うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのカンスト

イーブイを連れて10キロ歩いてから進化させて、そっから地道にスナ集め。 今のイベントのおかげで実現したかな(@_@)

ホウオウ遭遇…しかし(ToT)

誰もこねぇよ(@_@) いま、黒たまごはエンテイ、ホウオウの二択だからかなぁ。 駅前とかに出現してくれんとダメか(*_*)

過剰供給気味?

でるわでるわのガルーラ48時間でした。 ってツイートしたら、田舎はぜんぜん出なかったと言われて、こんなのに地方格差あんのかと驚く。 で、いきなり実装(@_@) 畳み込んでくるなぁ(@_@)

6個目の金バッジ…しかぁし!

銀バッジは15個。 なんとなく近場のジムをやっつけてたたけど… https://pokemongolive.com/ja/post/novdevupdate-raids EXレイドバトルを見据えると、金バッジ狙いを公園かスポンサーに絞ったうえで、そこでレイドバトルをやってかないいかんってことかな(@_…

大喜利化するジム

ピンクしばりは時々見かけるけど、イーブイ一家勢揃いは初めて見た(^○^) などとノンキなことを書いてたらガルーラでた(^○^)v

味噌一

ネギトッピングで細麺をチョイス。 味噌一は、高田馬場で行列店だったころ一度行って以来。 味噌ラーメンの概念を覆すような味。 美味かった。

30万円の請求を装ったスパム。久しぶりにリンク踏ませ狙いじゃなくて添付ファイルつき

この度はご注文頂きまして、誠にありがとうございました。 ご注文頂きました内容は以下の通りです。 ●●注文内容●●● ご注文番号:180000281405 ---------------------------------------------------- 商品名:VJAギフトカード自由入力 (セット内容) ・V…

NHKオンデマンドを騙るスパム タイトルが切れてるよ『【 NOD 】 ご購入手続き完了のお』

リンク先の偽装もちゃんとしてるし、どんどん巧妙になってくるなぁ~ ------------------------------------------------------------------ この度は、『NHKオンデマンド』をご利用頂き 誠にありがとうございました。 以下の通り、購入手続きが完了しました…

[三井住友銀行] ValueDoor電子認証設定のお願い というスパム 

問い合わせ先のフリーダイヤルを検索したら、まさに三井住友の担当部署だった。 電話した(^^; スパムだと言われた。 まったくよくできてて、やばかったよ(^^; -------------------------------------------------------------------------------------------…

レベル39到達

30億匹イベントのおかげでXPが倍の影響で最後の追い込みがすごかった。 レイドバトル待ちでジム戦してたらレベルアップしちゃったよ。 さぁとうとうラストのレベル40目指しになりましたよ(@_@)

牡蠣みそチャンポンに餃子をつけてみた

リンガーハット。 ちょっと打ち合せに調布まで自転車移動。 いつもと違うルートを選んだら、住宅街にリンガーハットが建っていた。 ジムにもなっていたので、冷えた身体を暖めるべく入店。 ジム戦をやりながらの補給タイム(^^;

ずっと気になってたスタバのプリン

そもそもコーヒーを飲む習慣がないので、スタバに行くこともなく(*_*)プリンだけ買いに行くにはハードル高い。とずっと思ってた。 でも買ってきた。 カスタードとミルクティ。 びっくりするほど美味かった(@_@)

『ぴえろ』のハピナス2日経過(*_*)

まったく誰がなんの目的でキープしているのやら(ToT) 強化したいのにいつまでも帰ってこない(ToT) ようやく攻撃をうけ、このあと戻ってきたので待望の強化。 しっかし丸二日って(@_@)

『ぴえろ』のレリーフはいつみても恐い(^^;

アニメ制作会社「ぴえろ」の本社はジムになっている。 会社の正面に掲げられたでっかいレリーフが恐い(^^; 昨日、通りがかったのでジムにハピナスを置いてきた。 …のだが、今朝になってもまだ健在。 21時間54分って… 誰かが実をあげてキープしてるんだろ…

昨今のポケモンGOあれこれ

レベル38。 レイドバトルで一緒になるレベル40な方々のデータを見ると、まず歩いた距離が倍以上な感じ。捕まえたポケモンはそんなべらぼーな数字な人はまだ見かけないので、歩いて地道に稼いでいるんだろーか。 最近、ジムでよく見かけるのがピンク縛り…

