うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『夫のちんぽが入らない』がワイドショーに取り上げられてたが、画面に書影がうつっても、ナレーターはかたくなにタイトルを音読しなかった。いやもちろんディレクターの指示だろうけど。

www.fusosha.co.jp 高校生のとき「生理痛」というのは、どこが痛くなるのか?という疑問を同級生の女の子にしたら、おもいっきり嫌な顔をされたわしがやってきました(^^; たぶん、二十代だったら、面白がって読んだであろう本。 リンクを貼ったものの、読ん…

アニメ業界の片隅に生息してるから『この世界の片隅に』くらいは劇場に行かないといけないんじゃないかって気分になった

konosekai.jp 基本的にSFの国の人だし、ファンタジーも好む元陸上自衛官、現役の予備自衛官でもあるけど、ミリタリーの人ではないせいか、戦争モノは好んで見ることがない。 特に、二次大戦モノはバイアスかかりまくりな作品が多いって印象(これも偏見な…

ポケモンGOアップデート 1月29日 ver.0.55.0

pokemongo.nianticlabs.com 前回から10日足らずのアップデート。 変更点は… Android での起動時間を改善 Apple Watch で車椅子のワークアウトに対応 テキストの修正 そうね。 年明けのアップデートからこっち、立ち上がりがむちゃくちゃ遅くなってたもんね…

ツイッターでバブルネタをあげたら反応が面白かったのでつれづれに…

自衛隊を任期満了除隊したのち、当時東証一部上場のいまでいうところのIT系企業に入社した。 世はまさにバブル真っ盛り! NTTが上場して、初値が100万円を超え、1か月後には3倍以上で取引される、そんな時代。 借金して株を買ったのに大儲けという…

ポケモンGOアップデート1月24日 ver.0.53.2 韓国語でも遊べるようになりました?

Pokémon GOのバージョン0.53.2(Android / iOS)へのアップデートを開始しました。※iOSはApp Store上では1.23.2と表示されます。すべての方に行き渡るにはお時間がかかりますのでご了承ください。 — Pokémon GO Japan (@PokemonGOAppJP) 2017年1月24日 公式サ…

麻婆丼に辛いスープ餃子

久しぶりに大失敗の巻。 何度か通ってて、バリエーションのある担々麺を食っていた。 ここの担々麺はどれも辛くて美味かったので安心してたにだけれど、麻婆丼が大外れ。辛さはあるのだけれど、それを上回る甘さ(@_@) それも砂糖の甘味。 作り損ねたのか?と…

イベリコ豚

ひとさまが生肉の写真をアップしてるのを見るたびに、いかがなもんかと思ってた。 それを明確に説明することばを持ち合わせてないけど、調理前の肉って… そんな自分が肉写真をアップ(^○^) こう並べてあるとキレイですらある。

刀削麺

栄児家庭料理の東中野店。 新しい料理人が入ったそうで、メニューも新しいものが増えてた。 ここは日本人向けにアレンジされてない担々麺がその筋では有名。ラー油メインでじーまーじゃんを使ってない真っ赤なスープのやつ。 ところが新メニューの刀削麺は、…

ポケモンGOアップデート1月18日 ver.0.53.1

約1か月ぶりのアップデート。 pokemongo.nianticlabs.com しっかし… Apple Watch を使ってポケストップでタマゴを手に入れたとき、表示されるようになりました GPSの計測精度が向上しました テキストの修正 体感はなにもかわってない。 解析がんがん派のみ…

半蔵門でピカチュウ(^○^)v

イベントでサンタピカチュウをさんざんゲットしたけど、いまでも遭遇するとうれしい(^○^)v

舞い散るさまこそあらまほしけれ(てきとう)

駅を降りたら駅前のポケストップがお祭り騒ぎ(^^; 久しぶりな感じ。 知らないうちになにかイベントがはじまったのかしら? ついでにサンタピカチュウが居なくなってから初めてのピカチュウ遭遇。

野生のギャラドス

遭遇はできなかったけど(@_@) ここんところのインフレがすごいな。

なんじゃここ? 久しぶりの日記はやはりポケモンGOネタ(^^;

ちょっと取材に遠出したら、こんなことがあった。 中央道をくだってる途中に寄った初狩PA。 とりあえずイーブイを2匹だけゲットした。 しっかし、ここはいつもこんな状態なのかしら? ポケストップもジムもない場所なのにポケモンが湧いている(^^;

レベル33でようやくXP50万超え…

12月20日にレベルアップしてから2週間以上かかってこれ… このペースだと1月中に34にいけるかどうかってところか。 先が長い…そろそろ金銀のポケモンを投入してくれないと、図鑑も埋まったいま、モチベーション維持が難しい…とか前にも書いているが、…

年賀状の絨毯爆撃

以前、タワーマンションに住んでいたころ「配達地域指定郵便」とかの名目でお年玉つきの年賀状が結構な枚数届いていた。 個人名宛ではなく、建物宛。 差出人は近所の飲食店だったり、ベンツのディーラーだったり、BMWのディーラーだったり、要はダイレクトメ…

サンタピカチュウ終了?

ピカチュウだいすきクラブのメダルは金に届かず(ToT) 残り20だけど、イベント前は10匹そこそこだったはずなので、こののち金になるのはいつのことになるか(@_@)

1000キロ歩いた!?

金メダルになった(^○^)v 7月から1000キロは、多いのやら少ないのやら。 んでもって、ヒトカゲとりまくりでこいつも金メダル(^○^)v あと、ピカチュウも29匹でピカチュウだいすきクラブが金~ いい正月だなぁ。

ヒトカゲが3匹同時に出るとあがる⤴

ただただうれしい(^○^)v 結果、正月からポケモン三昧(>_<)

いつまで出るんだサンタピカチュウ

自宅にいて3匹出現(^○^) 正月出血大サービス?