うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クインニーナ

お初な品種。 閉店間際の果物屋を通りかかったら、店頭に出てるこいつに目が留まる。種なしってラベルが貼ってあったし、粒がでけぇのに1500円だしと、速攻購入。 帰宅してさっそく一粒ためしてみたが、皮の剥けが悪い。身もちょっと固い。これはまだ熟…

餃子とワンタン麺味玉入り

食券の買い間違いで初の味玉入り(^^) 更に、スマホで撮るのに上下反転しちゃって、そのままアップ。 満月にはじめて行ったとき、煮干しの出汁に感動した。だがしかし、怖いもので何度か通ううちに慣れてしまって、するっと食っちゃう(^^; クセ強系じゃないか…

zoom会議のバーチャル背景

毎日毎日リモート会議が続く昨今。 中にはメインの発言者にならない会議もある。 zoomを使ってるときは、抜けがいいのでバーチャル背景をちょいちょい変更する。 現実時間と天気に合わせて変更(^^; 昼間はじまった会議が長引いて、日が暮れてくると、こいつ…

どらやきマリトッツォ

セブンイレブン、やるな(^^; んで、うかうかと乗せられて買うわし。 生クリームとアンコのコラボは大好きなので、うかうかは仕方がない。 で、まぁ、極端にクリームが多いけど甘さおさえめなのでなかなか乙なお味。

またも青葉でつけ麺

ワクチン接種は既に2回終わってるんだけれど、まだまだ外食にはちょっと腰が引ける。とか言いつつラーメン屋には行ってしまうのであった。 わりと早食いなんだけれど、今は更に食うのが早くなる。そこまでしてもラーメンは食いたいのかとセルフつっこみ。

レベル50に必要なタスク

エクセレントスローを999回投げる 伝説のポケモンを5回連続でゲットする CP2500以下のポケモンのみを使いGOロケット団リーダーに3回勝つ GOバトルリーグでランク10に到達する を地道にやっつける。 伝説5連続は、どういう縛りの5連続なのかわからなかったの…

鶏の酒蒸しその2(タレを作ってないのでよだれ鶏てきなやつにはならない)

ムネ肉に塩コショウ。長ネギとエノキと一緒に日本酒をふりかけてレンチン。 切った肉に、冷蔵庫に残っていたタレをかけた。 セブンプレミアム 和風おろしのたれ 270g https://iyec.omni7.jp/detail/4901515356698 ヤマサ まる生おろしぽん酢 www.yamasa.…

よだれ鶏てきな奴

鶏むね肉を買ってきて、塩コショウをすりこんでしばらく放置。 その間にもやしに軽く塩を振ってレンチン。でてきた水分は捨てる。 むね肉には日本酒を振りかけて長ネギの青いとこと一緒にレンチン。肉をとりだして残った水分&油にガラスープの素を振って、…

カップヌードル辛麺

カップ麺は食ったあとのダメージがでかいので、頻繁には食わないのだけれど、日清がカップヌードルブランドでこんなもんを出したら、試さずにはいられねぇ(^^; 3分待ちました。 黒い(^^; 食いました。 麺は安定の日清クオリティ。 スープ…辛みを強めに感じ…

レベル49

地味にポケモンGOを続けている。 リアルフレンドは、既にひとりだけしかプレイを続けていないので、キラポケモン50匹がえらい高いハードルだった。 レベル48になったのが5月。 zenjyubow.hatenablog.com 4か月、苦戦していたことに(^^; レベル50へのタ…

山形から桃が届いた

届いたタイミングで気温が急低下。 桃は暑いときに、氷水で冷やして食うのが醍醐味なのに、ちょっと残念。 とか言ってるうちに、一個、カビをはやしてダメにしてしまった。 明日から暑さがぶりかえすって言ってるけど、今日くっちまう感じで。

中国企業を騙っている?

ざっくりとした営業メールな体裁だけど、リンクもないし、これに返信したら騙しにかかるタイプのスパムかしら? 中国企業を名乗ってるけど、メアドが「.bg」で、どこの国なのかと思って検索したらブルガリアだった(^^; ------------------------------------…

カルチェ・ラタン

オムライスクリームソース ナポリタン チキンソテー んでお約束の福神漬け なんか、オムライス愛もナポリタン愛も強くないんだけど、空腹に負けて購入。 満腹満腹。

勃然と

とんこつ欲が涌く。 駅前の「ひごもんず」に入って、欲望を満たした。 ニューノーマルが叫ばれて久しいけれど、個々人の温度差たるや!って状況でネット上でも、やれマスクがどうたら、マスコミがどうたらと、かまびすしい。 かくいう自分も、顎マスクでスマ…