うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

年賀状の絨毯爆撃

以前、タワーマンションに住んでいたころ「配達地域指定郵便」とかの名目でお年玉つきの年賀状が結構な枚数届いていた。

 

個人名宛ではなく、建物宛。

差出人は近所の飲食店だったり、ベンツのディーラーだったり、BMWのディーラーだったり、要はダイレクトメールなんだけど。

これ、一戸建てに越してからいっさい来ない。

つまり、郵便局の営業活動の成果で、タワーマンションに住んでるやつ向け営業ツールとして売り込んでるんだと今になって気づいた。

 

郵便局が主導する高い投げ込みチラシだよなぁ。

個人情報は流失してないとはいえ、なんだか微妙なビジネスであることよ。