「みずほ銀行カードローン」仮申し込みの審査結果のご連絡 というスパム

すげぇ凝ってるぞ。 一見して、なんでみずほなのにオリエントに誘導するって書いてあんだよと思ったが、ふと気づいて検索してみたら、オリコってみずほに吸収される方向なのね(^^; 全然知らんかったよ。スパムで現状を知るとは(^^; でメアドがこれ。 mizuho-…

コラッタはこんな感じ

10匹とったら1匹くらいか(@_@) あと200いけたら金メダルになれるかもってとこか。

たんパンこぞうのメダル

ジムバッジとは別に金メダルもチャレンジも継続中。 ともかくコラッタは見逃さない(^○^) 地道なチャレンジでようやくここまで。 さて、あと20匹。 いつ金になるか(@_@)

金のジムバッジ5個目 最近目的を見失いがち

銀バッジは今12個。 ゲームの目的、なんてもんはないんだが、いろいろ見失いつつある(^○^) 伝説ポケモンの黒たまごが出ても、金ジムスルーで他に行くとか(@_@)

ルギアかんすと(@_@)

レイドバトルで入手したアメを投入し続けてようやく(^○^)v 次は…どうしようか…(@_@)

にんにく豚野菜カレー 680円也

久しぶりにマイカリー食堂。 期間限定とかいうアオリに弱いわしはすぐにオーダーしてしまう。 さて、ココイチで「オクラ豆腐」トッピングが出たときに、さすがにそりゃねぇんじゃないかと思いつつオーダーしたら、美味くてびっくりという経験を思い出した。 …

楽天を騙るメールがバージョンアップ(--;

しかし…昨日、今日とやたらとスパムが届く(--; 楽天を騙るやつはどんどんそれらしくなっていく。 リンク先も偽装しはじめたがな(^^; これ、普段から楽天使ってる人はまんまとクリックしちゃうんじゃないかなぁ。 ---------------本文-----------------------…

バンギラスかんすと

カイリュー、ナッシーに続いて、久しぶりのカンスト。 zenjyubow.hatenablog.com 最近はハッピーをお供に、ジム置き用ハピナスの強化に励んでたから(^^; たまたま10キロタマゴから孵ったヨーギーがアメを36個も持ってきてくれたので急遽カンストを目指し…

クレジットカード決済が完了しました。 というスパム。よくできてる(--;

この度はストアマッチをご利用いただき誠にありがとうございます。 クレジットカードでのお支払いが完了いたしました。 必ず、今回の入金処理結果を、ストアマッチ管理画面からご確認ください。 ※お客様のインターネット接続環境や操作方法によっては正常に…

うちにも来たぞ、話題の佐川騙りスパム

発信者は、kansai ebusiness <kansai_ebusiness@sagawa-exp.co.jp> ----------------本文------------------- 平素は格別のご愛顧を賜り、心より御礼申し上げます。 ※本メールは電子請求書発行サポートにご登録頂いたお客様を対象に送信しています。 請求の内容が確定しましたので、ご案内致しま</kansai_ebusiness@sagawa-exp.co.jp>…

noreply@email.apple.comから送られてきたスパム

10月に来たやつ数字だけ変更して使ってるんかね。 それにしても、最近の日本語がちゃんとしてるスパムが、普段使いのメアドにしか届かないのが気になる。 サブの方にぜんぜん来ないってことは、普段使い分、やっぱどこかで流失した情報を使われてんじゃま…

スパムメールを馬鹿にして喜んでいたら足元をすくわれかける(^^;

じゃじゃーん! 老母宛に送られてきた詐欺ハガキ。 ハガキって(^^; しかし、もらった本人は大慌て。 心当たりもないのに。 うむ。有効なわけね。 あぶないあぶない。

中華そば780円

いっせいをふうびした(^^; つけ麺の店。 www.tetsu102.com いつのまにやら大展開。 こんなに店があるなんて。 そして、つけめんじゃなくて中華そばを頼む。 つけめん、好きなんだけど太麺があまり得意じゃないので。 ここの中華そばははじめて。 コシの強い…

イベント中にゲットしてた2キロたまごが孵った

じゃーん(^○^)v 滑り込み(^○^)v 色違いのあれやこれやにはいっさい出会わなかったけど、救われた気分。

朝、起きたらハロウィンイベントおわってた

しかし、限定ボックスのセールは継続中(@_@) イベントと一緒に終わるもんだと思い込んでたので、ゆうべワタワタしちゃった。