ。 相変わらずコスパ最高!って感じなんだけど、個人的に苦手なソルビトールの後味がちょっと気になったので次はいいやって感じ(^^;

やばい!美味い!業務スーパーのレトルトカレー

レストラン仕様 業務用 「おとなの大盛りカレー」 芳香でスパイシーな辛口 5つで298円。 レトルトカレーは、ほとんで買わない。 それは、いわゆる《レトルト臭》が苦手なので。 ところが、このカレー。いやな臭いを感じない。 更に、美味い。 で、おもい…